ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

来年は一年生~♪

2010年11月14日 | 日記・エッセイ・コラム

Img_1159あっくん(娘の子供)は来年一年生になります。

今日はN市に有る大型スーパーのイオンへ娘家族と一緒にランドセルを買いに出掛けました。(*^_^*)

背負って「ハイポーズ~♪」

来年からは今までのゆとり教育じゃなくなり教科書が大きくなる為、従来のランドセルでは斜めにしないと入らなくなるので、サイズが大きくなったランドセルが売り出されたとテレビで言っていました。

色はあっくんが選び(黒)品質は娘夫婦が選んだ物をプレゼントしました。

ハッキリ顔の分かる画像は幼稚園卒園と共にやめるつもりなので、後何回載せられるかな~

Img_1167

↑思いがけずあっくんからプレゼントを貰っちゃいました(*^_^*)

手縫いでバーバと一緒にあっくんもチクチク縫ってくれたそうで(^ー^)うふっ何を入れましょう~

今日、本当は1人でとあるところへ紅葉を撮りに行くつもりで、市営のバスに乗って行こうとしたのですが・・・何と日曜日は運休!ガックリして家へ戻り、さあどうしたものか、せっかく出掛ける支度もした事だし、そういえば先日の新聞にK駅周辺の紅葉が綺麗と載っていたっけ、と思い出し、そろそろランドセルも買って上げなくちゃならないし、娘がイオンで買いたいと言っていたのを思い出し、もしかしたらイオンの有る場所からそんなに遠くないかも~買い物の後に周って貰えるかもなんて、自分勝手に考えて、娘に連絡し午後一緒に出掛ける事になりました。

でもね~買い物の途中に、「ねえ、Kって此処から遠い?」と娘に聞いたら「うん、遠い」此の一言で私のもくろみは見事に打ち砕かれちゃいました。

それ以上は何も言えずにランドセルを買って真っ直ぐ家に帰って来ました。

勝手に期待して勝手に落ち込んでいる私、はぁ~何度自分の力で行動しようって誓ったの?自問自答していました。

それにしても出かけられるお休みの日にバスもお休みだなんてね~

今度のお休みにはリベンジしようっと、勿論自分の力でね(^^ゞ

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっくん、お目々パッチリでなかなかハンサムです... (みつばち)
2010-11-15 08:27:06
ランドセルを背負って、得意そうな表情が良いですね。
我が家の上の孫ちゃんにも2年後にはランドセルを買って上げる約束をしています。
体操のお兄さんがCMをやっている物が欲しいと言っていますが、本人が覚えているかしら?
最近のランドセルは色とりどりで、選ぶのに悩みますね。
やはり本人を連れて行って選んで貰うのが一番ね。

