りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

道なき道 ひたすら進むも・・

2022年01月17日 | 北海道の野鳥 野生動物 野生植物

令和4年1月17日(月)

 

エゾリスの棲む公園で、

エゾリスたちと遊んでいたのですが、

5分以上も微動だにしないエゾリスを最後に

ピタリ顔を出さなくなってしまいました。

あっけにとられるも、

先輩カメラマンOさん「キタキツネに会えたらいいね」と

すぐさま方向転換

連れて行ってもらいましたよ。

 

 

キタキツネの足跡はあちこちにありますが、

道はありませぬ。

ひざ上以上の深雪を、 こいで 漕いで

Oさんの後を必死でついていきます。

ここぞというところで待ってはいたものの

キタキツネには会えませんでしたが、

雪にどっかと座り

キタキツネの出番を待つのも意外と悪くないなと実感

 

明日?

良いかも!

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 深雪で道は失せても、 | トップ | 丸山健二『貝の帆』読みました。 »
最新の画像もっと見る

北海道の野鳥 野生動物 野生植物」カテゴリの最新記事