演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー33周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

しぶとい艶歌人生・・・

2007年04月30日 | Weblog
「演歌歌手」と言うと最近、イメージが悪いですよね・・・
女性から沢山のお金を取り、結婚を迫られたから殺したとか・・・
ドサ廻りばかりしているとか・・・

そんな中、土曜日にお邪魔をした「艶歌」さんで同業者であります「川島一成」さんとお会いしました。

川島さんとは去年の暮れにFM東京のスタジオでの生放送以来でしたが
これまたデビュー25周年と私よりも先輩でした。

ご縁とは不思議なもので私が「広野ゆき」になる前の○○早苗でやっていた頃に川島さんの地元でもあります千葉でご一緒させて頂いたらしいのですが・・・
そんな話から始まって・・・
出た結果は「お互いにしぶとくやっている!」と言う事でした。

「しぶとくやっていると言ってもね・・真面目にやってないとしぶとく生きて行けないのよね!!この世界は・・・」なんて私・・・

物静かな川島さんも「そーだ!そーだ!」と頷いていました。

この世界で20年以上もやっていれば酸いも甘いもわかっている私たち・・
そんなしぶとい私たちが今一番願っているのは大ヒット曲です!!
(と、私は思うのですが・・・)

黄金時代の町・・・

2007年04月29日 | Weblog
中野坂上にあります「艶歌」で小沢昭一先生と談志師匠のNHK系のTVでの収録にお邪魔しました。

「昭和歌謡史を語る」と言うものでしたがいくら前唄生活が長い私でも知らない曲ばかりで戸惑いました。

初めてお会いした談志師匠のお隣に座らせて頂きましたがTVで見ただけで何となく怖そうだし・・変に出しゃばったら怒られそうだし・・・

しかし・・・とても優しく楽しい談志師匠でした!!

小沢先生もお若くて素敵なご縁に感謝しました!

これまた「中野坂上」とは10年前に10年間暮らしていた町です!
「艶歌」のマスターとも20年来ぶりの再会をし、三軒隣の「まとい寿司」さんにもお邪魔をしましたが大将も奥様も変わらずのままで昔の話に華が咲きました!!

しかし・・・この町は新開発が進み知り合いのお店は立ち退きづくめで淋しい限りでした!
そう・・・ここは私の一番光っていた時代の町だったのです・・・


淋しい人!!!集合!!

2007年04月28日 | Weblog
久しぶりに更年期課した女ふたり+ノン太で新宿3丁目あたりをカッポしました。

何時にも増してテンションが高い私・・・
お子ちゃまな私は真理姐と飲むと安心していつも飲み過ぎになり眠くなるのですが昨日はそんな事も無く逆に真理姐が眠そうでした。

だって真理姐、昨日で4日続けてのご乱行だとか・・・
真理姐って確か主婦?だよね!!!

新宿3丁目の「末広亭」前で待ち合わせをしたところ・・・
5月1日から10まで、私の大好きな夢丸師匠の出演があったので
必ずお邪魔すると心に近い・・・
またGW中(後半)美登里寿司にも行きたいと思い、どなたか一緒に行く方、募集します!

ちなみに写真の松ぼっくりはゴロウズの悟郎ちゃん作です!!

コメント (2)

通販結果発表!!

2007年04月27日 | Weblog
通販好きな私はここ数ヶ月でもいろいろと購入しました。

ロデオボーイから始まって3分で10歳若返るクリーム、横ステアマスター、シミを隠す化粧品、お風呂でエステ、スリムセラー、アイロン、圧力鍋、空気清浄機、加湿器などなど・・・

そこで私が一押しの通販お勧めNO1は「マーブルコートフライパン」深鍋です!

これが来てからというもの他の鍋を使わないくらい多用に便利なのです。
焦げ付きなしだし洗剤いらずだしカレーだって出来ちゃうんです!!
(嫁に行く時はこのフライパンひとつで行けます!)

あまりの優れものなので3人のお友達がマネッコしました!

