絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

ほうれん草は、ゆでます。

2022-06-01 20:13:56 | 雑感
先日、サーモンとほうれん草のクリーム煮を作りました。

一つのフライパンで、出来ましたって、言えません。

ほうれん草は、やはりゆでます。

なんかね、自分の中で、ほうれん草をゆでないで使うことの抵抗感が大きくて、どうしてもゆでて使います。

こだわりがなければ、いいのですがね。

ゆで卵には、塩を入れてゆでるとかありますね。

ほうれん草をゆでるときは、たいてい塩を入れません。

これもこだわりですかね。

サーモンとほうれん草のクリーム煮は、牛乳を使ってしましたが、おいしく食べれました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あれれ、シナモンロールのはずが | トップ | アガサ・クリスティーばかり... »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事