演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー33周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

ゆきネエ!ゆき坊!

2006年04月30日 | Weblog
今日は「全日本日の丸連合会」の33周年のお祝いのイベントにお邪魔しました。
何か堅苦しい名目ですが無線の会です。
300人以上のお客様で・・・懐かしい人に会いました。
私が歌っていましたらご祝儀を持って来てくれたお客様が
「ゆき坊!覚えているかい?俺だよ!」と言ってステージに来てくれました。
「俺だよ!」と言われても・・・
いつもの調子で・・・
「あら!ご無沙汰ね!お元気でした?」
なんて、口から出まかせを言ってしまった私・・・
最後までどこでお世話になったのかはそれきりでしたが
話の内容によると私と同じ江戸川の方と言う事でした。
でも最近、アートトラックのイベントに行く度にドライバーは若者で
「ゆきネエ!」と呼ばれていた最近でしたが
「ゆき坊!」と呼ばれるのも良いもんですね!
多分、若かれし頃の私を知ってくれているんでしょうね!
コメント (4)

チラシ握り行ったはイイケド・・・

2006年04月29日 | Weblog
新聞の折込チラシで「今日限定商品」に釘付け・・・
1990円のパーカーが590円との事・・・
自転車で行けば10分くらいのところにあるお店U・・・
お散歩から帰り11時頃にチラシを握り締めイザ出陣!
チラシと同じようなパーカーがあり値段は1990円とありましたが
「レジにより限定商品」と言う事でしたので色違いで3枚、手に取りレジに向かった所・・・
1990×3のお金を請求されてしまいました。
オソルオソル・・・「これって590円じゃあ、ないのですか?」
透かさず店員さんが「もう売り切れました!」との事・・・
開店1時間程で売り切れとは・・・
生まれて初めておばさん根性を出して行ったのに・・・
断る事も出来ず高い買い物になりました。
コメント (2)

お宅訪問お花見ツアー!

2006年04月28日 | Weblog
ノン太の弟分でありますQちゃん家にお邪魔しました。
Qちゃんパパは有名なコピーライターで自宅は季節によってバラの花が咲いていたり今は藤が綺麗でした。
良くTVでのお宅訪問で紹介されたりもする素敵なお家です。
マイドリンク、おつまみ一品持参というホームパーティーです。
先日のジンギスカンが盛り上がったせいかその流れのようなものでした。
しかし・・・私って人の家で飲むと必ずといって良いほど・・・
酔っ払ってくると靴下を脱ぎ出しそして1時間ばかり中座をし寝てしまうのです。
今回もいつものようにソファで寝てしまいました。
ノン太は忠実で私が寝ている時は隣に来て一緒に寝ています。
そしてどういうわけかQちゃんもノン太の隣で寝ていました。
起きてからは全快でまた仲間に加わりました!

憂鬱ないちにち・・・

2006年04月27日 | Weblog
またまた持病が出てしまいました。
胃腸炎です。
お腹と胃が差し込むように痛くなるのです。
外にも出れず家でジッとしています。
これには2つのパターンがあって精神的な事と飲みすぎの場合です。
今回は両方のような気がします。
来週からの仕事の事を考えたらあちらこちらと飛び回るプレッシャーと
ここ何日かのお付き合いが祟ったのでしょう。
今日もお友達のお店が開店したのにお邪魔も出来ず、こころ苦しく思っています。
でもノン太は何となく嬉しそうです!
コメント (4)

松尾和美ちゃん!PART2

2006年04月26日 | Weblog
写真は昨日お邪魔したFM東京スタジオからのミュージックバードでの松尾和美ちゃんとのツーショットです。
ノン太も特別出演ですが・・・
ディレクターイワク「FM東京に犬を連れてきたのを見たのはキムタクと広野ゆきですね!」・・・
和美ちゃんも私がお邪魔する前から「今日は絶対にペットの話はしない!」
と言っていたらしいのですが、和美ちゃんイワク・・・
「見ちゃうとはまりそうだからなのよね・・周りの人はみんなはまってるから」
と言う事でした。
そうですよ!私自身ノン太にこんなになるなんて思わなかったのですから・・・
そう!無償の愛を知った事に感謝です!