そういえば・・・私の部屋にはロデオボーイはもうありません!!!
コメント (4)

無理なのはわかっているのですが・・・

2007年04月26日 | Weblog
先日、何年かぶりにノン太の実家であります、並木橋にありますヘンミケンネルというペットショップを覗いて見ました。

そこはプードル専門店でお店の中のプードルはノン太顔ばかりでした。

特に2ヶ月のトイ・プードルが4匹居ましてその中の男の子がノン太そのものでした。

可愛くて可愛くて・・・連れて帰りたいくらいでした!

が・・・7年もの間一人っ子でマザコンになってしまったノン太です。
お散歩の時も他のワンちゃんをいい子いい子しても真ん中に割って入って来るくらいですから2匹目なんて無理ですよね!!

いろいろと考えて見ても無理な事はわかっているのですが・・・
どんどん淋しい女になってしまいます!
コメント (2)

昔懐かし・・・

2007年04月25日 | Weblog
こんなアル中ハイマーな今の私でもその昔は「ビールが苦い」とか「焼酎は臭い!」なんて可愛い事を言っていた時代がありました。

その頃大好きだったのが写真のブランデーの牛乳割りです。

それがいつの間にか不景気な世の中になってブランデーとは言ってられず
ウイスキーの牛乳割りになり日本酒の牛乳割りになり今となってま
臭い芋焼酎の牛乳割りが大好きな私になっていました!

久々にブランデーを頂戴したので懐かしく飲んでみました。
やっぱり美味しいですね!!

たぶんこの後・・・時間の問題で空っぽになるんでしょうね・・・

飲めば飲むほどに強くなる私・・・
打たれれば打たれるほどに強くなる私・・・
かなり・・・大分・・・力強くなった私です!!



コメント (6)

うれしいトリプルパンチ!!

2007年04月24日 | Weblog
昨年の青山で行った演歌らいぶには3人の政治家の先生がいらっしゃっていました。

一人は渋谷区議の伊藤たけし先生
一人は埼玉県所沢市議の浜野先生
そして生まれ育った江戸川区議の竹内進先生です。

今回の選挙で見事みなさん当選しました!!

それにとても嬉しい事は伊藤区議は2位の成績!!
浜野市議はトップ当選!
竹内区議は4000票以上の成績で上位当選です!

うれしいトリプルパンチです!
みなさんの幸運をお裾分けをして頂きたいですね!!

これから上へ上へと昇られると思いますが・・・
それに見合う「広野ゆき」で居たいと思います!

ばんざーい!!

2007年04月23日 | Weblog
今朝の朝刊を今か今かと待ちわびながら・・・

応援をしていた「伊藤たけし」さんの名前が二番目にありました!!
見事、返り咲きました!!

同い年の伊藤区議の頑張りは私も見習わなくてはと思いました。
まだまだ、これから!と言う励みになりました!!

おめでとうございます!!
コメント (2)

まだまだお花見!!

2007年04月22日 | Weblog
出来立てほやほやの長野県は中野にあります「中野歌謡劇場」にお邪魔しました。

オーナーである島田社長の熱い思いが込められた劇場です。

オーナーは楽しい方で私のお風呂好きを聞いて一部と二部の間に地元の
「ぽんぽこの湯」に連れて行ってくれました。

今の時季・・・ホントに綺麗でした。
桜が舞い桃の花が咲いて菜の花が鮮やかで・・・露天風呂は最高でした!!

最近、仕事はさて置きで観光ツアーのようになっている私たちです。
寄るパーキング毎に荷物が増えてしまいました!
コメント (2)

熱い思い!!

2007年04月21日 | Weblog
熱い思い!を身近で感じました!

写真は渋谷区議選の街頭演説のヒトコマです。

朝のお散歩でお会いする伊藤たけし候補の横にいるのがあの世界の「山本寛斎」さんです。

寛斎さんもワンちゃんのお散歩で伊藤たけし候補とはお会いしていたそうです。

私も含め何のしがらみも無く利害関係もない公園で出会った仲だから
熱い思いで応援出来るのだろうなあと感じました!

