絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

あれれ、シナモンロールのはずが

2022-05-31 15:56:07 | 雑感
昼から、おじいちゃんが来るかもしれないので、どら、シナモンロールを作っておこうと取り掛かりました。

焼きあがったものは、シナモンロールとは名ばかりの形、全然ロールじゃないよということになってしまいました。

あれです。

牛乳を40度に温めるのが、つい油断して沸かしてしまい、温度は下げて入れたのですが、量が足りなかったようです。

ベーカリーを開けて、いつもと違った生地の様子にびっくり、さわれば、その硬さにびっくりしました。

包んで、切って、発酵させたら、ロールじゃないよ状態になっていました。

仕方がないから、そのまま焼きました。

あなた何者になってしまいましたが、お味は、さすがにおいしかったのでした。

待ってくれていたおじいちゃんと、オンライン授業で家にいた娘と三人で食べてしまいました。

ペロリです。

やはり、見た目が重要なので、今度こそ、目を離さず、シナモンロールに仕上げましょう。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春から秋まで、ヤモリがいます | トップ | ほうれん草は、ゆでます。 »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事