演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー33周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

ノン太とバスタイム!

2006年09月30日 | Weblog
と、言っても一緒にお風呂に入るわけではないですが・・・

私がお風呂に入ろうとすると私よりも早く写真の用にお風呂の上で待っています。
この姿は夏の暑い日であろうとはあはあと言いながらいつもです。
こんな小さな頭で何を考えているのだろうと思いながら・・・
永いバスタイムを付き合ってくれます。

たまに意地悪をしてドアを閉めてしまうとドアの前でクンクン泣いています。

これじゃあ・・・彼も出来るはずがないと諦める広野です!
コメント (3)

嬉しくてありがたくて・・・

2006年09月29日 | Weblog
風の噂で知りました。

ワンちゃん友達の由利子さんとは旦那さまのヒロシさんが入退院を繰り返しているため最近はめっきりとお散歩の公園では会えない日々がつづいています。

でもらいぶが近いからといつもは手作りの黒豆を頂戴するのですが数日前
東急本店から高級黒豆が送られて来ました。

そして高級住宅街の松涛をワンちゃん4匹を連れて写真のハッピを着てお散歩を
してくれているそうです。
「ノン太の宣伝になればいいんだ!」と言ってくれて・・・

ホントに嬉しくてありがたくて涙がでそうです。
由利子さん!ありがとう!
コメント (3)

+-0 です!

2006年09月28日 | Weblog
来ました!!エアロライフサイドステッパーが!!

通販で購入した健康器具です。
それもサウナスーツまで着いて送料無料です。

早速サウナスーツを着て30分だけ試してみました。
従来のステアマスターとは鍛える筋肉が違うようです。
だらだらと汗を掻きそのままお風呂に入りました。

もちろん、ビールが美味しかった!!
これって何のための健康器具??

大粒の汗・・・

2006年09月27日 | Weblog
安倍晋三新総理の閣僚が決まりましたね!

何となく夕べはNHKのそれぞれの閣僚のご挨拶に釘付けでした。

政治の事はまるでわかりませんが・・・
なんとなく「高市早苗」さんが好きになりました。
私と同じ名前(本名)もありますが・・・TVでみたあの大粒の汗です。

私も掻くんですよね・・大粒の汗を・・・
「顔に汗を掻くなんて修行が出来てない」と言われればそうなんですが・・・
いろいろとためしたのですがさっぱり駄目です。
最近は開き直ったりしていますがそれがよかったのかまだましになりました。

私が分析をするには「心の修行が出来てない」ような気がします。
ほんとは蚤の心臓なんだけどなあ・・・誰も信じてくれない・・
コメント (4)

またもや買ってしまった!

2006年09月26日 | Weblog
エアロライフサイドステッパーという健康器具をまたもや通販で注文してしまった!
ある通販雑誌の見出しをみて居ても立っても居られなくなってしもうた・・・

リンクしたサイトには載っていないがある通販雑誌では2週間のモニターによる
驚きのサイズダウンがあった。

という訳で半年前にマンションの粗大ゴミ置き場から貰ってきたステアマスター(写真)は要らなくなりました。どなたか使いますか?
しかし・・・ロデオボーイはまだまだ飽きない!!
コメント (3)

情熱的癒し・・・

2006年09月25日 | Weblog
私の家の近くにぱちぱちショップという100円ショップの88円版があります。
そこは倒産品を扱っているとうたっているお店です。
たまに顔を出すと掘り出し物と出会う時があります。

写真はとても可愛らしいランプだったのでそく購入・・・
家で灯りをつけた所、写真のように情熱的な色になってしまっていた!
癒しを求めて買ったのに激しすぎるこの色に癒しは見えない!!

ちなみにこのランプのお値段は¥980也・・・

太鼓のお稽古!

2006年09月24日 | Weblog
1年ぶりに浅草のスタジオでの太鼓のお稽古にお邪魔しました。
1時間みっちりと基礎を今日は教えて頂きました。(たぶん私が久々だから・・)

数年前から東玉助さんが中心となっておぼんこぼんさんのこぼん師匠とか若手芸人の方とかがスケジュールに合わせて習っています。

1時間経って気が付いたら手に豆が出来ていました。
太鼓の先生に「来年のらいぶには何か披露しましょうね!」と言われ
「これから真面目に来ます」と改めてふんどしのヒモを・・・そりゃないか!!
コメント (3)

秋晴れ・・・

2006年09月23日 | Weblog
朝、目覚めたら窓からご覧のような秋晴れでした。
すがすがしい空に思わずパチリ・・・

「寒さ暑さも彼岸まで・・」とはよく言ったものでホントですね!
義理人情で生きている私はお盆お彼岸はお墓参りの日々です。
お世話になった方へにご挨拶です。

最近はこんな風に思っています。
姿形は会えなくても会えない分、心の中でいつも会っていると・・そして
お盆やお彼岸には目には見えなくてもお互いに通じていると・・・

仲良しジェイ!

