おしょうしな日記 Thanks 101

科学・技術をわかりやすい言葉で解説。「おしょうしな」とは、山形おきたま弁で「ありがとう」の意味。

アーカイブ星人か

2005-02-02 20:03:21 | 学校の想い出
日曜日、アーカイブ星について考えながら自転車をのっていると、
遠くから、なんか見覚えのあるやつが近づいてくる。じっと見る。

向こうもじっとこっちを見ている。えっぇ、F君。 お互いにビックリ\(◎o◎)/!
大学の研究室の1年後輩。彼は、車部(しゃぶ:自動車部所属)だった。

卒業以来あってないので、10年ぶり以上だ。 しかも、なんでこんなところで。
しばらく、立ったまま昔話をした後、メールアドレスを教えて、別れた。

【アーカイブ星】 
「いま、会いにゆきます」で、お母さんがいる星。この二日前にみた映画。
量子テレポーテーション技術を使えば、可能かなぁ と考えている最中であった。
あの後、量子テレポーテーション技術について、あるヒラメキが浮かんだ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