絵合わせ日記

日常の暮らしで、あったこと、思ったこと書きとめています…ただ今、ペットは猫と金魚です。

また、シナモンロールを作ってみました

2022-05-16 15:34:17 | 雑感
何もすることがない手持無沙汰の昼下がり、急にシナモンロールを作ろうと思い立ちました。

少し前に、一度自分で作ったことがあります。

娘が、ロンドンでシナモンロールを作ったら、おいしかったよと教えてくれました。

私にも、ネットで拾ってきたレシピを送ってくれました。

えー、できるかなと思いましたが、うちには、強い味方がありました。

それは、ホームベーカリーです。

パンをこねるという大変な作業を、代わりにやってくれます。

その後、成形して、発酵させて、オーブンで焼くだけです。

形は、不細工だけれども、おいしく焼きあがりました。

作り始めて、約2時間足らずです。

ちょっと遅いおやつになりました。

てへ、自分だけ家にいるので、先にお召し上がりです。

余談ですが、娘がイギリスでいた時は、シナモンロールじゃなくてcinnamon baunsて、向こうでは言うそうです。

早く、家族が帰ってきて、笑顔が見たいものです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つぼみ発見 | トップ | 着物生活 »
最新の画像もっと見る

雑感」カテゴリの最新記事