あるマーケットの前でビール箱の上に乗って応援をしている世界の寛斎さんに
感動しました!!
コメント (2)

同じ屋根の下・・・

2007年04月20日 | Weblog
ノン太のお友達のショコラママのお友達の文子さんが私と同じマンションに住んでいると言う事を以前から聞いていました。

住んでいると言ってもご自宅はタイにあり年に2度程、日本に帰って来る時用の
お部屋だそうです。

お誘いを受けお茶の先生であり翻訳家でもあるとても素敵な文子さんとショコラママと3人で近くのお店に行きました。

程よく飲んでから文子さんのお部屋でまたまたワインを飲み夜中2時近くまで盛り上がりました。
同じ屋根の下に住んで居るって帰りがエレベーターのみなので30秒程で部屋に着きました!

帰りにお土産にと文子さんより¥100000するクリームの見本品を頂戴しました。
そんなクリームがあるのかとびっくりですが・・・
恐る恐る付けてみます!

名を名乗れ!!

2007年04月19日 | Weblog
家のポストを見てみると今の時期、選挙に関してのお便りばかりが多いです。

が・・・ひとつ不思議な事がありました。

普通・・・○○さんを推薦します!

と言うはがきが来ると誰だれの推薦人がいて推薦の言葉って言うのがあるのですが・・

とある区長立候補の推薦人の名前が「渋谷区民の会推薦」とありました。
推薦のことばには「区長は創意と実行力」と印刷で書かれてあるのです!

確かに私は渋谷区民だから渋谷区民の会かもしれないけれど・・・

ちゃんとした推薦人の名前もないとどこかで名簿を手に入れたのかなとか
個人情報をお金で買ったのかなとか勘ぐりたくなりますよね!!

それこそ推薦人に言いたいです!「名を名乗れ!!」と・・・


               追伸・・・最近不満だらけのブログですみません・・・
コメント (2)

ささやかですが・・・頭に来る!こと・・・

2007年04月18日 | Weblog
○ご祝儀申告を指摘され言い訳をしているこぶ平の師匠面した顔・・・
 (確か同年代のこぶ平・・偉い名前になってもこぶ平はこぶ平・・)

○5000円の水を飲んでいるとあくまでも言い張り責任を取らない三白眼顔の男

○公園の広場で大きな犬がフンをしても取らない外人!

○久々に公園で会った犬の名前が出て来ない私の頭・・・

                              以上
 
コメント (6)

仕事はさて置き・・・

2007年04月17日 | Weblog
昨日はFMブルー湘南の2時よりの生放送にお邪魔をしました!

家からは80キロの道のりです!!
FMブルー湘南は横須賀中央駅商店街の中程にあるサテライトスタジオです。
今回で2度目なのでこの商店街の物価の安さを知っていたので
早めに着いたと言う事もありまして本番前にいろいろとお買い物をしました。

写真は2つで105円の梅干です!
並木さんと分け合い早速買いました。
スタジオに行く時には二人とも両手に一杯買い物袋を抱えていました。

ノン太も連れて行ったり、雨も降っていたので傘も持ってたりと・・・
1時間の生放送でしたが本番になる頃には疲れてしまいました!!

仕事はさて置き・・・女ふたり、オバタリアンをしてしまいました!

コメント (2)

泣けた・・・出陣式!!

2007年04月16日 | Weblog
昨日から熱い一週間がはじまりました。区長区議選です!

お仕事上など沢山の政治家の先生とはご縁がありましたが・・・
今回お邪魔した渋谷区区議選の「伊藤たけし」さんの出陣式には泣けました。

伊藤たけしさんとはノン太とお散歩をはじめた7年前からの顔見知りでした。
毎朝さわやかな笑顔で数人の方とマラソンをしている姿はこちらが見ていても
すがすがしい気分になるものでした。

そんな伊藤たけしさんは区議13年勤め最年少で区議長になり2年前の都議選で
落選し2年間の浪人生活をしていたと言うのです。

政治のことなどぜんぜんわからない私ですが頑張ってほしいと願うばかりです!

ちなみに公園の輪とは凄いものでワンちゃんのお散歩でご一緒の「山本カンサイ」
さんが20日4時に渋谷区並木橋ライフ前で応援演説をするそうです!!