ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2013年06月06日 | 園芸

Img_9029
クレマチス・ミニーベル
ニューフェイス初開花です。

Img_9051

クレマチス・メヌエット

ビチセラ系なので小さなお花がたくさん咲きます。

前はビチセラ系を色々育てていたのですが、いつの間にか消えてしまい残りわずかになっちゃいました。

Img_9036アリオギネ

アオイ科

アリオギネとブルーハイビスカスの交配種

園芸店で一目惚れして連れて来ちゃいました。

Img_9057

カルフォルニアローズ・フィエスタ

アップルブロッサム

八重咲きのインパチェンス我家の常連さんです。

91111282570 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。八重のインパチェンス、カルフォルニ... (こうべコスメ)
2013-06-06 22:06:28
こんばんは。八重のインパチェンス、カルフォルニアローズですね。本当に色合い的に薔薇ピエール・ド・ロンサールにそっくりですね。
返信する
4枚と6枚とですね。どちらも可愛い咲きかたです。 (kazuyoo60)
2013-06-07 13:40:57
アリオギネって、まだ出会ってません。葉も涼しげで良いですね。
カルフォルニアローズ、何年も更新なさってるのでしょう。可愛いですね。
返信する
こうべコスメさんへ (nonohana)
2013-06-07 20:19:35
色も花姿も可愛らしく大好きなカルフォルニアローズ、インパチェンスは此のアップルブロッサムだけ毎年一苗だけ買い、挿し芽で増やして楽しんでいます。[E:happy01]
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2013-06-07 20:34:18
小さなクレマ達が咲き始めました。
アリオギネですが、前にブルーハイビスカスをどなたかのブログで見てずっと気になっていました。
たまたま覗いた園芸店で見つけ何も考えず連れて来てしまい、あれ?耐寒性は有るのかと調べてみたら此方でも大丈夫のようで安心しました。[E:smile]
カルフォルニアローズは毎年一苗だけ買いそれを挿し芽して増やして楽しんでいます。[E:coldsweats01]
返信する
えっ、ミニーベルって可愛い! ()
2013-06-08 08:53:06
知りませんでした・・・すごくいいですね。

名前もいいですし~(にゃん)
これ欲しくなってしまいました・・・
って、今減らしてるところなのにおかしいですよね(汗汗)
新品種なのでしょうね。可憐ですね。。。

引っ越し祝いに後で買おうかな。。。
あ、まだでもどうなるかわからないし。先のことになっちゃいますが・・・[E:eye]

・・・あ、お花ですが、もらってくださりありがとうございます^^
火曜に出そうと思いますが、nonnoさんはお仕事がありますよね・・・時間指定とかはいかがでしょう。
曜日も、ほかの日がよければおっしゃってくださいね。
原種シクラメンコウムの種も、ちょうどとれたところですので入れてみます。nonnoさんにはまだお送りしたことがなかったかもなので。。。
鉢にまいておくと芽が出て来ます。ま~るい芽が可愛いですよ^^ちっちゃなお花なのでじゃまにはならないと思うので。。。
鉢がめんどうでしたら、お庭の排水がよさそうなところならOKかもしれません。


返信する
菫さんへ (nonohana)
2013-06-08 20:53:45
(^ー^* )フフ♪まず名前がいいでしょ~菫さん気に入ると思いましたよ、[E:smile]
テキセンシス系の強剪定で四季咲きだそうです。
楽しみな事が待っているのね、いいですね~[E:happy01]
クレマチス間に合いましたか、良かったです。(^_^)v長い間咲いてくれていたロウグチがどうやら消えてしまったようで、今年は見当たりません。[E:weep]紫系のベル型のクレマが欲しいなと思っていたところでした。
郵便局のゆうパックなら会社で受け取れるので時間指定無しでも大丈夫ですが、
他の宅配さんの時は午後3時以降にして頂ければ助かります。
原種シクラメンコウムの種も楽しみにしています。
お手数掛けますがよろしくお願いします。m(__)m
返信する

コメントを投稿