ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年06月20日 | 園芸

Img_9342ハタザオキキョウ(カンパヌラ・ラプンクロイデス)
カンパニュラらしい吊り鐘型の可愛いお花が咲きました。

Img_9347クレマチス・ロウグチ

今年はアイスバーグに場所を占領されてしまい、いつもの年より花数が少なめです。

Img_9334クレマチス・ビオルナ

Img_9364ストレプトカーパス

Img_9333

クレマチス・メイヤーイサオ

良い色になって来ました。

台風の被害は有りませんでしたか、此方では雨風がちょっと強くなりましたが、朝起きたら三鉢程転がった位でそれ程酷くならずに予想より早く去って、出勤時には爽やかに晴れ気持が良かったけど、日中は蒸し暑く汗を拭きながら仕事して来ました。

此れからの季節は梅雨独特の蒸し暑さで体調を崩し易いので皆さんもお気をつけて下さいね~

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハタザオキキョウが元気な花です。色も形も良いで... (kazuyoo60)
2012-06-21 09:40:50
クレマチス・メイヤーイサオ、泰然と咲いてます。被害が少なかったようで良かったです。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2012-06-21 12:54:25
ハタザオキキョウって言う名前だったのですね。
我が家の謎の花の名前が解明されました^^
ホタルブクロとの勢力争いに敗れ、今では隅に
追いやられた感じです。
台風・・・・忙しかったです。市内は必ず倒木が発生します。
屋根が飛んだ家も3軒ほど。
で、非番日は猛暑・・・涼しくなる夕方まで昼寝が
出来ず・・・やっと寝れると思ったら、ポコが吠えて「散歩連れてけ~!」って・・・(⌒▽⌒)アハッ!
まいりました^^
返信する
kazuyooさんへ (nonohana  )
2012-06-21 22:28:44
自然災害がこう続くと心配になりますよね、直撃のわりにはそれ程酷くならず良かったです。
ビオルナはロウグチよりかなり小さめで可愛らしいです。

返信する
秋風春風さんへ (nonohana  )
2012-06-21 22:42:51
ハタザオキキョウ秋風春風さんのお庭にも咲いているのね、(*^_^*)
そういう私はこのお花の存在さえすっかり忘れていて、お友達のブログで思い出したのでした。(^_^;)
台風酷かったのね、(@_@;)大変でしたね、お身体くれぐれも気をつけて下さいね。
返信する

コメントを投稿