りんごっこ劇場

どうせ一度っきりの人生,楽しまなくっちゃ!損々、
お酒に趣味に好きな事をして 我が老後まっ盛り! 花盛り!

~お元気さんの食生活教室~に参加してきました、

2023年10月31日 | 健康づくり教室 介護予防教室

令和5年10月31日(火)

 

 

町内会や区の高齢者向けの教室に何度か参加していますと、

参加している方と顔見知りになり、

「○○○申し込んだの?」と声掛けがありますの。

 

特別企画 45分『~お元気さんの食生活教室~』に参加してきました。

 

講師は、清田保健センタ- 健康・子供課・管理栄養士高田さんです。

食生活改善推進員メンバー3人もスタッフに。

スライドを使って高田管理栄養士さんのお話しが進むのですが、

とても簡潔で わかりやすい!

 

缶詰を使ったレシピの紹介もありました。

お土産にいただいた材料(人参 ツナ缶)で 早速

”にんじんとツナのゴマみそ炒め”に挑戦

 

出来ました~

すりごまとお味噌がマッチして絶品。

 

また作りたい一品になりましたが、

ニンジンは時季なので手ごろな値段なれど、

ツナ缶はどうかしらねぇ?

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北大イチョウ並木ライトアップ | トップ | 札幌交響楽団招待コンサート2023 »
最新の画像もっと見る

健康づくり教室 介護予防教室」カテゴリの最新記事