演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー33周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

新・こまどり姉妹でデビュー?

2007年03月31日 | Weblog
如何ですか?このツーショット!!!
ピンクレディーとは言いませんがこまどり姉妹に見えませんか?

先日、新代田駅真横に「スナック滝」の開店祝にお邪魔しました。
ママの敏子さんは数日前まで下北沢駅真横で「スナックとし子」を営業していました。
ママのお店はカラオケの盛んなお店なのです。

ごらんのように何時も和服のママのお着物は今旬な桜をモチーフにしたお着物でした。
私も一番お気に入りの夜桜でお邪魔しましたので御揃いのようでした!

一年ぶりの訪店にお客様もお店の方も暖かく迎えて頂きましてとても嬉しかったです!

ただ・・・数日前の晴天にテニスをしたのでばっちりと日焼けをしていました。
今年はばっちりと日焼け止めを塗って気を付けようと心に誓いました!

またもや落札しちゃった!!

2007年03月30日 | Weblog
ジム友達の有香ちゃんが「スリムセラ」と言う代物を持ってやって来ました!

先日「スリムソニックスパ」をオクションで購入した時に有香ちゃんには
「これ今手に入らないんだよ!!」と自慢しまくっていた私でした。

今回は有香ちゃんが「買っちゃった!!」と私の前でこれ見よがしにコロコロと使っていました。

これまた今売れている商品なので品切れ状態がつづいているそうです。
そう聞くと・・・また私の悪い癖が出て来てしまい、ついついオークションに入札をしてしまったのです
「多分落札されないよね!」なんてタカをくくっていたらまたもや落札しちゃったのです!!(オクションで購入したせいかオマケが沢山付いていました)

こうなったら明日ジムにもって行き有香ちゃんの目の前でコロコロするぞー!!


「スナック風間」7周年記念!!

2007年03月29日 | Weblog
新宿厚生年金ホールの隣「スナック風間」の7周年記念にお邪魔しました!

「風間」はマスターがとても人が良くて歌も上手くて気持ち良く飲める場所です。
一昨年の演歌らいぶの時に「ふられ同志」をマスターの風間ちゃんと一緒に歌いました。

風間ちゃんの人柄でしょうか・・・
新宿2丁目のママ?たちがお店が終わってからぞくぞくとお祝いに現れました!
みんな顔見知りのママたちだったので盛り上がりに盛り上がり朝の4時まで
調子をこいてしまいました!(反省・・・)

ちなみにお祝いにと写真のお花をインターネットより注文をしたのですが・・
思っていた花より小さく、結構値段も張ったのに半分くらいの値段にしか
見えない物でした。

そこに居た一人のママ?が「ゆきイ!これってさあ!!!100円ショップで買って来た籠じゃないの?」と突っ込まれてしまいました!

コメント (2)

加圧トレーニングでお世話になっています!!

2007年03月28日 | Weblog
先日、あるTV番組で「加圧トレーニング」が紹介され話題のトレーニングとなりました。

私も加圧トレーニングを初めて、かれこれ2ヶ月近くになるでしょうか・・・

体に付加をかけてマシントレーニングをするのです!

詳しい事はよくわかりませんが調子が良くなったのは間違いありません!

ところで写真の男性は加圧トレーニングトレーナーの千場英生さんです。

TVで紹介されてから問い合わせが多く、お昼前から夜11時まで今、予約で一杯だそうです!!

ちなみに千場さんはその昔、アイドルにならないかとスカウトされたそうです!

「カラオケに行こうね!」と約束をしていますが・・・
千場さんの目まぐるしいこの忙しさではいつになることやら・・・です!

ナイスバディーを目指して頑張ります!!

2007年春・・・お花見頃・・・

2007年03月27日 | Weblog
写真の桜は昨日の代々木公園での物です。

ノン太と暮らし始めてから「お散歩」と言うものを知り・・
四季折々を肌で感じております。

今年は今週末あたりが満開で見ごろと言う所でしょうか・・・

嬉しい事に週末毎にお誘いを頂きましたが、お花見と言えば宴会ですよね・・・

お約束はマイドリンクにマイフード・・・

今年は韓国風のり巻を作ろうと思い今日、こっそりと家で練習をしたのですが
これまた上手く巻けません。
一人手巻き寿司がなれている私はすのこを使ったのり巻が出来ません。

何方か巻き方のコツを教えて下さい!!

