りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

丸山健二『貝の帆』読みました。

2022年01月18日 |  小説 読書

令和4年1月18日(火)

 

 

区の図書館からお借りしていました

丸山健二作『貝の帆』読み終えました。

初作家さんでした。

『帯には、』

肉体でもなく、

精神でもなく、

正者でもなく、

死者でもない。

羊水の大海原に漂う、

一個の未熟な命。

宿ったばかりの魂が「愛」の何たるかを説く。

 

郵便配達人を父とし、漁師の家に生まれた娘を母として

生まれてくるおまえの 十月十日の日記物語です。

とても苦手な摩訶不思議の世界が所々に現れ.て、

休憩タイムが頻繁 

選んで手にしたからにはと読み切ったが、

何故かしら 今なお

摩訶不思議の世界の風景が思い浮かぶ・・

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 道なき道 ひたすら進むも・・ | トップ | 撥跳ねる津軽じょんがら雪しまく »
最新の画像もっと見る

小説 読書」カテゴリの最新記事