せっかくの休日、紅葉見物にも足を運びたかったのに残念でしたね。
市バス、休日は休みなんてね。。。
まだまだ里の紅葉は楽しめそうですから、来週こそリベンジして下さい。
返信する
可愛い~、あっくん、ランドセルを買ってもらいま... (kazuyoo60)
2010-11-15 08:46:27
あっくんが作ってくださった、お上手ですね。
次のお休みに日に晴れてくれますように。
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2010-11-15 21:05:32
(^ー^* )フフ♪ありがとう~でもちょっと太り過ぎなの、手なんかパンパンよ(^^ゞ
お兄ちゃんは天使の羽かな、
上の女の子にもやはりランドセルをプレゼントしました。
その時は近くのあのデパートで買ったのですが、中を好きな模様にしたり、脇の所にハートマークを入れたりとチョイスして注文したらかなりのお値段になって驚きました。
今回はそのままの状態のを買ったのでお姉ちゃんの時に比べたらかなりお安く済みました。
デパートは割高ですよね、
はい、23日に入院していた時に同室で仲良くなった方と塩原で最後の紅葉を楽しむ約束をしました。
今回は私の独り相撲で可笑しいでしょう~(^^ゞ
娘夫婦はそっけないけど、あっくんがとっても優しい子でね~昨日も車の中でこんな会話をしました。
私「カッコイイ靴はいてるね~」
あっくん「新しいのだよ」
私「そっか~いいな~」
あっくん「〇子さんのは?」
私「新しいのじゃないよ」
あっくん「そうだ!あっくんサンタさんにおもちゃじゃなくて〇子さんに新しい靴頼もうか」
一瞬ジンと来ちゃって、(^^ゞ
私「サンタさんおもちゃじゃなくて驚いて困っちゃうかもよ」
あっくん「そうかな~」
ほんの思いつきで言っている事とは思うのですが、こうして時々優しい事を言ってくれるあっくんが可愛くてたまりません。
車に乗る時や食事会の時などいつもあっくんの隣に座席指定なんです。(*^_^*)
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2010-11-15 21:14:36
アハッ(^^ゞありがとうございますm(__)m
喜んでくれました。(*^_^*)
幼稚園で年長さんになるとお裁縫するんですって、横の部分をチクチクしたそうで、意外と上手に縫えてました。
さて何を入れましょうか・・・。
返信する
あっくんとの会話、楽しいですね。 (みつばち)
2010-11-16 13:50:37
それに何という優しさ。
たとえ本当にサンタさんへのお願いが靴ではなくても、その時の気持ちは本当だと思うから、バ~バとしては嬉しいのですよね。
そう言えば、子育てしていたときだって、子供は嬉しくなっちゃう事沢山言ってくれましたよね。
それに引き替え、大人になっちゃうと子供というのはどうしてこうつまらなくて、腹が立つのでしょ!(笑)
まだ娘さんの方が何かと嬉しいことが沢山ありますよね。
良いな~。
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2010-11-16 20:22:31
ババ馬鹿でしょう~(^^ゞ
そうね、子育ては大変ですが楽しい事もたくさん有りましたよね、
>大人になっちゃうと子供というのはどうしてこうつまらなくて、腹が立つのでしょ!(笑)
(^ー^* )フフ♪ホントにね~娘は大きくなると友達のような存在に、息子は結婚と同時に遠い存在に(あくまでも我家の場合ですが)なりました。
返信する
nonohana様 (はなみずき)
2010-11-16 21:15:14
 あっくん可愛いですね~
そして、なんてやさしいんでしょう!
最近、しみじみ思います。
いつかは、リーダーシップをとる立場が逆転するんだな~と・・・
 老いては、子に従え、でしょうか?
 のんびりと構えていましたが、私も孫(颯也)にランドセルをプレゼントしなければなりません。
 めっきり寒くなりました。
お元気にお過ごし下さい。
返信する
はなみずきさんへ (nonohana)
2010-11-16 22:20:13
ありがとうございます(^^ゞ
あれ~お孫さんのお名前「颯也くん」ですか\(◎o◎)/!息子の子供と同じ名前でビックリしました。来春幼稚園へ入るので其方にも何かお祝いしてあげないと(^_^;)
>最近、しみじみ思います。
いつかは、リーダーシップをとる立場が逆転するんだな~と・・・
 老いては、子に従え、でしょうか?
確かにね~子供にかなり遠慮している自分と精一杯突っ張っている自分がいます。(^^ゞ
子供や孫達と会うのも数ヶ月に一度位なんですよ、かなり近くに住んでいるのですけどね~
返信する
おはようございます!! (博多のじーじ)
2010-11-17 09:25:10
孫さん、男前さんですねえ。
孫にプレゼンントできるのって幸せですよね。
じーじもいつも幸せを感じながらプレゼントしています。
その上お孫さんからお返しですか。
うらやましい限りですよ!!!
急に寒くなりましたそちらは博多と比べると随分寒いと思います。
ご自愛くださいませ。
返信する
博多のじーじさんへ (nonohana)
2010-11-17 20:41:59
(^ー^)うふっありがとうございます。
そうですね、お財布は大変ですがプレゼント出切るのは嬉しい事ですよね、
まさかあっくんから手縫いの物を貰うなんてビックリしました。
こうして時々あっくんからもプレゼントが有りますが(*^_^*)元気に笑顔で居てくれる事が一番ね。
返信する

コメントを投稿