演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー33周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

うれし、はずかし・・・

2006年05月31日 | Weblog
ファンの方が写真のハッピを30枚も作ってくれました。
夏にかけていろいろなイベントが多いので広野を盛り上げる為だと言う事です。
嬉しいです。ちょっと恥ずかしいけど、嬉しいです。

あの・・・お願いですが・・・
広野の応援にお越し頂ける時ははずかしいとは思いますがこのハッピ着用を
お願いします。

通販で・・・また買ってしまった・・・

2006年05月30日 | Weblog
TVの通販でフッ素加工の圧力鍋がやっていた。
初めはふーん・・・という感じで見ていたがだんだんと引き込まれてしまい
ほしいモードにだんだんとなって来た。
今、たまにしか使わない圧力鍋は13年前くらいに買ったもの・・・
圧力鍋も時と共に進化していると言い聞かせながらつい・・・℡してしまった!
「食べさせる相手もいないのにね!」
いつかのために勉強しておこうと言い訳を考えつつ・・・

ちなみにしっかり物の広野は同じ商品をオークションで見た所、
TVで売っている値段よりも3000円も高く売っていた。
これってどういう事?

またちなみに前回のロデオボーイは10000円もオークションの方が安かったのにね!
コメント (3)

親子のお付き合い・・・

2006年05月29日 | Weblog
写真はお散歩帰りのチャリンコに乗っているノン太とノエルです。
ノエルはその昔、ノエルの母親とノン太がモデル仲間という関係でした。
ノエルが生まれた日から見ていてノン太とは兄弟のようです。
ちなみに「広野ゆき」HPのノン太のコーナーにノエルの母親のナナちゃんが写っています。
親子と言ってもわんちゃんの場合は1歳で子供を生んだりするから年も変わらないのですよね。

ちなみにノン太は私のチャリンコの腕を信用していなくいつも怯えて乗っています。

ご縁に感謝!

2006年05月28日 | Weblog
元美空ひばりさんの番記者で演歌ペンクラブ会長だった味岡さんの命日の今日、
並木さんと成城学園にある妙法寺にお墓参りに行きました。

10年前にお亡くなりになりました味岡さんは私にとって芸能界のお父さんと
呼ばせて頂いていたくらいお世話になりました。

そして並木さんも以前はカラオケ雑誌の編集者だったのでお父さんにはとても
良くして頂いていたそうです。

今、こうして並木さんと一緒に仕事をしているというこの不思議なご縁は
多分、味岡のお父さんが天国で結びつけてくれたのだろうと感謝しています。

「ゆきのその下町気質が好きなんだよなあ・・」と同じ江戸っ子の味岡のお父さんに
良く言われた言葉を思い出します!


地元江戸川区葛西キャンペーン!

2006年05月27日 | Weblog
デビュー時から暖かい応援を頂いております吉澤ママさんの仕切りで
葛西キャンペーンをしました。
村ちゃん、まさえさん、きみかさん、イルカさんとつぎつぎとお邪魔しました。
写真は吉沢ママときみかママです。
「広野ゆき」応援団5.6人がお店を変わる度に大移動です。
みなさんそれぞれで大酒を飲むので最後のイルカさんではべろべろでした。

見るに見かねたというか・・・羨ましい私は、
最後のイルカさんが終わったとこで並木さんと大酒を飲みました。
帰りは代行車でとぼとぼと帰って来ました。

家でお留守番をしているノン太を思うと怖くて帰りにくかったです。
世のお父さんの気持ちがわかったような・・・感じです。
コメント (1)

RFラジオ日本「「いつもおそばに歌謡曲」

2006年05月26日 | Weblog
パーソナリティー兼歌手の坂本数馬さんとアシスタントの古屋敷さんです。
ある会社の中にあるスタジオで録音しました。
30分番組だったので初めの頃はよかったのですがなんエアコンの音が入ると言う事でエアコンを切っていたので後半頃より暑くて暑くてえ汗だらだらでおしゃべりしていました。
坂本さんもテニスを始め運動をする方なので一度毛穴が開いたら汗が止まらないようです。・・・二人して大汗を掻いてしまいました。

OAは6月8日25時からです。
RFラジオ日本(1422)です。
是非起きていたら聞いて下さいね!
コメント (2)

おもしろいお店・・・

2006年05月25日 | Weblog
今日はダブルヘッターでした。
まずのお仕事は築地にあります東京録音での収録でした。
お昼に終わった収録に元オリコンでお世話になった岩沢氏が顔を出してくれたので
ランチを食べに行く事になりました。
お魚関係定食のあるお店に入りましたが・・・
そこのマスターと言うのがこれまた個性的でとにかくお客のわがままとかを一切許さないのです。入り口には「お昼時は混雑しますが常連客の方とか知り合いの方は優先的に入りますので(えこひいき)あしからず・・・」
と看板にあるのです。
普通にしていれば何でもないのですが・・・
勝手に席が空いてるからと座ろうとしようものなら怒られるのです。
今日はわがままおばさんが目の前に注文したのが来たにも関わらず
隣の人のが良く見えたらしく注文を変えてと言ったら・・・
そりゃあ・・・・興奮して怒られていました。

そりゃあ・・・わかるけど・・・
何かで私にふられたら大喧嘩になるだろうなあとつくづく感じました。

元気なジミちゃん!

