演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー33周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

キンニクン!!

2006年08月31日 | Weblog
ノン太は私に似ていて筋肉質です。
砲丸投げの「ムロフシ」と言われています。
なので写真のように最近はスポーツ着を着せています。

この夏は赤と黄色のアディダスを購入しました。
メッシュになっているのでとても重宝しました。

カラスが・・・まさ、か!

2006年08月30日 | Weblog
この写真はノン太のお友達のジェイのパパがカラスにおやつをあげている光景です。

毎朝同じ木でジェイパパを待っています。
ワンちゃんのおやつをあげているのですが手から貰うなんて・・・
すごいですよね!
やっぱりこれもジェイパパとカラスの絆でしょうか・・・

KINYAさんとの出会い・・・

2006年08月29日 | Weblog
静岡の富士にあります「ホワイトピース」の20周年記念パーテイーが
フジロイヤルプラザホテルでありました。

20年前、静岡朝日TVのカラオケ番組の司会をしていた時に出会ったみなさんとの
再会に故郷に帰ったみたいでした。
ホワイトピースのママさんは節目節目でお声を掛けてくれます。
はじめ・・和服に変わった私を見て「広野ゆき」だとは気づく人は少なかったようです。

同じゲストに来ていたKINYAさんに
「あんたさあ・・・あたしの知っている「広野ゆき」かしら?
あんた・・古いわよね?」
とお声を掛けて頂き楽屋で話に花が咲きました。

そう・・・私はシブトク歌っているのでした!
コメント (3)

気球・・・その2

2006年08月28日 | Weblog
意気込んで気球乗場に行きました。
毎年、横目で見ながら一度は乗りたいと密かに思っていました。

最初はノン太もOKだったのですが乗る直前になって断られてしまいました。
ガスボンベの大きな音に驚くとの事でした。

写真はノン太のガールフレンドの桃ちゃんパパママです。
浮き上がる直前です。
とても爽快な気分でした。

ノン太は相変わらず私が居ないので上を見ながら泣きまくっていました。
それに比べ、女は強い!桃ちゃんはしっかりしたものでした。

そういえば・・・その昔・・・風船おじさんて世の中を賑わした人いましたよね!
コメント (3)

気球・・・その1

2006年08月27日 | Weblog
朝、お散歩に行っている公園で気球のイベントをやっていました。
朝7時からという早くからにも関わらず盛り上がっていました。
毎年、年を重ねる度に盛り上がっているようです。

写真はノン太と気球です。
この後、気球乗り場に行って生まれて初めての気球を体験しようと
意気込んで行ったのですが・・・

お世話になっています!

2006年08月26日 | Weblog
私がお世話になっている歯医者さんは新小岩にあります。

下町広野は9歳の時から通っています。
今も1時間かけて行っていますが写真はその30年前後は治療している
カルテです。(前後にしたのは年がばれるから・・・)

30年も通っていればもちろん先生も年を取る訳で
「いつまでも頼りにしていますからね!」と先生にお願いしています。

そういえば・・今もそうですが子供の頃から看護婦さんは綺麗な方ばかりでした。
それは先生の趣味なのかなあ・・・

ちなみに私は娘さんに似ているそうです。
コメント (3)

申し訳ない・・・ ブックオフ!

2006年08月25日 | Weblog
私のご用達である「ブックオフ」に行きました。
いつもお風呂での読み捨てなので105円の単行本がご用達です。

が・・・

「105円の単行本を10冊購入すれば500円」とあったのです。

これじゃあ・・申し訳ないと思いつつ普段は読まないような本まで手にしました。

映画出演!

2006年08月24日 | Weblog
お友達のお友達からこんな情報を貰いました。
何気なくDVDを借りて見ていたら「広野ゆき」のポスターが出ていたと・・・

映画は「アイデン&ティティ」です。みうらじゅん原作、田口トモロヲ監督だそうです。

3年位前に「芸能事務所のイメージを作りたいから演歌歌手のポスターがほしい」と言われ渡したものでした。
が・・・何に使われているかわからずにいまいた。
早速、ビデオ屋さんに行って来ます!






暑気払い!

