ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年06月13日 | 園芸

Img_9057時計草・コンスタンスエリオットが咲き始めました。(*^_^*)

Img_9137

アスチルベ

今日もアップしちゃいました。(^^ゞ

Img_9081クレマチス・カイウ

道路に面したフェンスに絡ませて、道路側の様子です。

通る方にも楽しんで貰えたら嬉しいな~♪

Img_9135

アナベル

マクロの世界ではちゃんと花の形になっていました。\(◎o◎)/!

91111282570

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
時計草・コンスタンスエリオット、黄緑を帯びた白... (kazuyoo60)
2012-06-14 10:15:48
アナベルの咲始めってこんな感じですか。白く大きなのは拝見していましたが。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-06-14 18:20:10
黄色の時計草お持ちですか、いいですね~(*^_^*)
セルレア頂いたのをダメにしてしまったと思っていたら、新芽が出て蔓が伸びだし(´ー`*)ホッとしています。
今年1輪でも咲いてくれると良いのですが・・。
アナベル最初はグリーンらしいですよ、真っ白な姿が待ち遠しいです。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2012-06-15 18:57:37
時計草って、近くで良く見ると、まるで美しい鳥のようにも見えますね^^
アナベルのマクロ撮影~本当に花ですね♪
nonohanaさんには、いろいろ教えていただけて嬉しいです^^
返信する
秋風春風さんへ (nonohana  )
2012-06-15 21:02:29
時計草はホント不思議な花で、初めて咲いた様子を見た時は驚きました。
蕾の中にこんな複雑な形をしたお花が入っているなんて想像つきませんよね、
マクロレンズは違った世界が見えて楽しいですよ~(*^_^*)
返信する
こんにちは~ (Ryo)
2012-06-17 17:42:08
トケイソウ・・ずーっと気になるお花なんだけど・・
大きくなるみたいなので躊躇しています^^;
ほんと!時計みたいでいつ見ても不思議なお花だわ。

アスチルベ凄いですね!
これだけ沢山お花が咲くととっても綺麗♪
植えて何年ぐらいなるのかしら?

そちらはアナベルもまだ小さな蕾なんですね。
小さな蕾もしっかりお花の形なのね!
マクロで撮ったことがなかったので・・(^。^;)
返信する
Ryoさんへ (nonohana  )
2012-06-17 20:16:18
時計草我家では鉢植えで育てていますのでそんなに手に負えなくはならないですよ、
色々種類が有ってパープル系のも欲しくなってます。(^^ゞ
アスチルベはそうね~8年位かな~その間に株分けした事も、手が掛からなくていいですよ、
頂いたピンクも有るのですが、其方はちょっと少なめです。
アナベル肉眼でも緑の花になりましたよ、どう白くなっていくのか興味深々です。
私マクロレンズ付けっぱなしで使ってます。
最近はRyoさんの撮り方を参考にして、少し引いて周りの様子も入れつつ咲いている姿を撮るように意識しているのだけど、どうでしょう~(^^ゞ
返信する

コメントを投稿