演歌歌手!広野ゆきと愛猫ノン子の部屋にようこそ・・・

デビュー33周年の広野とノン太の妹分、ノン子との日々にご参加しませんか?

元マネージャーの佐藤さんです!

2006年02月28日 | Weblog
今は事情があってもう10年近く、ふるさとの北海道に帰っている元マネージャーの佐藤さんと再会しました。
知る人ぞ知る人で、あの渥美二郎さんの「夢追い酒」を世に出した敏腕マネージャーです。
いつでも同じ姿勢で礼儀正しく義理硬い佐藤さんは私のお手本でした。
4年間一緒にお仕事をさせて頂きましたが北海道に帰ると聞き別れる時は
号泣ものでした。
でもこうして北海道でまた会えると言う事はホントに佐藤さんの人柄です。
今まで何人かマネージャーは変わっていますが佐藤さんだけは今でものお付き合いです。この日はあまり時間も無かったのですが泡盛を1本開けて酔っ払ってしまいました。ちなみに注文する時に焼酎と泡盛を間違えてしまいました。
コメント (2)

こんな馬鹿男の彼女にはなりたくないと感じた日・・・

2006年02月27日 | Weblog
昨夜は雨の中を北海道からJALで帰って来ました。
整備不備で30分近く送れ雨風邪で飛行機も大揺れでした。
そんな飛行機の座席で道を挟んだとなりにペアがいました。
隣のペアの男は席に着くなり「スープ下さい!」とスッチーに言っているのです。
まだ機内ではどんどん人が入って来てる状態でスープどころじゃないのにですよ!
そして今の飛行機って新聞が数枚あるだけで週刊誌もなくみんながせめて新聞を
見たい気持ちなのにスッチーが新聞を持って通る度に「新聞下さい!」と
最終的に5部も自分の前のポケットに入れているのです。
ましてや気がついて横を見たら大口を開けて寝ているのです。
こんな男の彼女も彼女で注意するわけも無く呆れて見ている私は逆ににらみ返されてしまいました。こんな事おもう私はおばさんなのでしょうか・・・
年の頃なら30歳に成るかならないかでしたが・・・
こんな馬鹿男の彼女には成りたく無いと彼氏も居ない私は感じたのでした!

コメント (3)

北海道キャンペーンVOL3

2006年02月26日 | Weblog
3日間はあっという間に過ぎました。
今回もたくさんの方にお会いしてお世話になりました。
詳しくは行って来ました!に掲載します!
母のふるさとである小樽にも行きましたがFMおたるで番組を終えてすぐに
札幌にトンボ帰りだったので親戚の人にもあえませんでした。
もちろん今回は美味しい物も食べられませんでした。
帰りの空港の待合場で「うにちらし」弁当を買って淋しく食べました。

写真はイトーヨーカドー屯田店でのミニコンサートです!

北海道キャンペーンVOL2

2006年02月25日 | Weblog
18年前の日根さんと広野です。
丁度、「ふられ同志」の時のキャンペーンだったと思います。
どうですか?初々しいでしょう?どっちも・・・
18年前の写真を持っててくれてたという気持ちが嬉しいですよね!
20年、歌手をやってて良かったとつくづく思いました。

今回、宿泊したホテルは札幌にある「レオパレス21」というホテルでしたが
今まで泊まった中で一番良かったです。
何かって?
ホテルに大浴場とサウナがあるのはもちろん、
部屋のお風呂もジャグジーがありマッサージ機まで付いているのです!
ただ・・アルコールがビールしかないので夜、雪の中をコンビニまで
ワインを買いに行きました。寒い夜でした・・・

北海道キャンペーンVOL1

2006年02月24日 | Weblog
北海道キャンペーンの初日は取材、ラジオと久々に分刻みの行動となりました。
月間トラの記者の日根さんとは18年ぶりで、スケージュールを見た時に
再会出来ると楽しみにしていました。
私よりも4つ年下で18年前に会った時は学生のような青年でとても
好感を持っていました。
それからは年賀状だけのお付き合いでしたが取材場所に駆けつけて来てくれた
日根さんは昔と変わらぬ好青年でした。(もう年は中年かもしれませが・・・)
お久しぶりの再会に話が弾み、18年前に一緒に撮った写真を持参してくれました。偶然にも同じ取材場所だったのです。
つぎのブログは18年前の写真を公開!

小岩音曲堂の小西ママです!

2006年02月23日 | Weblog
地元と言う事もありまして・・・
デビュー当時からお世話になっていますレコード屋さん、音曲堂の小西ママです。
もう2代目が後を継いでいるのであまりお店には顔を出さないと言う事ですが
お久しぶりと言う事もあって近くに飲みに行きました。
業界では有名なママでご馳走になったお酒はとても美味しかったです。
久しぶりの新曲に心から喜んでくれたママでした。
コメント (1)

必死に猛勉強中!