2006年05月24日 | Weblog
写真のわんちゃんは16歳のポメラニアンの男の子のジミちゃんです。
毎朝、公園でお散歩をご一緒して頂き、私が仕事の時などノン太がお世話になる
お家です。
人間でいうと16歳ってもう90歳位でしょうか?
ジミちゃんはいつまでたっても子供顔ですよね!

ノン太もあっという間の6歳です。
ジミちゃんのように長生きをして貰いたいといつも願っています。
コメント (1)

今日に限って・・・

2006年05月23日 | Weblog
マニアル大の苦手な私の手元に今日に限って携帯電話とファックスが届きました。
携帯もどんどん複雑になってるし、ファックスは値段で選んでしまったので
画面機能がない物を買ってしまい後悔しています。

連携プレーとして携帯でファックスを写して送ったのがこの写真です。
今のファックスは必要な時にだけ普通紙を入れるようになっているのが
新しいところでしょうか。
なんとなく部屋がすっきりしたような・・・

私の手元に新旧の携帯が戻って来ました。

私としたことが・・・

2006年05月22日 | Weblog
新宿にある「思い出横丁」にデビュー当時よりお世話になっていますS氏と
マネージャーの並木さんと行きました。
S氏が待ち合わせ時間より遅れると連絡が入ったので
時間潰しにと携帯電話家さんを見ていたらついほしくなり
新しい機種を購入しました。機種変更で時間が掛かると言う事なので
「一杯飲んで取りに来るね!」なんて言いながら・・・

「思い出横丁」で入ったお店はある焼酎を3杯飲んだら出なくては行けないという
ルールがあって・・・まあ・・その焼酎のきつい事・・・
盛り上がりもう一軒行き、途中で携帯を取りに行ったのは覚えているのですが
部屋に帰って来た瞬間、新旧の携帯電話の入っている手提げがないのです。
どうしよう・・・
今、ほんとに困っています。
並木さんよりの連絡を待つしかないようです。
コメント (1)

相撲!勢いってすごい!・・・けど

2006年05月21日 | Weblog
モンゴル出身の白鵬が優勝した。
14勝1敗同士の雅山との対戦!
私としては辛酸を味わった雅山を応援していましたが勢いって凄い!
とても凄い取り組みで白鵬が勝った!

白鵬もエライ!
君が代も歌うし、礼儀正しい・・・
今場所、今日だけ相撲を見た私は得した感じ・・・

理事長である元北の湖は死んだおばあちゃんが大好きな関取だったのを思い出し
目頭が熱くなりました。
コメント (4)

ダイエットステージ・・・

2006年05月20日 | Weblog
今日はとても暑かった!
オマケに大雨と大風・・・

東十条にあるミュージックショップダンさんのキャンペーンで
赤羽にある「河童天国」と言う健康ランドにお邪魔しました。
私の趣味は「お風呂」・・

仕事前、自宅で40分お風呂に入る。
45分のステージで大汗をかく・・
ワンステージ後、河童天国で一時間お風呂に入る。
45分のステージで2度目の大汗をかく・・
帰宅後、30分お風呂に入る。

もう・・・今日はクタクタです。
今の私の血液はどろどろだろうなあ・・・

物入りだ・・・

2006年05月19日 | Weblog
昨夜、ファックスをしたあたりからファックスの調子がおかしくなりました。
お客様窓口に問い合わせたところ、故障との事・・・
かれこれ5年位のお付き合い・・・
新しいファックスを購入するとの故障を直して来て貰う出張費などなど
比べると変わらない金額でした。
いつのまにか電気商品て使い捨ての時代になってしまったのですね!
「一生物だから!」という私の口癖はどこかに行ってしまったのやら・・・
コメント (3)

看板のないお店・・23年!

2006年05月18日 | Weblog
私が以前住んでいた中野坂上と言う所に看板のないお店のゲイバーがあります。
中野坂上に住んでいた頃はよくお邪魔しましたが最近はめっきりおみ限りをしていました。久しぶりにお邪魔した看板のないお店のママ(マスター?)いわく・・・
広野がお邪魔をしたのが2年半ぶりだそうです。

俳優を目指し愛知県から来て・・・
今のお店を出してから何と・・・23年だそうです!
宝塚大好きなママは16年前からお邪魔をしている広野に良くしてくれました。
(その頃は広野はタキシードを着て宝塚風で歌っていた時季でしたので)
新曲を聞かせたところ「あんた!着物を着れる歌手になって良かったわね!」と
嬉しそうでした。そして一言・・・
「あんただけよ!家の店で売れてない芸能人は!」
と言う事でした!  ガクッ!

汚れた英雄・・・

2006年05月17日 | Weblog
1982年の角川映画「汚れた英雄」を見ました。
草刈正雄主演であるパーティーでのシーンでナント・・・
ぺリエを飲んでいるのです。ぺリエとは炭酸入りのお水ですが・・・
最近、コンビニでも置いてありますが24年も前から飲まれていたなんて・・・

私の24年前と言ったら歌手デビューを目指していた時で10年も通っていたある作曲家に営業事務所を紹介され若い身空でキャバレー回りをしていた頃でした。
重い譜面を持って衣装のミニスカートを持って・・・泣けてくる過去です。

そんな時にぺリエだなんて・・・
今、私もぺリエを愛飲していますが、気が付きました。
ぺリエよりクラブソーダ(ただの炭酸水)の方がお得だと言う事を・・・
コメント (2)