絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

猫、何か御用ですかって

2022-12-09 20:08:47 | 
夕ご飯が、刺身や、たたきの時など、自分達が食べる前に、猫におすそ分け程度にやっておきます。

今夜は、カツオのたたきでした。

何がヒットしたのか、おいしかったのでしょう。

テーブルに並べられたお皿の前に来て、じっと眺めているというか、鼻をくんくんさせています。

たたきの上には、ラップをかけておきました。

私が後ろに立ったら、何か御用ですかって、見上げられました。

夕ご飯が心配だから、私は見張りに来たのですよ。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラプトペタルム 朧月って... | トップ | 久しぶりに、シナモンロール作り »
最新の画像もっと見る

」カテゴリの最新記事