あっぱれな趣味!!

2007年03月26日 | Weblog
先日、地元江戸川のU社長のご自宅にお邪魔をしました。

それはそれはびっくりするU邸はお家の中に御寿司屋さんとカラオケルームがあるのです!!

大きなマンションの建物(この一棟がご自宅です)の入り口には階段を上った所に自宅用の玄関と暖簾が掛かってある高級割烹の入り口があるのです。

暖簾をくぐりお邪魔をするとU社長が御寿司屋さんの格好をし
「へい!いらっしゃい!」とのお出迎え・・・
驚く事に5席あるカウンターのネタの中身は家の近くのお寿司屋さんよりも高級なものばかりで品揃えがすごかったです!

ひとしきり地酒をたしなみ、お刺身などを頂戴していたら奥様が
自宅のキッチンらしきところから揚げたてのてんぷらにはまぐりのお吸い物と、これまた美味しいのです!

ほろ酔い気分になった所で隣りにあるカラオケルームにお邪魔をしました。カラオケも通信が入っていました。

写真のイケメンの男性はホストではありません。
U社長の息子さんです!
美人な娘さんも途中参加されてみなさんで盛り上がりました!!

それにしても素敵なご家族でした!
帰りにはお土産まで頂戴し、仕事の帰りだったのでもちろん
代行車で良い気分で帰りました!

トリプルな感動!!

2007年03月25日 | Weblog
昨夜は多々のお誘いをお断りして・・・(沢山ありそうな鼻高々の言い方)
まっすぐと家に帰って来ました。

それは大好きなボクシング・シンクロ・フィギアスケートとトリプルでのTV観戦のためにです!

僭越ながら草テニスを始めて10数年ですが・・・
そんなテニスでもたまの試合となると緊張するのに世界を相手にしているアスリートの気持ちを考えると試合中、泣けてくるのです!!

沢山の感動に感謝をしたい昨夜のトリプルな試合でした!

ちなみに私の母は北海道小樽の漁師の娘です。
その昔・・・平泳ぎで国体にも出場したらしくその記録は私が小学生まで
道内では破られていなかったくらいの記録だったらしいのです。

母のあのずうずうしさはそんな記録に対しての自信なのか、あの性格だから
記録を出したのか・・・ノミの心臓な私としては(誰も信じないと思いますが)
羨ましい限りです!!
コメント (4)

居酒屋「ノン太」

2007年03月24日 | Weblog
昨夜はジム仲間のお友達が居酒屋「ノン太」に見えました!

チラシ寿司(5合)お赤飯(2キロ)竹の子のおしんこ・キッシュ・セロリのサラダ・ねぎサラダ・イタリアンサラダ・たこサラダ・からしレンコン・サーロインステーキ・ケーキなどなど沢山のおつまみが集まりました!

もちろんの事・・・
当日のメンツは独身ばかりでみんなサランラップにつつんではお持ち帰りをしました。

しかし・・・男性諸君はわからないだろうと思いますが・・・

強い女が揃った宴会とは・・・恐ろしや・・・ホントに恐ろしやです・・・
コメント (2)

ねずみ混入おそばや事件!

2007年03月23日 | Weblog
10日程前でしょうか・・・

新小岩のおそばやさんのつゆの中にねずみが入っていて18名のお客さんが
食べたと言うニュースを聞いたのは・・・

新小岩と言うと私が通っている歯医者さんがあって・・・
昨日はその日で・・・
その現場と言うのが駅の構内にあるおそばやさんなので野次馬根性で
お店の前を通り過ぎた所、写真のような張り紙がしてありました。

歯医者の先生曰く・・・
「野良猫が多かった時はねずみも少なかったのだけど最近、野良猫を捕まえる
おじさんが現れたからまた増えだしたんだよね!」
との事でした!!

