ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

福寿草

2007年01月28日 | 園芸

217_1781 ついこの間顔を出したと思ったら此の暖かさの為か数日で開花しちゃいました。

写真を撮ろうとして気が付いたのですが、福寿草って一日の中で咲いている時間て短いのね、9時頃にはまだ開いていませんでしたし、3時前にはもう閉じていました。

217_1777

1201111325809_16

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ1日1回ポチッとしてねm(__)m


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗に咲いています。やっぱり閉じたり開いたりな... (kazuyoo60)
2007-01-28 21:00:56
綺麗に咲いています。やっぱり閉じたり開いたりなんですね。デジカメを撮るようになって私も花が何時でも咲いてないのが分かりました。(笑い)
返信する
福寿草は日が良く当たらないと完全に開きませんの... (児玉)
2007-01-28 21:10:15
福寿草は日が良く当たらないと完全に開きませんので、撮影には困ります。これだけ開いているのは、天気が良くかなり暖かかったのでしょう。それにしても咲くのが早いですね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2007-01-28 22:44:03
3時頃にならないと咲かないのもあればお日様が出ないと開かないのとか色々ありますね、福寿草はお日様に当たると一段と輝いて見えます。
返信する
児玉さんへ (nonohana)
2007-01-28 22:49:10
暖冬のせいでしょうね、例年より一ヶ月位早いと思います。
蕾が顔を出してから開花までの早い事~クリスマスローズと随分違います。
返信する
春の訪れですね。例年より1ヶ月も早いのですか。庭... (Bee)
2007-01-29 14:08:53
ご紹介いただいたサイト、見させていただきました。素敵な旅館ですね。泊まってみたかった~。テレビ番組も取材にこられたようで、もしもツアーズ、よく見ています(笑)。私がとれた宿は、やまびこを降りて、黒磯駅まで行きそこからタクシーで5分(徒歩15分)ほどの宿のようです。
返信する
Beeさんへ (nonohana)
2007-01-29 16:07:58
今年は色んなお花達の開花が一ヶ月位は早くなっています。温暖化しているのですね~

黒磯駅の近くにお泊りなのね、今度又機会がありましたら娘のお友達の旅館を是非ご利用下さいなんて別に頼まれてはいないのですけどね(^^ゞ
楽しい旅になられる事を祈っています。
返信する

コメントを投稿