演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー33周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

ノン太と五二六君の話で大盛り上がり!

2006年01月31日 | Weblog
昨日は西尾夕紀ちゃんの「ミュージックバード」にお邪魔しました。
夕紀ちゃんが飼っているのはシュナイザーの五二六君です。
写真のドックフードをお土産にノン太のまたもや馬鹿親ぶりを発揮してしまいました。ノン太を連れて行こうと思っていたのですが
また持病である躁鬱の鬱がでてしまいまして病院に行きました。私にしがみ付いてキャンキャン泣くのでお留守番にしました。
最近の生活にノン太が戸惑っているのだと思います。
何だかんだと言っても何時まで経っても2歳の子供だそうですからね・・・
ちなみにドックフードのトイ・プードルはノン太です!
コメント (4)

FM東京のスタジオより生放送・・・

2006年01月30日 | Weblog
今日は若手演歌歌手の西尾夕紀ちゃんのミュージックバード「歌の交差点」に
お邪魔します。PM7時30分から8時40分まです。
夕紀ちゃんとは数年前のある楽屋で一緒だったのですが
その時にわんこの話で盛り上がってからのお付き合いです。
取り合えず・・・手土産に・・・
ノン太出演のビタワンのフードをコジマで買って持って行こうと思います。
これって自慢も自慢ですね!
ノン太も連れて行こうかな・・・

これまたご縁ですが・・・
わんちゃん友達のブラパパは夕紀ちゃんの前作のスタイリングをしたんですよ!
世間てホントに狭いです!


嬉しい親戚登場!

2006年01月29日 | Weblog
地元であります江戸川総合文化センターで「古賀政男物語」に出演しました。
このイベントは「望郷よされ」の作曲の鈴木征一先生が古賀政男先生の孫弟子と
いう間柄で始まった語りと歌のステージです。

そんなステージが終わった頃、マネージャーの並木さんが
「親戚で議員の先生が尋ねた来てるよ」と・・・
「地元だけど親戚に議員の先生は居ないよ!」と私・・・
初めてお会いしたその方は江戸川区議の竹内進先生でした。
ルーツをたどってみたら・・・
私のおじいちゃんの弟のお嫁さんの弟の息子さんだそうです。
写真の向かって右の方が親戚の竹内先生で左の方が語りの神谷さんです。

当日は500名のホールが完売御礼でした。
「サーカスの歌」「悲しい酒」等を歌いました。
応援に駆けつけてくれた大橋ご兄弟、吉沢ママ!イルカママ!ジュンママ!
そして私が生まれ育った家の斜め前のクリーニング屋のおじさん!(たぶん30年以上前)尋ねて来てくれまして嬉しかったです。
皆さん!ホントにありがとうございました。
地元は良いなあ・・・
コメント (1)

新春の集い!

2006年01月28日 | Weblog
いつもお世話になっています所沢市議の浜野先生の新春の集いにお邪魔しました。
写真は歌い終わった後に息子さんからお花を頂戴している所ですが
大汗ですっぴんに近い状態です。
300名近いお客様でしたが所沢という事もあり顔見知りの方も多く
楽しいひと時でした。
暖かいご声援ホントにありがとうございました。
ちなみに非売品の「広野ゆき卓上カレンダー」が完売しました!
コメント (1)

人の心配をしている場合じゃない私・・・

2006年01月27日 | Weblog
その昔・・・住んでいたマンションの3軒隣に好く行くお好み焼き屋さんが
ありました。
マンションの隣はスポーツジムだったので仲良しの清美ちゃんとジム帰りに
好くそのお好み焼き屋さんに行きました。
お好み焼き屋さんはご夫婦でやっていてマスターは良い男でした。
清美ちゃんは旦那の商売も上手く言っていて今思えばセレブな奥様でした。
あれから10数年経ちました。
ふと懐かしく数年ぶりにお好み焼き屋にいったらマスターが一人でやっていました。ママとも彼女とも別れて淋しい一人暮らしが3年だそうです。
そして清美ちゃんも一年前に旦那と別れていたのです。
これは良縁だと思った私は清美ちゃんを連れてお好み焼き屋に行きました。
二人とも会う前までは楽しみにしていて喜んでいました。
しかし・・・
6時間もお店で楽しく私とノン太も含め飲んで居たのに
帰りのタクシーの中で清美ちゃんがひとこと・・・
「当分はジャニーズに夢中になるわ」
なんなんだよ!!!忙しい時に時間を作って会わせたのに!!

と思いつつ、今の私自身、人の心配をしている場合じゃなかったのでした。
コメント (1)

噂のダイソンの掃除機購入!

2006年01月26日 | Weblog
ワンちゃん友達のブラパパ一家がダイソンの掃除機を買ってとても優れものだと
連日言うものだからだんだんと私もその気になってきて
連日、欲しくて欲しくてたまらなくなって来ました。
今使っている掃除機に別に不満があるわけじゃないけど
そりゃあ、古いのよりは新しいのが言い訳であって・・・
またまた清水の舞台から飛び降りてしまいました。
ダイソンでもいろいろあって高いのは手が出ないので一番安いダイソンを
楽天で購入しました。
注文したら次の日に来たっていうのも驚きました!
うーん!結果ですか・・・
ぶったまげるような驚きは無いけど絨毯が鮮やかになったような気も・・・
やっぱり安いのにしたからかなあ・・・
コメント (6)

泉ちどりお姐さん!

