ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・バフビューティー他

2013年10月21日 | 園芸

Img_1489
薔薇・バフビューティー
ふんわり優しい色で咲いています。

Img_1501

薔薇・ブルームーン

ちょっぴりほころんで~♪

Img_1512 薔薇・ジュリア

台風が来る前に咲けるかな

Img_1515

ダルマ菊

Img_1502 孔雀草かな(^^ゞ

佐賀にお住まいのネット友さんが送って下さったたくさんの花苗の中の一つです。

Img_1488クレマチス・白万重

いつ立ち枯れするかと心配していましたが無事咲いてくれました。(^_^)v

Img_1542

幼馴染からのプレゼント(*´ー`*)かわいい~

前にお宅にお邪魔した時に自分で作られた吊るし雛が飾られているのを見て、「うさぎさんの何か欲しいな」って言ったのを覚えていてくれて作って持って来てくれました。

テレビの前に置いて何度も眺めては和んでます。(^^ゞ

91111282570 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。

コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達と野の花 | トップ | 庭のお花達 ウインターコス... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 素敵なバラが咲いていますね。 (夢子)
2013-10-21 23:49:55
バラの咲き初めの姿が好きです♪
孔雀草も秋を思わせる花でいいですね。

まあ!なんてかわいい表情のウサギさんだこと\(^o^)/
ふと目にして和む置物って素敵。
手作りのプレゼントはうれしいですね。
返信する
薔薇・バフビューティー、綺麗です。色もですが沢... (kazuyoo60)
2013-10-22 09:34:43
ダルマギクは咲いてます。好きな花です。
アスターの類ですね。八重の孔雀草、綺麗な色です。
白万重、素晴らしいです。咲いてくれていいですね。
次のウサギさんの可愛いこと。着物も表情もです。見入っています。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2013-10-22 11:49:29
台風、確実に襲って来そうですね。
お気をつけください。

パフビューティー、なんとも言えない美しさと可愛らしさですね^^
色合いも素敵です♪

nonohanaさんのお庭は、美しくバラや花々が彩ってくれてるんですね。

秋風春風の庭は、下水道がなかなかつながらず、ガーデニングは来年に ずれこみそうです><
市役所の動きが遅い~><

素敵なウサギのお雛様(?)ですね^^
ひな祭りとウサギ、様々なシーンで見かけますが、何か関係が有りそうですよね?
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2013-10-22 20:14:37
お天気が崩れるようなので薔薇達を切って花瓶に挿して玄関に飾りました。
玄関に入るとブルームーンのいい香りがしています。(*^_^*)
うさぎさん可愛いでしょう~♪
毎日眺めて癒されています。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2013-10-22 20:25:19
バフビューティー本来はもうちょっとオレンジっぽいのですけどね、薔薇に興味を持ち出した頃にネットで見て一目惚れして買った薔薇なんです。(*^_^*)何度も咲いてくれるいい子なんです。
孔雀草とっても良い色なんですよ~お気に入りになりました。
白万重2度立ち枯れしてこの株はもう駄目かなと思っていたけれど新芽が出て最後まで咲き進んでくれました。
クレマチスはダメになっても次のシーズンに咲く可能性が高いので諦めない方が良いですね。
着物姿のうさぎさん可愛いでしょう~(*^_^*)
頂いた時嬉しくて舞い上がってしまいました。(^^ゞ
こういう可愛らしい物が大好きなんです。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2013-10-22 20:40:35
又台風が来るのね、はい、ありがとう~気をつけます。
薔薇はアイスバーグだけ花数が多いけれど後はポツポツなんですよ、なので尚更愛しくなります。
バフビューティー元気に育っているので乞うご期待です(*^_^*)
しっかり大きくしてから嫁がせますからね、
うさぎさん可愛いでしょう~
来春で退職するので暫くご無沙汰していた手芸も又始めたいなと思ってます。
返信する
nonnoさん こんにちは~♪ (dim)
2013-10-23 16:44:06
パフビューティー、素敵ね!
花びらが丸い感じでほんわか~色も好きです。
ダルマ菊もクジャクソウも綺麗だわ。
庭の花が少ない我が家と大違い、nonnoさんちは、お花が賑やかに咲いていますね。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2013-10-23 21:26:28
バフビューティー本来はもう少しオレンジっぽく咲いてもっと素敵なんですよ、ちょっと小振りでフアフア咲く姿が気に入ってます。(*^_^*)
イエイエ薔薇はアイスバーグ以外はポツポツですし、やはり此の時期は庭が寂しくなって来ましたよ、
ビオラやパンジー今シーズンはまだ一つも迎えていないのでお気に入りが見つかったら連れて来たいとは思っているのですけど・・・。
返信する
 nonohanaさん、こんばんは(*^_^*) (夢子)
2013-10-23 22:59:07
観音沼は、色付きもすすみきれいになってきましたね\(^o^)/
ほしかった赤もきれいに入ってきました。
観光客・カメラマンがたくさんいらしています。

台風が去ったら、一番の見頃でしょうね。
下郷も今度の月・火とお天気がいいようです。
一段ときれいな写真が撮れますよ(^_-)-☆

私は食欲の秋を優先して、新蕎麦を堪能してきました(^_^;)
来週から紅葉狩りに忙しくなります。
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2013-10-24 17:56:43
わぁ~観音沼色付いて来ましたか、来週何とかお休み取って出掛けなくちゃね、
いつもならそろそろ郵便物の量が落ち着く頃なのに、年末が近づき普段無い郵便物がどっと入り毎日仕事に追われています。
今日は病院の診察予約日でしたが仕事が押して抜けられずバスの時間に間に合わなくなり来週行く事に、
月曜日にお休み取るのは難しいのでその後早めに予定たてないと・・・紅葉もタイミングが大事ですものね、
夢子さんは新蕎麦を楽しまれて来たのね、良いですね~私お蕎麦大好きなんです。(*^_^*)
返信する

コメントを投稿