絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

着物生活

2022-05-17 16:31:09 | 雑感
昨夜から言ってたのですが、今日は、着物でお出かけしようと思い立ったようです。

娘が、着物姿で大学へ出かけていきました。

昼に、ラインで聞いたら、ちょっと暑いとか書いてました。

娘が着て行った着物は、大島で、私の母の形見の品です。

母が、着物に目覚めて、あつらえたものです。

あんまり着ないうちに、亡くなってしまいましたが。

帯は、一昨年、家族みんなで買い求めた品です。

大事に、日常着てくれるのは、うれしいものですね。

母ができなかったことを、孫が成し遂げてくれているようで、気持ちが安らぎます。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また、シナモンロールを作っ... | トップ | きょうのひと皿の豆腐のステ... »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事