2006年01月25日 | Weblog
昨日は演歌の大先輩の泉ちどりさんの番組にお邪魔しました。
その昔・・・ちどり姐さんのデビューショーの時のゲストに
7歳の私がちびっ子歌手で出演していたのです。
詳しく書くとお互いの年がばれてしまいますからね!
だからほんとに大先輩なのです。
ちなみに今年の初めのワイドショウで「レコード大賞審査委員長、行方不明」
と言う事件があったのですがその時の最後の目撃談がちどり姐さんの
新曲発表会での事だったのでちどり姐さんはワイドショーに1日出ていた方です。
先日発売になった新曲もゆうせんで1位だとか・・・
おめでとうございます。やっぱり嬉しいです!
デジカメを忘れてしまいまいた。ごめんなさい。

第2のママ!

2006年01月24日 | Weblog
ノン太には第2のママが2人います。
いつもお預かりして貰っていますバロンママと
バロンママの都合が悪い時にお願いしていますジミちゃんママです。
写真はジミちゃんママとのスリーショットです。
ジミちゃんはポメラニアンの16歳ですがとても元気で子供のような
顔をしています。
ジミちゃんママからおやつを貰おうと必死に見上げているところです。
いつも第2の二人のママには感謝です!
コメント (4)

ノン太と私

2006年01月23日 | Weblog
雪つづきです!
こんな格好でお散歩しています。
見えませんが長靴を履いています。
今の私の幸せを感じる時ってノン太が楽しく走り回っている姿を
見るのと立派なウンチを取る時です。
これって淋しすぎるかな?
コメント (3)

雪のノン太

2006年01月22日 | Weblog
どう言う訳か犬って雪が好きなんですよね!
どこかがキレタという感じで雪の中を走り回っています。
ノン太も大はしゃぎで雪だらけです。
公園でもワンちゃん友達は馬鹿親が多いのでみんなデジカメを持って
わが子の写真を撮っていました。
もちろん私もそのひとり・・・

雪の公園

2006年01月21日 | Weblog
朝起きたら真っ白な世界がありました。
ノン太の大好きな雪です。
面白い写真が撮れました。
公園の水のみ場の水が凍っています。
久しぶりにデジカメを持って行きました。

前髪をあげました!

2006年01月20日 | Weblog
40歳を過ぎたら自分自身が顔になるって良く言われますが
私は今までの人生は前髪を下ろしてばかりいました。
今、着物でのお仕事がほとんどなので髪を伸ばしています。

先日、広畑あつみさんの番組にお邪魔しましたら何と52年生まれとか・・
年のギャップに今更ですが驚きました。
もう、私もいい加減に自分自身を認識をしようとこれからは前髪をあげようと
思います。そう・・・今までの生き方が良い顔になるように
私の一歩は前髪から・・・

築地の近くのスタジオが大好き!

2006年01月20日 | Weblog
私の大好きな築地の近くにある「東京録音」でのラジオ収録でした。
写真はいつもゲストに読んで頂いている北川さんです。
その昔、「ふられ同志」を美樹克彦さんと歌っている時に「麦畑」を
カガワヨコさんと歌ってた方です。
いつもお昼には終わってしまうので帰りに築地をぶらぶらして
ランチをします。
今日もご多忙に漏れず「海鮮ドン」を食べました。
そして土産話とちらとテリー伊藤さんのお兄さんの顔を玉子屋で見て
帰りました。とさ!

ケーブルTV狭山でノン太と共にゲスト出演!

2006年01月19日 | Weblog
「望郷よされ」のプロモーションビデオと共に広野のインタビューを
収録して頂きました。
写真は狭山ケーブルTVの島田さんです。
10分くらいのインタビューで戌年と言う事もあり
ノン太も特別出演しました。これがまたずっとカメラ目線で笑っちゃいました。
編集が出来ましたらこのHPにアップしたいと思います。
楽しみにしてて下さいね!
昨日お世話になりました狭山ケーブルTVの皆さん!ありがとうございました。
コメント (1)

昔「ゆきのおはよう日曜日!」があったとさ・・・

2006年01月18日 | Weblog
20年前のデビュー当時一番最初に頂いたレギュラー番組が
岐阜放送の「ゆきのおはよう日曜日」という番組でした。
久しぶりに岐阜放送にお邪魔して西金乃助さんの「お好み歌謡曲」の
ゲストでの一こまです。(ヤナガセにあるサテライト)
これまた言いたい放題いって来ました。
西さん始めスタッフの方も親切で改めてラジオって良いな!と感じました。
でも・・今思い返すと・・
かわいらしい声を作って話していた自分が恥かしい・・・です。