ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2011年10月19日 | 園芸

Img_1187
ダリア

今年の春に仏花やお墓参りの時に使えたらと、ダリアの球根を5個程買って植えたのですが、植えるのが遅かった為か、芽は出ても花が咲くまでにはならずガッカリしていました。

其れがその中の一個がやっと今頃になって咲きそうな姿に、22日が主人の命日なのですがお墓参りに持って行けるかな

Img_1193ウインターコスモス

小さな苗ながら花数が増えて来ました。

Img_1217←って、タツナミソウですよね、

どうやらブログの花友dimちゃんが都忘れを分けてくださった時に、一緒に来たようなんです。(^_^)v

Img_1220

ミニバラ・スイートジュエル

春の花よりかなり小振りですが、可愛く咲いています。

91111282570

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2011-10-19 22:29:19
みつばちさんが復帰されましたよ!

タツナミソウ、一緒に嫁いでいきましたか?^m^
凄い増えて、あちこちの鉢にも出てきてるんですよ。

シャルロットさん、前に挿し木したのがついてるようなの~(*^ ^* )V
まだ咲いた事がないのだけど、花を確認してからの方がいいかしら?
蕾もまだ見えないけど(・・;)
ネームプレートがあってるかどうか。。。(苦笑)
様子をみてからにしますね。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2011-10-19 23:18:33
体調崩されたようですが大丈夫なの?
掲示板にタツナミソウ見て貰おうかなと行ったらそう書かれていたものですから、遠慮しました。
大事にしてね、
都忘れと一緒に思いがけずピンクのオダマキやタツナミソウも来てくれて、嬉しいサプライズでした。(*^_^*)
>シャルロットさん、前に挿し木したのがついてるようなの~(*^ ^* )V
わあ~ホントですか~嬉しいな~はい、dimちゃんの判断に任せます。
dimちゃんからのクリローさん今シーズンは顔を見せてくれるといいな~ショックな事に一鉢ダメにしてしまったの(>_<)ごめんなさいm(__)m

みつばちさんの事教えてくださってありがとう~嬉しいね~(*^_^*)
私も時々覗いていました。(^^ゞ
返信する
ウインターコスモスも可愛いです。以前少しの期間... (kazuyoo60)
2011-10-20 10:45:49
タツナミソウって春の花でしょう。今も咲いてくれましたか。バラも綺麗、良い開き方ですね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2011-10-20 16:36:33
ウインターコスモス育てられた事あるのですね、放っておくとかなり大きくなって凄い事に、夏場に1度剪定しておくと良いらしいです。水揚げも良かった記憶が・・・・来シーズンは切り花に使えると思います。
タツナミソウそうですよね~気温が合っていたのかな、頂いた苗の土に種がこぼれていたのかも、サプライズでした。
返信する
こんばんは。 ()
2011-10-20 18:42:34
ご訪問ありがとうございました~。
お仕事これから忙しくなられるのでしょうね。。。ご自愛くださいね。

朝顔の種要りますでしょうか?[E:happy01]
まくのは来年でしょうけれど、忘れてしまうのでお送りしようかと思ったのですが。。。
お庭が広そうですので、よろしければ何種類か送ってみます。[E:tulip]

今日もピアノの音色に癒されて帰ります~
返信する
菫さんへ (nonohana)
2011-10-20 21:22:31
お言葉に甘えて頂きますm(__)m
ミルキークインの種採れ次第送りますねって言っておいてまだでしたね(^_^;)私も近い内に送りますね、

ショパンの曲は心が和みますよね、喜んで貰えると嬉しいです。

返信する
nonohanaさん、こんにちは~。 (みつばち)
2011-10-21 14:39:40
すっかりご無沙汰してしまいました。


相変わらず、素敵な写真を撮りますね~。
ウィンターコスモス、私も植えたいと思いつつ、今年はもう色んな花を諦めて来年からのお楽しみとします。
夏場に一度剪定をしておくと良いのですね。
ガウラも大暴れするので一度剪定をしますが、やっぱり成長逞しくて。。。


また色んなお花のこと教えて下さいね。
色々お話しできること楽しみにしています。
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2011-10-21 17:40:14
お帰りなさい~(*^_^*)
此れで落ち着いてお正月を迎えられますね、

そうそう~夏場に1度剪定しておいた方がこじんまりと綺麗に咲くのが色々有るようです。
ガウラは切っても切っても暴れますよね、(^_^;)
ノコンギクもそうでした。夏場あまりの暑さで葉が茶色くチョリチョリになったまま伸びて花が咲いてしまったので、下の方が汚いのです。
来年は忘れず剪定しなければ・・・ついつい目先の咲いた花に気を取られてきっと忘れると思いますが(^_^;)

此方こそ表現力豊かなみつばちさんのお話楽しみにしています。(*^_^*)
返信する
素敵なダリアですね。 (博多のじーじ)
2011-10-23 10:48:51
ウインターコスモスもきれいで
心のなごむ花々の数々のアップ
いつもいつもありがとうございます。
返信する
博多のじーじさんへ (nonohana)
2011-10-23 18:35:46
いつも見てくださって、ありがとうは私のセリフです。
博多のじーじさんのブログでは、いつも仲むつまじいご家族の様子に心がほんわか温かくなるんですよ、じーじさんとばーばさんの人柄が良さでしょうね、私も見習わなければ(^^ゞ
返信する

コメントを投稿