2006年09月22日 | Weblog
同じトイ・プードルのノン太より1年位若い仲良しのジェイです。

ジェイ家族とノン太家族(私とノン太のみ)も歴史があって
以前ジェイ家族が飼っていたアドちゃんというこれまたトイ・プードルと
ノン太が大の仲良しでした。

最近はジェイ家族と良く飲んだりして仲良くさせて貰っていますが・・・
とても不思議に思います。
だってノン太が居なかったら絶対に縁がなかったと思うから・・・

縁てほんとに不思議でとても素晴らしいとつくづく思います。

ちなみにジェイママと私は似ているらしく・・・
みんなは言いませんがそれは・・デカイ態度とデカイ声だとお互いに思っています。

ノン太さまさまさま・・・

2006年09月21日 | Weblog
三軒茶屋を後にしようとした時にふと・・・
キャロットタワーのFM世田谷サテライトスタジオでの生放送中なのを思い出し
エド山口さんにご挨拶に行きました。

生放送中・・・表から顔を出し手を振ったら「なんだよ!!おいで!!」と・・
そのままずうずうしくゲリラ出演してしまいました。

「望郷よされ」を掛けて頂き演歌らいぶの宣伝をしっかりとさせて頂き
思いがけない事でとても嬉しかったです。

これも全てノン太さまのお陰でございます。
エドさんも同じトイ・プードルを飼っているそうでノン太のおりこうさんには
驚いていました。 ちゃんちゃん!!

ノン太さまさま・・・

2006年09月20日 | Weblog
FM世田谷の「よしりんのペットフリーク」のゲストにノン太共々お邪魔しました。

よしりんとは広告代理店のO社長のブレーンで年に数回一緒に飲みまくります。
よしりんは声優さんで声もいいけど顔も可愛い女の子?です!!

お世話になった番組はノン太同伴だったのですがなんせ・・ウチのノン太は無駄吠えをしないので居るのだか居ないんだかと言う感じです。

そして場所を三軒茶屋に変えてランチをして次回の焼き鳥を約束して別れました。
そして・・・三軒茶屋でその後、ゲリラ突入があったのです。
次回につづく・・・

寝ぼけるノン太・・・

2006年09月19日 | Weblog
あまりの可愛さに思わずパチリ!(またまた親ばか!)

写真はマイハウスで寝ていたノン太に声を掛けたところです。
ここ2,3年前あたりから舌を出して寝ているのです。
ワンちゃんも年を取るとしまりが弱くなるのでしょうか?

でも・・また・・それも・・可愛いのです・・
コメント (2)

祭り!

2006年09月18日 | Weblog
ワンちゃん友達の茶々パパが副会長をしている
「表参道商店会」のお祭りにお邪魔しました。

今流行りの表参道の地元の人たちはすごい江戸っ子気質でとても素敵な方ばかりです。
写真の神輿は表参道ヒルズやエイベックスの前などセレブな今時の所を1時から6時まで
練り歩くそうです。

ノン太も甚平を着て行きました。
前もって行くと言っておけば私でも神輿を担げるそうです。
来年は担ぐぞ!

原因追求・・・

2006年09月17日 | Weblog
ここ数日、ゴマつぶくらいの小さな虫がカーテンを登っていたり
キッチンにいたりとちょっと気持ちが悪かった!

以前にノン太のお菓子箱から湧いて来てた事があったので
狭い家のあちこちを調べてみた。

居た!居た!居た!
信じられないが一味とんがらしのビンの中に居たのでした!
よく小麦粉系の中にいる虫らしいのですがあの刺激の多い、まして
一味の中に潜んで居たなんて・・・

虫も強くなったのか刺激を求めているのか・・・たくましい限りである。
コメント (4)

身近にあった「振り込め詐欺!」

2006年09月16日 | Weblog
何かと話題になっています「振り込め詐欺」
まさかねえ・・なんて思っていたら・・・いらっしゃいました!

知人の知人で、先日お食事をご一緒したところ・・・
ちゃきちゃきしたそのご婦人は深川生まれの江戸っ子でした。

3時前に電話が来て・・・
「オタクの息子さんが電車の中で痴漢をしました。
示談をするのでしたら300万振り込んで下さい」との事・・・

教員をしている息子さんに傷がついたらと思い
「50万ならすぐに振込みます!」
とご婦人は必死です。(ここで値切っていて結果良かったですが)

一目散に銀行に行った所・・
銀行でも「振り込め詐欺じゃないですか?」と何度も念をおされながらも
振り切って振り込んだそうです。

我に返った3時過ぎ・・・
学校に電話をしたところ、息子さんはキチンと学校にいましたとさ!!

その時は笑って話を聞いていましたがその時のご婦人の心理はそりゃあ、大変
だったそうです。
やっぱり幾つになっても子供可愛いには変わりはないですよね!