ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2011年08月14日 | 園芸

Img_9929薔薇・ブルームーン

2輪目開花~♪

気温が低いと名前通りの色になるようなのですが、ピンクっぽいです。

Img_9928

ボケボケ~(^^ゞ

Img_9955

薔薇・ジュリア

Img_9897 こぼれ種からのトレニア・白花も咲きました。

Img_9903

クレマチス・満州黄が又咲き始めました。

Img_9914

裏側も綺麗~♪

Img_9911 クレマチス・ロウグチの2番花

Img_9922

ユーパトリューム

ニョキニョキと咲き進んできました。

Img_9907

カクトラノオは暑いのが好きなようでたくさん咲いています。

91111282570

息子家族が来たので、佳楠ちゃんの写真を撮りたかったのですが、今日も爆睡中で残念(^_^;)声を出して笑うようになったそうで見たかったな~

息子が4時から夜勤なのでとほんのわずかな時間で帰ってしまいました。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブルームーンが綺麗な色です。トレニアの白も良い... (kazuyoo60)
2011-08-15 09:32:28
満州黄の裏花弁に赤みがあるのですか。我が家の葉枯れたかもしれませんが、こんな色を見たことが有りません。
カクトラノオ、賑やかに咲きましたね。我が家でも咲き始めています。いつものように盆の花に仏壇にも活けました。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2011-08-15 15:52:16
アイスバーグ嬉しいです~(⌒▽⌒)アハッ!
いただけるんですね^^
感謝いたします♪

今年は花々も少なめに庭に咲いています。
秋口の家屋解体の為、トレニアも勢力を伸ばさずに
様子見みたいです。
しかし、nonohanaさんのお庭の花々は元気ですね♪
標高が高いのでしょうか?
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2011-08-15 20:34:00
ブルームーン初咲きより形が良くなった気がします。
もうちょっと涼しくなったらもっと素敵な顔を見せてくれるかも、
満州黄の春に咲いた時より筋の色が濃くなった気がします。うっすらと入っていたような、
カクトラノオは暑くなるほど元気に咲くようで、丁度お盆の時期に助かります。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2011-08-15 20:55:58
喜んで貰えたら私も嬉しいな、しっかり育てて置きますからね、
アイスバーグはビックリするほど繰り返し良く咲いてくれますし、トゲも少ないので良いですよ、
>標高が高いのでしょうか?
イエイエ、那須高原に近いと言っても車で30分程掛かりますし、普通に暑いです。
ただ雷雨が多いので比較的夕方から夜の外気温は低いかも
でも昼間は連日猛暑続きですよ~
返信する

コメントを投稿