演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー36周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

雅楽の夕べ・・・厳粛な空気に触れて・・・

2008年12月06日 | 私のこと
芝の増上寺で「雅楽の夕べ」と言うイベントにお邪魔しました!

大本山増上寺大殿での50人以上の雅楽の弾き手を前に舞いがあったりと
とても厳粛な気持ちになりました。

どうしてお邪魔をする事になったかと言いますと・・・

ジム友達Mちゃんは女性のお坊さんで私の家と同じ「浄土宗」です。

「浄土宗」でありながら・・また毎月父のお墓参りに行っていながら・・
何一つ「浄土宗」のルーツなど知らず・・・
だからMちゃんにはサウナの中でいつも質問攻めをしていた私だったのです!

そんな事から教えて貰った「雅楽の夕べ」・・・
確かに面白いとか楽しいものではありませんが・・・
たまにはこんな空気に触れてみないと・・・と思わせてくれた夜でした・・・



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 凄いいぞ!!デポ!! | トップ | ジャズの夕べ・・・ »
最新の画像もっと見る

私のこと」カテゴリの最新記事