2006年08月23日 | Weblog
久しぶりにテニス仲間のお姉さま方とお会いして暑気払いをしました。
ナント・・・こうして会って飲むのは一年ぶりだそうです。
そして、テニス仲間と言ってももう確実に5年は一緒にしていません間柄・・・

今回は代々木駅にありますアンコールワットに行きました。
カンボジア料理でお値段もお手頃、そして辛さを調節してくれるので
辛い系の好きは私には打って付けです。

写真は食べてる途中で気が付いて撮りました。
が、これからどんどんと出てきました。
もちろんお酒は地元のメコンウイスキーです。
紹興酒もそうですがお料理に合ったお酒って美味しいですよね。

初めて知った超高級通販!

2006年08月22日 | Weblog
私は通販が大好きな女である。
ちょくちょく通販でお買い物をするのでそれはそれはDMが沢山来る。
ディノスをはじめとしてOttoや生活通販などなど・・・

先ほど、マンションのゴミ置き場に行った所・・・
今日は紙関係の収集日らしく封も開けていない雑誌類があった!
よくよく見てみると表紙は厚く・・・超高級品の通販紙らしい・・・
見てみたい気持ちを抑え、やはり餅屋は餅屋で・・というような・・

そんな通販雑誌は私の所へは来たためしがない現実であった!



コメント (2)

優勝旗が東京に戻って来た!!!

2006年08月21日 | Weblog
万歳!万歳!

やっぱり東京出身の私は早実を応援していました。
しかし・・・2日間に渡り素晴らしい試合でしたね!

しかし・・・今日は普通の日なのに・・・甲子園は超満員!!!
そして・・・私もTVに釘付けでした。
コメント (4)

優勝旗は何処に・・・

2006年08月20日 | Weblog
ジェットコースターのような好試合に感動しました。
若さと若さのぶつかり合いで、これからの永い人生の中で良い経験になるのだろうなと思いました。

その昔・・・3回程甲子園に応援に行った事があります。
我が母校が出場したので中学生一年生の時に野球のルールさえわからないのに
それを初めとして行きました。

今思うと、選手は15・6歳の子供なのにすごく大人に見えて
そして人気もあったのでまわりがスター扱いするので本人たちも
その気になってたような気がしていました。
しかし・・・あの頃の選手の名前は聞かず・・・

久しぶりに見た高校野球の選手のまゆげが気になりました。
抜いているのか・・・剃っているのか・・・

斉藤投手に惚れた・・・

常連の裏メニュー

2006年08月19日 | Weblog
先日、近くまで行ったので私の大好きなあるおすし屋さんに行きました。
この暑い中、1時間も待たされましたがそれでも美味しいおすし屋さんなのです。

やっとカウンターに座った時に・・・
隣のご夫人の前には大好きなミル貝の肝が器にてんこ盛りで出てきました。
それもミル貝3個分の量はありました。

「板さん!私にもあれ(小さく指をさし)くれますか?」
「この夏の肝は雑菌が多いから辞めておいた方がいいよ!」と一言・・・
(苦し紛れのいいわけでした)

そうですよね・・・
メニューに無いものを頼まれてもネエ・・・

「じゃあ・・・貝の方のミル貝をください!」

常連の裏メニューを横目に食べました。

冷たい女は帰って行く!

2006年08月18日 | Weblog
パリ在住の友人が約一ヶ月前に姉の家に帰って来ていた!
「必ず飲もうね!」とメールのやりとり・・・
その為の待機組みが今か今かと待ちわびている・・・

その友人は明後日、パリに帰って行く・・・
ここまで連絡がないのに最後の夜にも連絡は無いだろう・・・
でもあと・・・一日待ってみよう・・・
姉の家は私の家から一分のところ・・・

多分、きっと、冷たい女は何も言わずに帰って行くだろう!

              写真は待ちわびるノン太



コメント (4)

東京の温泉!

2006年08月17日 | Weblog
私はお風呂が大好きです。
ましてや温泉となれば尚更です。

今日、東京の高井戸にある「美しの湯」に行って来ました。
時間があるときに東京の温泉めぐりをします。
家の近くでは「十二層温泉」ここは真っ黒な温泉です。
のんびりするには深大寺の「ゆかり」です。
そして「美しの湯」は茶色の温泉でした。

もちろん!家の周りの銭湯はすべて網羅しましたが
良いところがあれば教えて下さい。
コメント (2)