松尾和美ちゃん!

2006年04月25日 | Weblog
今日はミュージックバードの松尾和美ちゃんの番組の生放送がありました。
一時間、命一杯おしゃべりをし曲も沢山かけて頂き感謝の一言です。
和美ちゃんもデビュー23年というベテランですがちと私より若いです。
おたがいに「黄金時代」があったねと慰め合いながら雑草のようなしぶとさで
頑張ろうと言う事になりました。
ただ・・・和美ちゃんイワク・・・
「なんで着物になったの?」と言う事でした。
「長い者には巻かれろ?なのよね・・・」
でも、今思うことはどんなところに行っても自然体で居られる自分が嬉しいです。
それは曲が出なかった10年が私を変えたと思います。
それは今、お付き合いしてくれている皆さんのお陰です!
コメント (2)

ジンギスカン!

2006年04月24日 | Weblog
一年前から企画をしていたジンギスカンツアーを実行!
恵比寿の「成吉思館」という今流行りのお店に行きました。
噂通り柔らかくさっぱりとしていてとても美味しかったです。
しかし・・さっぱりし過ぎていたせいか2次会に行ったカラオケボックスで
ナポリタンを食べてしまいました。
メンバーはワンちゃん友達とゴロウズの悟郎ちゃんと20年来の親友の東玉介さんの7人です。玉ちゃんは今レギュラーをしていますNHKラジオのサンデージョキィーの帰りに参加してくれました。
いつものように馬鹿笑いをし沢山飲んで食べてとても楽しいひと時でした。
ノン太にはラムチャップの骨をおみやげに持ち帰りました。
コメント (8)

サウナの中での会話・・・

2006年04月23日 | Weblog
久しぶりに行ったジムのサウナの中・・・
友達と二人で他愛も無い話をしている時に初めて見る肌の綺麗な女性が登場!
「どこの化粧品を使っているの?」と私・・・
「え?私、敏感肌なので資生堂の安いヤツなんです!」
「え・・・私、肌丈夫だから敏感肌用だったら一日に何十回も付けなきゃ駄目かしら・・・」

「そう言えばここのジムに来始めたころ・・・
どこの洗顔石鹸使ってるの?と聞かれてその頃から使っていたアルソアの石鹸を人から頼まれたものなのよね・・・」
「それで今は何使ってるんですか?」
「今もアルソア!」
一同・・・シーン・・・

送別会!

2006年04月22日 | Weblog
「ワインの会」でのお友達のブラジル在住のユウジさんが帰国するというので
先日、送別会がありました。
と言いつつユウジさんは8月頃にはまた来るというのでみんなで盛り上がろう!と
言う事だったのですが70人以上の方が集まりました。
立食パーティーだったので程よい時間で引き上げました。
その後は久しぶりにカラオケボックスに仲良し6人で行きました。
仲良しと言ってもそれぞれ年も違えば仕事も違い・・・
そうなると唄う歌も違うものでいろいろなジャンルが出てきました。
アニメ・ユーミン・ヨウスイ・歌謡曲・・・もちろん私は演歌です!
ユウジさんにはしっかりと「望郷よされ」をブラジルで広めてね!とお願いをして
お別れをしました。

ちなみに写真の彼は「ワインの会」のお世話役のケンケンさんとノン太です。
コメント (2)

合掌・・・

2006年04月21日 | Weblog
デビュー当時から大変お世話になった日テレ関係の土居さんがお亡くなりになりました。これからお通夜です。

そう・・デビューからだから20年のお付き合いでした。
62歳とのことだったので知り合った時は今の私くらいだったのですね。
徳光和夫さんと引き合わせてくれたのも土居さんです。
大塚文雄さんとの旅番組を企画してくれたり、その当時、日テレのお昼の番組の
最後に出演する歌に起用してくれたり、ルックルックのゲストにも呼んでくれました。
昨年の「望郷よされ」の発売前にCDを聞いて頂いたら
「さあさあ・・後ろで踊っているのは花柳社中です。」
なんて楽しませてくれました。
とても明るく楽しかった土居さん!ご冥福をお祈り致します。

築地場外市場を制覇する勢い!

