演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー33周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

10年5ヶ月との別れ・・・

2006年11月30日 | Weblog
10年5ヶ月もの永いお付き合いをしていたdocomoと別れました。

昨日、新たなSoftBankとの出会いに心ウキウキです!

夏に購入した携帯電話の酷さに頭に来ていました。
NTT本社のビルは私の部屋の窓から見える位、目と鼻の先なのに
部屋の中が圏外になってしまうのです。
その胸を言うと最終的には「ショウガナイ!」の一言・・・

「殿様商売してんなよ!!」

しっかり物の私はタダである今の時期に土曜日に発売になったばかりの新機種を
頂きました。
今までメルアドが変わるからなどと思い腰でしたが・・・
10年5ヶ月ものお付き合いも別れる時はこんなものと人間とのお付き合いも
そんなものだとしみじみと感じた昨日でした!!
コメント (2)

憧れのハワイ!!

2006年11月29日 | Weblog
マネージャーの並木さんはお嬢さんの結婚式で日曜日からハワイに行っています。

しっかりと「お酒はほどほどに・・・発声練習は欠かさずに・・・」
などと書置きメールが来ましたのでまじめにしています!!

並木さん自身も35年前にハワイで結婚式をしたそうです。
同じ教会での挙式なんて素晴らしいですね!!

「あ・・・ハワイに行きたいなあ・・・
だって芸能人のお正月はハワイってお決まりコースなのにね!
中途半端な私は何時行けるのでしょうか・・・」

ちなみに高校の時の修学旅行はハワイでした!! 

雨の後のお散歩・・・

2006年11月28日 | Weblog
写真は昨日の雨の上がったあとの公園です。
もみじは色付き、銀杏の木ははらはらと・・・
四季を一番感じる今日この頃です・・・
(ノン太も居るのわかるでしょうか・・・)

久しぶりにテニスに誘われお邪魔しました。
9人の女性が集まり2面で4ゲームのみの試合形式でプレイをしました。

面子を見ると私以外は、ほぼ毎日やっている人ばかり・・・
最近の私は以前ほど体力がないので着いて行くのが精一杯でした。
夜中には足は攣るし肩は痛いはで・・・

これからはインナーマッスルとか加圧トレーニングなどを取り入れた方が
良いのかなあ・・・
コメント (2)

11月27日生まれ・・・

2006年11月27日 | Weblog
今日11月27日は私の大好きな二人のお誕生日です!

一人はノン太共々第2の実家としてお世話になっていますジミちゃんママです。
ジミちゃんのお家に行ってはあるワインを全て飲み干し・・・
毎月美味しいお米を頂戴している・・・

そしてもう一人はノン太のガールフレンドの桃ちゃんパパです!
毎年、桃ちゃん家で11月はまとめてのお誕生日会をやるのですが
今回は中国出張で日本にはいませんでした。
ので・・・先ほど携帯に電話をし「ハッピィバースデイ」の歌のプレゼントを
しました。

多分、今日お誕生日の人は私は大好きだと思います!!
コメント (3)

よしりん!朗読会!・・・その後・・・

2006年11月26日 | Weblog
昨日は声優のよしりん事武田佳子さんの朗読会「言魂」に応援に行きました。
「三茶会」のメンバーとヘアメイクの美紀ちゃんとの5人です。

12時に待ち合わせてランチをし1時からの朗読会にお邪魔をし・・・
よしりん本人は夕方の部もあるので5人で町に繰り出しました。

代々木のカラオケボックスに入店したのが3時半・・・
6時になった所でゴルフ帰りの一人が参加・・・

「あの・・・ノン太をこれ以上お留守番させられないので家に帰って
連れて来ます」

と言えばお開きかなと思ったがそういうわけにも行かず・・・
ノン太を家から連れて来て気が付けば9時半・・・

そしてまたまた〆は代々木メーランでビールとおつまみにうどんで11時に終了!!

6時間もカラオケボックスに居たなんて・・・
こりゃこりゃ、、ビックリしました!