2006年02月23日 | Weblog
事情があって明日からの北海道キャンペーンは並木さんなしの旅となりました。
現地にはプロモーターの方がいるので仕事的にはおまかせですが
店頭キャンペーンが3箇所あるので着付けが困っていました。
なんとなく一人でも着物が着れない訳ではないのですが大分不安が・・・
スタイリストのワンちゃん友達のブラパパにご指導を仰ぎ
並木さんも明日の仕度をしてくれて何とか一人旅が出来そうです。
着付けも今、必死の猛勉強中です!
コメント (2)

トラック野朗御用達の高桑編集長さんです。

2006年02月22日 | Weblog
パート3です!
私もなんだかんだと言っても歌麿会さんとは20年のお付き合い・・・
変わって無いのが田島会長と役員のみなさんとそして・・・
私がデビューしてからずっとだからもうそれ以上と思いますが
トラック雑誌の編集長です!
いろいろと今までトラック雑誌はありましたが高桑さんだけはずっとの
お付き合いですね!そして高桑さんだけ生き残っています!!!すごい!
高桑さんのお陰でいつも記事にして頂いて全国の読者の方とはお会い出来なくても
「いつも本で見てますよ!」といわれるとホント嬉しいです!

お久しぶりの松尾和美ちゃん!

2006年02月21日 | Weblog
長崎放送の松尾和美ちゃんの番組にお邪魔しました。
13年前くらいの演歌祭りで会って依頼でしたがその時にとても
気があってたのを覚えていたので今回もすごく楽しく話しが出来ました。
と言うか・・・和美ちゃんのしっかりとした意見を聞いてとても勉強になりました。お互いに洋服にこだわっていてデビュー当時から歌謡曲を歌っていましたが
今回、私が和服に変わったのを知って「ゆきちゃん、タキシードの時とても
かっこいいと思ってたのに着物になっちゃうんだから・・・」
「年には勝てないのよね・・・」との会話・・・

「私はずっとこのままで行くからね!」
流されてしまったのかしら・・・私・・・

ちなみにすぐ太る体質の私は洋服の時はいつもダイエットとの戦いでした。


歌麿会のレディース!

2006年02月20日 | Weblog
歌麿会30周年パート2です!
写真は女性ドライバーの幹部レディースの皆さんです。
私も18歳から運転をしていますがレディースの方はトラックに乗っているのですから
すごいですよね!
年に一回の新年会くらいしか会えないので会えて嬉しかったです。
皆、しっかりしているんですよね!
と言っても私が一番のお姐さんなのよね・・・

歌麿会30周年!

2006年02月19日 | Weblog
今日はデビューよりお世話になっています歌麿会の30周年のパーティーに
お邪魔しました。歌麿会とはアートトラックの会のトラック野郎です!
デビュー当時から深夜放送のパーソナリティーをしていた縁でからのお付き合いです。写真は伝説の田島会長さんです。
出会った時は私はミニスカートの時代だったのですが・・・
今日は全国からの出席でみなさんにお会い出来てとても嬉しかったです!
何か親戚の方とあっているようでダテに長く歌ってないなあと歌手である喜びを
感じました。

ちなみに今、全国に「望郷よされ」のPVがながれていますがコンピラ丸の斉藤さんが「パチンコ屋で見たよ!TV映りがいいね!」と複雑?な事を言われました。
コメント (3)

大々先輩の一文字辰也さんと再会!

2006年02月18日 | Weblog
昨日の東京録音のスタジオで一文字辰也さんと10数年ぶりに再会しました。
一文字さんは芸能生活40周年で浪曲時代も入れると50年近くの芸暦です。
以前に何度がお仕事をご一緒させて頂きまして仲良くさせて頂きました。
ある有名ないろいろあった演歌歌手Sさんと一時噂になった事もありました。
いつも優しい一文字さん!
20周年なんてまだまだだと感じました。
頑張るぞー!

お礼の言葉!

2006年02月17日 | Weblog
2日間に渡り「ゆの郷」さんでのステージを終えました。
2日間昼夜に渡り応援にお越し頂いたお客様、そして沢山盛り上げて頂きまして
広野は感激の一言に尽きます。
皆様からの沢山のご祝儀、ワイン、リポビタンD、なかなか手に入らないパン、
シュウクリーム、御花と感謝、感謝です!
地元の暖かい声援を胸にこれからも頑張って参ります!
ホントにありがとうございました。

お仕事をお休みしてお越し頂きましたお客様!恐縮です!
コメント (1)

第2のふるさと・・ゆの郷・・

2006年02月16日 | Weblog
昨日、今日と西葛西のゆの郷でのステージです。
4ヶ月ぶりにお邪魔をしたゆの郷は私の出身でもあります江戸川と言う事もあり
ふるさとに帰ったようでまるで「望郷よされ」の世界です。

3時と8時のステージでずっとお付き合いして頂いているお客様もいらして
私にとったら親戚以上の関係です。
アンナちゃん!大橋正夫兄弟!さぶちゃん!イルカママ!吉沢ママ!としちゃん!
本間さん!尾頭パパ!ジュンママ!などなど・・・先日屋形舟でご一緒だった
皆さん!暖かいご声援ホントにありがとうございました。

今日も遠方からお越し頂くお客様もいらっしゃるので楽しみです。
頑張って来ます!

不公平なきケンタ!

2006年02月15日 | Weblog
テレビのCMに誘われて・・・
6ピース980円で買いました。
家に帰り開けてみたら6ピースの内3ピースが小さいヤツ!
これってどういう基準なんでしょうか?
こんなせこい事を思うのは私だけでしょうか?
そう言えば・・・私がまだ子供の頃・・・
母もケンタが大好きで「モモだけ入れて下さい!」
と言ったら「そういう訳にはいかないのです」とか言ってたなあ・・・

何年かぶりに買ったのにまた買わなくなりそうな私です。
コメント (3)