寒気がしちゃうけど自然て上手く作られているんですね・・・

合掌・・・はらみつおさん

2007年03月22日 | Weblog
一昨日、親友の玉ちゃんからの連絡で「はらみつお」さんがお亡くなりになったとの知らせがありました。

ここ数年はお会いしていませんでしたが2時間ドラマなど画面でお見かけをしていました。

はらみつおさんは先輩の芸人さんで最近はTV,舞台などでご活躍をしていました。

私はデビュー2年後あたりに玉ちゃんの紹介で知り合いました。

新宿でお店をやっていたのでした。
そこは関東中心でやっている芸人さんばかりが遊びに来ていました。

面倒見のいいはらみつおさんでしたので当時売り出し中の広野の事を皆に紹介をしてくれたりお店にポスターを貼ってくれたり「カラオケが入ったよ!」と
言って歌ってくれたりしてくれました。

だから今、私が芸人さんとの縁が多いのはその時代に出会ったからです!!

心よりご冥福をお祈りを申し上げます・・・





ランキングバトル!

2007年03月21日 | Weblog
ある方から写真と共にメールを頂きました。

「全国で一番の点数を獲得しました」との事・・・

「望郷よされ」のカラオケでのランキングだそうです!!

沢山の方が歌って下さるという事はホントにありがたいことです!!

私が歌ったら何点なんだろうなあと思ったら不安です!!

今度ランキングバトルに挑戦してみようかなあ・・

かなり可愛く撮れているけど・・・

2007年03月20日 | Weblog
ノン太が通っていたトリミングのお店のHPにこの写真が載っていました。

すぐにノン太だと思いましたが・・・多分ノン太ですよね?絶対ノン太?

子供の頃に沢山走らせたので前足がすこしO脚ぎみなのです。

それに昔取ったキネヅカで・・・モデル時代のカメラ目線もイケテルし・・・

子顔のわりに体がどっしりとしているので砲丸投げの室伏と言われおります!

が・・・お店に行って聞いてこよっと!!!
コメント (2)

欲しくて欲しくて・・・

2007年03月19日 | Weblog
通販大好きな私は大分前に「スリムソニックスパ」という代物を注文しました。

お風呂の中でエステが出来るという歌い文句で気になるところも細くなるそうです!

が・・・

注文殺到で品切れ状態!!

5月の入荷になるのでキャンセルをしてもいいですよ!との報告・・・

今か今かと待ち構えていた私は欲しくて欲しくてたまらなく・・・

「オクション」で落札しました!

もちろん!!と言うか・・・定価と同じくらいの金額でした。

無事に私の手元に来た「スリムソニックスパ」を早速お試しをします。
成果を期待して・・・

ももちゃん家の食卓!

2007年03月18日 | Weblog
公園のお散歩の帰り道・・・

「ノン太!家で朝食食べていかない?」とのももちゃん家からのお誘い・・・

ももちゃん家は私の家から歩いても1分とかからないご近所さん・・

お言葉に甘えて朝からお邪魔をし、それはご飯だけでは終わるはずはなく・・・

2時間ばかりバーボンを頂戴しほろ酔い気分で帰りました。


追伸・・・どうして今朝お誘いを受けたかと聞いたところ・・・
     公園の茶屋で私がカップラーメンを買ったので一人暮らしの寂しさを
     気の毒に思ったそうです!! 
コメント (2)

子供携帯にビックリ!!

2007年03月17日 | Weblog
小学4年生のルカちゃんはとてもノン太を可愛がってくれます!

お友達に見せるのだとおもむろに携帯を出してノン太の写真を撮りました。

見た目では普通のと何ら変わりはないのですが・・・

しかし、携帯の裏側にひもが出ていて、それをひっぱると非常用の音がなるそうです。そして電源が切れないようになっていて携帯が通じなくなると
すぐに親元に連絡が行くようになっているらしいのです!!
もちろん!!今何処にいるかはわかるらしい・・・

ちなみに私の4年生の時の夏休みは和歌山県の南紀白浜に一ヶ月ホテルのショウに
子供歌手としてウルトラマンと出演していました!
(今思っても泣けてくる幼少時代です!)

話はモトイ・・・でもこんな携帯電話を旦那さんや彼に持たしている人もいるんだろうな・・・
コメント (1)