私の頭・・・

2006年11月25日 | Weblog
最近やけに物忘れと言うか約束事でご迷惑をかけている事が多々ある・・・

いつもは「アル中ハイマーでーす!」なんてオチを付けるけどそれどころじゃあ
なくなる勢いの頭である・・・

先日も日にちを間違えてお食事会をドタキャンしなくてはいけなくなったり・・
まあ・・・いろいろである・・・

その昔・・・
コンビニの前の青梅街道に車を止めて買い物をしそのまま歩いてマンションまで
帰って来たことがあり次の日に「車がない!」とあわてた事がある!!

車も忘れるくらいの私なので私も周りのみんさん!!
ご迷惑をかけたらごめんなさい!そして・・・
気が付いたら叱って下さいね!!


コメント (2)

演歌らいぶIN所沢編無事終了!

2006年11月24日 | Weblog
夕べは演歌らいぶ第2弾!所沢編がありました。
今回も皆さんの暖かいご声援に支えられて大盛況となりました。

今回、一番嬉しかったのは「望郷よされ」を皆さんと一緒に歌った事です。
やはりこの一年大事に歌って来た「望郷よされ」が浸透してきたと言う事は
歌手冥利に尽きます。(振り付けまでまねしてくれてありがとう!)

今回もコラボでご一緒した津軽三味線の山中信人さん!尺八の加藤秀和さん!
は最高です!
このお二人の演奏を聞くだけでも大価値があります!!

私の意見・・・勝手な

2006年11月23日 | Weblog
にわかにノン太とのお散歩に行く公園が賑わしくなって来ている。
それは「東京オリンピック」に向けての事らしい・・・
公園を選手村にする予定らしい・・・

昔昔の「東京オリンピック」ならこれからの日本の勢いを付ける意味でも
おおいにいろいろな面で後押しが出来て大成功だったでしょう・・・

少し前の「長野オリンピック」も経済大国となった日本を世界に見せたいと言う
気持ちもわからないわけではないから良しとしましょう・・・

でも何故・・今なの?
それも東京???
どの位、お金が掛かると思ってるのよねえ!!
都民として無駄使いはやめてほしいのよねえ・・・
ホントにお金に困って自殺する人が増えている中でお祭り気分の日本じゃないと
思うから・・・
コメント (2)

イブシ銀になれ!!!

2006年11月22日 | Weblog
15年位前でしょうか・・・

大暇もありダイエットもありと言う事で毎日のようにジムに通っていた日々がありました。
そこで仲良くなったインストラクターと「金曜会」と言うのを作り毎週金曜日の夜は5・6人で新宿歌舞伎町を飲み歩いて居た時代がありました。
みんな体を張って頑張っている独身女性だったので飲むは食べるはでとても
豪快な金曜会でした。

そんな金曜日が数年経った頃・・・
いつの間にか一人減り、二人減りと・・・
気が付けば「金曜会」は消滅してしまいました。
二人残したみんなは結婚をし出産したりと・・インストラクターも辞めてました。

二人残った二人の一人は私・・・
そしてもう一人は今はカリスマ的存在になっている現役のインストラクターの
裕ちゃんです!

そう・・・私たちは「イブシ銀」になる事を目指しこれからもひとりで
頑張って行くことでしょう・・・

綺麗どころ・・・

2006年11月21日 | Weblog
先日の演歌らいぶのお写真をいろいろと頂きます。

写真はワンちゃんグループの綺麗どころです。
ワンちゃんグループの変身ぶりには驚かせられます。
だって・・・毎朝・・私も含め・・汚れても良い服装だし・・スッピンだし・・

でも、ここぞ!という所では皆さん、ホントに綺麗です!

縁というのは不思議なもので、絶対にノン太が居なければ出会わなかった縁ですものね・・・
今更ながらノン太に感謝です!
コメント (2)

免許更新・・・

2006年11月20日 | Weblog
駐車禁止など交通違反があるので免許更新は2時間の講習を受けると言う事でした。

今は飲酒運転での事故が多いので飲酒でのビデオが流されました。
驚いたのがさだまさしさんの「償い」と言う歌から始まって大物俳優が
出演していると言う事です。
思わず涙してしまうほどの出来でした。

ところで・・どうして・・こうも・・
免許証の写真て指名手配のようになってしまうのでしょうか・・・
そして更新の度に写す写真で年が確実に経っていると感じる私です!!

