絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

グラプトペタルム 朧月って、すごい

2022-12-08 20:31:21 | 雑感
うちの人が、ずいぶん前に、リンゴの味がするんだと、持って帰ってきた多肉植物があります。

子供だった娘と、半信半疑で、においをかいだりしたけれども、それは、ちっともリンゴな感じはありませんでした。

何かの間違いでしょう。

あれから、何年経ちましたか、わかりませんが、その多肉植物は、アロエより夏の暑さ、冬の寒さに強くて、増えるのもすごいのです。

ひょんなところから、名前が、グラプトペタルム 朧月と判明しました。

この間、娘が、あんまり放置なのもかわいそうだから、仕立て直そうと、黒ポットなどに、先っぽを並べていました。

そろそろ水をやったら、いいのになと思いながら、様子を見ました。

二階にあるので、写真撮影してきてもらいました。

これ、葉挿しでもよかったのでしょうが、元気にしています。

根が出ているかどうかはわかりませんが。

強い多肉植物なので、春を迎えることになるでしょう。

軒下の親株は、いっぱい増えて、大賑わいです。

ただ、徒長しまくっています。

かわいい多肉に変身する日を、夢見て、待っています。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと編みあがったセーター... | トップ | 猫、何か御用ですかって »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事