ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達と颯くんの七五三

2012年10月30日 | 園芸

Img_3513マユハケオモトが咲きました。
え~ん(>_<)何故か1輪だけなんです。
Img_3502
此の前種蒔きしたクレマチスの芽が幾つか出始めました。
まさか草じゃないですよね~大切に育てて草だったらどうしましょう。

Img_34822_229日に 颯くんが七五三のお参りの後可愛い姿を見せに来てくれました。(*^_^*)

(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト

元気にすくすく育ってね。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっきりと綺麗なマユハケオモトです。株が元気で... (kazuyoo60)
2012-10-31 10:22:35
和服でお参りでしたか。可愛い~。颯くん、おめでとう。

返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2012-10-31 17:30:54
マユハケオモトいつになく葉がとても綺麗なんですけどね、球根が小さいのかな~

ありがとうございます。m(__)m
この日は颯くんが主役ですからね、ごきげんさんでポーズをとってくれました。
健康で元気に育ってくれたらそれでOKですね。

返信する
こんばんは。 (Ryo)
2012-10-31 21:25:29
マユハケオモトって初めて見ました^^;
ほんと刷毛みたいですねぇ~!

颯くん七五三だったのね。
(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆オメデト!!
羽織袴よく似合ってるね(^_-)-☆
佳楠ちゃんも大きくなったね~~♪
来年は佳楠ちゃんの番ね(*'ー'*)ふふっ♪

↓紅葉とっても綺麗~~~!!
この色合い凄くいいなぁ~
自然のアートって凄いよね!
返信する
Ryoさんへ (nonohana)
2012-10-31 21:56:33
マユハケオモト面白いでしょう~マクロで撮ると楽しいお花です。(*^_^*)
オモトと言ってもオモトとは関係なくて、葉の形や姿が似ているかららしいのよ、
此れは数年前にご近所さんから頂いた物なんです。

ありがとうございます。m(__)m
髪の毛も立てちゃっておしゃれしていました。
佳楠は今1歳半なんだけど、来年なのかな?
kuruたんは今年?来年?あれって数え年でしたっけ・・・。

紅葉はお天気に恵まれずちょっと残念でしたが、それでも自然の造形美に思わず歓声をあげていました。
返信する
おはようです。 ()
2012-11-01 08:19:46
nonohanaさん、お孫様の七五三おめでとうございます。
お元気ですくすくと育っておられるご様子、素晴らしいですね~。
nonohanaさんお幸せですね^^

あと、これはたぶんクレマチスだと思いますよ~!よかったですね~。
・・・ちなみに「オ」ちゃんではありませんか?ビンゴだったらすごい(笑)

壺ちゃんもね、品種によっては、双葉の葉っぱの先端がとがっている場合があるんですけれどもね~。

来週主人とそちら方面に一泊で旅行に行くことになりました。
行ったらブログ載せますね^^
返信する
菫さんへ (nonohana)
2012-11-01 16:56:22
ありがとうございますm(__)m
こういう姿を見ると嬉しくなりますね、(*^_^*)

クレマそうですか、それなら嬉しいな~(^_^)v
えっと~「オ」ちゃんと「空? 」に同じような感じの芽が出ています。さすがです~[E:wink]

菫さん此方へ来られるのね、一泊されるのイイナo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oイイナ塩原温泉かな~塩原渓谷の紅葉綺麗ですよ~
塩原もの語り館の側の「虹の吊り橋」特にお薦めです。
来週なら見頃かも(^_^)v
お時間が有りましたら是非行って下さい。
(此れは内緒ですが、其処のレストランでの食事はお勧め出来ません(^_^;))って、勝手に塩原に想定しちゃいました。(^^ゞ





返信する
颯くん、七五三のお祝いおめでとうございます。 (みつばち)
2012-11-02 14:12:43
昨年の孫ちゃんのお祝いの時を思い出してしまいました。
お食事会、一緒に行けなかったの。。。?
それは残念でしたね。
我が家は何時も何かの行事で食事をするのですが、財務省は我が家なんですよ[E:down]
お祝いもあげているのに。。[E:coldsweats01]
まさかお祝あげたから食事は奢りなさいとは言えないしね。
来年は下の孫の七五三です。
毎年行事行事で財務大臣は遣り繰りが大変です(笑)

クレマが発芽しましたね。
nonoさんが育てているのですもの、草ではないですよ。
草にも見えないし。
以前連れ合いが草を大事に大事に育てていました。
草だと言っても「違う」と譲らないので、そのまま育てさせましたが、今でも笑い話になっています。
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2012-11-02 17:16:44
ありがとうございますm(__)m
アハッ(*^_^*)そうなんだ~娘の嫁ぎ先でも全部親が出していますね、会社の同僚に聞いても殆どそうみたいです。

お嫁さんは自分の親とやりたいみたいなの、前に声を掛けた事があるのですが、「実家で姉さんの家族も呼んでお祝いする約束しているので、じゃあそっちが終わってから来ます。」って、
何度か声を掛けては悲しい思いをしてから、お祝いだけ渡して自分はなるべく関らないように心掛けています。
みつばちさんは一緒にお祝い出来て幸せよ、大変だけどね~

クレマチス意外と早めに芽が出て嬉しいです。
(^ー^* )フフ♪私も寄せ植えから顔を出した草を大事に育ててご近所さんに笑われた事が(^_^;)
返信する

コメントを投稿