絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

三輪そうめんの思い出

2022-08-04 20:12:53 | 雑感
今日も、お昼は、そうめんを食べました。

そうめんの上に、卵焼きと、トマトと、茗荷をのせていただきます。

茗荷は、今年初めて、庭でとれたものです。

近くのスーパーで売っているそうめんでは、普及品から、倍ぐらいするものまであります。

まだ高いのもありますが、うちでは、三輪の神糸を愛用しています。

子供のころは、大きな木箱に入れた、たっぷりの三輪そうめんを、食べていました。

来る日も来る日も、そうめんを食べていたような記憶があります。

よそからの頂き物だったと思います。

うちの娘は、三輪そうめんには、白髪という最高品があるので、食べてみたいと、のたもうております。

いつか夢がかなうといいですね。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 木立ちベゴニアに、花が咲い... | トップ | 娘の服の買い物に、行ってき... »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事