今更ですが・・・年に関してはぼかしました。

お一人様・・・お風呂偏

2006年11月19日 | Weblog
少し前に「お一人様」と言う言葉が流行りました。
いい女?が一人で食事をしたり飲みに行ったりする事だそう・・・

何を隠そう・・・
私はお一人様が出来ない女・・・
一人じゃ、ラーメン屋も入れない・・・

しかし・・・

お一人様で出来る処が一つある事に気が付いた!!
お風呂である!!

疲れも溜まっていた今日この頃・・・
バスで3つ目の「新宿十二層温泉」にお一人様で行って来た!

やはり温泉!!
今朝の目ざめは最高です!!
コメント (5)

ボジョレー第2弾!!

2006年11月18日 | Weblog
演歌らいぶでお世話になりましたウッドベースの深井さんのお友達のお店に
お邪魔しました。
葛飾は堀切にあります「大仙」です。

ボジョレー解禁と言う事でワインに合うお料理の数々でした。
今日もまたサプライズと言う事でお誕生日をお祝いして頂きました。
ホントにありがとうございました。

ここのお店は音楽大好きな人ばかりが集まるので最後には深井さんがウクレレやキーボードを弾きみんなで「歌声喫茶」のように盛り上がりました。

ちなみに16日はワインの空き瓶が11本・・・
昨日はワインの空き瓶が7本・・・だったそうです!

ボジョレーでお祝いして貰う・・・

2006年11月17日 | Weblog
ワイン好きな私のために・・・
「ボジョレーの飲み比べをするから遊びに来ない?」とのお誘いに
飛んでいった私とノン太・・・

お邪魔したところワインにあうお料理とボジョレーの数々・・・
初めて知りましたが・・・
ボジョレーでもピンからキリまであるんですねえ・・・
値段の高い順から飲んで行きました。

酔うほどに時間が経ったころ・・・
昨日は私のお誕生日だったのですが・・・
人に気を使わせたくないので黙っていましたが・・・

突然に写真のケーキの登場でお祝いをしてくれました。

流石!!!ノン太の第2の実家でありますと共に私の第2のママとパパのジミちゃん一家です!!
嬉しかったです!

その後・・・恒例のように靴下を脱ぎソファーで4時間も寝てしまいました。
ジミちゃん家で・・・

義理人情のあるお店の紹介!!

2006年11月16日 | Weblog
今回の演歌らいぶでお越し頂いたお客様の中でもホントにありがたかったのは
義理人情のあるお店の方が入らしてくれたということです!

「ゆきちゃんのらいぶなら行くよ!」の一言で沢山の方が参加してくれました。

新宿3丁目「ゴロウズ」マスター(お兄ちゃんと呼んでいる)

新宿2丁目「こんち」ママ?

新宿2丁目「イノセント」マサシママ(カラオケはここで・・・)

新宿2丁目「風間」厚生年金隣のビルの2F(とにかく良い人)

渋谷警察裏「ちんちん」ママのしげちゃん(20年来の親友)

新宿歌舞伎町チェックメイトビル「クラブサロンドメイ」ママ(ジムのダイエット友)

西新宿オークタワー1F「高級割烹田一」大将
スタッフのお弁当20個を差し入れしてくれました。美味しかったです!ご馳走様でした!

新宿歌舞伎町星座館ビル6F「たまゆら」マスター(玉ちゃんに21年前に紹介して貰って以来のお店)

代々木駅前「アイフル」マスターとママ(先日30周年・ナポリタンが最高!)

幡ヶ谷カリスマ焼き鳥屋「鳥伊那」美人姉妹(4時から開店しているとにかく美味しい焼き鳥屋さん)

赤坂「アネモネ」ママ(ジムサウナ友)

葛飾堀切「えっちゃん」ママ

江戸川葛西「ようこ」ママ

江戸川西葛西「デュエット」ママ

江東区「ミラージュ」社長

原宿竹下口「麺ズ、原宿」マスター(同級生)

お近くの方は是非一度お邪魔して見てください。
暖かいママやマスターばかりです。

暖かいご声援ありがとうございました!!
コメント (2)