2006年04月20日 | Weblog
最近、毎週のように東京録音という築地にあるスタジオにお邪魔しています。
全国のラジオ番組を制作している所です。
時間もお昼前後に集中しているので番組が終わった後にランチをします。
そう・・・今までにホルモン丼・並んでいるおすし屋さん・ラーメン・等・・・
今回は築地虎杖(いたどり)といううどん屋さんに行きました。
注文したのはここのヒット料理の「小えび天ぷらカレーうどん」¥1200です。
ランチと言う事でヤマカケご飯も付きました。
マネージャーの並木さんと食べ終わった後から
「あっ!写真撮るの忘れた!!」と食い気ばかりが先に立つ私たちでした。
「今度はここ入ろうね!」と言いながら・・
明太子・ほっけ・小えびの塩茹で・もみじおろしなどを買って両手に抱えて
帰りました。

甦ったキーボード!

2006年04月19日 | Weblog
通販大好きな私は十数年前にディノスで10万円のキーボードを購入しました。
来た時は弾き語りがしたいとニューミュージックなど部屋で閉じこもりで弾いていたものでした。
が・・・いつの間にか粗大ごみとなり・・手を付けなくなって数年!
「部屋も狭いのに」などと思って居たところに救いの神が・・・
ベースマンのお友達の行き着けのお店で欲しいとのこと・・・
「持ってってくれるだけでも助かるわ!」と、さよならしましたが・・

先日、初めて飲みに連れてってもらったお店(大仙)にそのキーボードがありました。
それも相当磨いたらしく綺麗になって頑張っていました。
今更ながら惜しくなってみたりして・・・勝手な私でした。
でもそのキーボードの演奏でスタンダードなどを歌いとても楽しいひとときでした。飲むと腰の重い私は6時間も飲み続け、一緒にいたノン太はいい迷惑でした!

イケメンディレクター!

2006年04月18日 | Weblog
十数年以上ぶりに森若里子さんとお会いし番組でお世話になりました。
「うちのディレクターイケメンでしょう?」と森若さん・・・
「あっ!ホントですね!何とか泰蔵に似てますね!」
などとスタジオ内では大盛り上がり・・・

しかし・・・イケメンだけではなく広野ゆきやノン太の資料をしっかりと
揃えて居てくれてました。
今時、そんなディレクターは少ないので久しぶりに感心しました!
今まで私もいろいろな番組に携わって来ましたが縁の下の力持ちが在っての
番組ですよね!
森若さんも変わらずお綺麗でした!

こころ和むアジサイの花・・・

2006年04月17日 | Weblog
マイミクのももママさんに先日の大崎さくら祭りでアジサイの花を頂戴しました。
2,3日お水をあげなかったらシュンとしてしまい・・・
「もう、駄目なのかなあ・・」と思いつつお水をあげたらすぐにシャキンとしました。頂戴してから10日あまり経ちますがまだまだシャキンとしています。
一足お先に梅雨の花、アジサイの花でこころ和んでいる私です。
コメント (2)

マイ包丁!

2006年04月16日 | Weblog
先日、ある知人から包丁を頂きました。
それも写真ではよくわからないと思いますが名前入りです。
私の本名の「早苗」と入っています。

ゴルフも腕じゃなくクラブだと言いますが・・・
お料理もそうでしょうか・・・

最近はメッキリと凝った料理もせず、一人淋しく、鍋・手巻き・鍋・手巻き
の繰り返し・・・(どっちも淋しい料理だけど一人ではどちらがの方が淋しいのでしょうか?)
これを機会にマイ包丁を持った事なので頑張りたいと思います。
手っ取り早いのは食べさせる相手が居れば!って事なのですよね!