ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

シンビジューム・シュガーキャンディー

2006年12月22日 | 園芸

208_0840_1

娘の嫁ぎ先から下垂性のシンビジュームを頂きました~(*^_^*)二本咲いているのですがまだ咲き始めたばかりの感じです。

横に蕾だけのが一本後ろにも一つ花芽が顔を覗かせているので全部で四本\(◎o◎)/!当分楽しませて貰えそうです。

208_0854_1

208_0837_1

1201111325809_12

今日は冬至でしたね、夕食にかぼちゃを食べ柚子湯に入りました(*^_^*)お風呂のふたを開けた時の柚子の良い香りに思わずニッコリ、ゆ~っくり浸かって小さな幸せ見っけ~♪

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ1日1回ポチッとしてねm(__)m

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テンプレート | トップ | クリスマスプレゼント »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素晴らしいお花です。一番喜ばれるのがお花だとご... (kazuyoo60)
2006-12-22 21:50:00
素晴らしいお花です。一番喜ばれるのがお花だとご存じですね。
返信する
きりぺたを踏ませていただきました。 (noel)
2006-12-23 01:46:22
今後ともよろしくお願いします。

そうか、今日は冬至でしたね。
偶然、カボチャのサラダを食べて、正解でした。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2006-12-23 18:22:01
婿殿のお母さんもお花が好きでお互いに挿し芽で増やした物や珍しい物が手に入るとあげっこしています。
時々立派なラン類も頂くのですが上手く育てられなくて(^_^;)
返信する
noelさんへ (nonohana)
2006-12-23 18:24:19
300ペタに続き二度のキリペタを踏んで頂きありがとうございますm(__)m

カボチャのサラダも美味しいですよね~私は甘辛く煮付けちゃいました。
返信する
nonohana様 (すみれ)
2006-12-24 08:35:02
 素敵なシンビジュームですね。
 暫し、うっとりとして魅了されておりました・・・
 また、クリスマスムードになされて、素敵ですね!
 どのすると、このようにムードになるのか?教えて下さい!
  
 かぼちゃを食べ、柚子湯に入られたそうですが、
 柚子の良い香りに癒されたでしょうね・・・
 お元気にお過ごし下さいね。
 BGMは、私も大好きな曲なので、
 素敵なクリスマスムードですね・・・
 私のブログは仙台の光のページェントをやってますので、
 よかったらどうぞ覗いてみて下さい!
返信する
すみれさんへ (nonohana)
2006-12-24 19:46:34
普通のシンビジュームよりお花が小さめで可愛いですよ(*^_^*)ピンク系のお花ばかりでしたので此の色はとっても新鮮に感じます。
素敵なお花を下さった婿殿のお母さんに感謝です。

クリスマスモードのテンプレートはOCNのブログのテンプレートの中から選んで設定したものです。
時々更新されるので気に入ったテンプレートが出ると替えています。
すみれさんのブログはライブドアでしたよね、ライブドアのテンプレートの中からお好きな物を選んで簡単に替えられると思いますよ、

季節ごとに昔からの良い習慣が色々ありますね、若い頃はあまり興味が無かったのですけど最近はいいものだな~なんて楽しんでいます(*^_^*)

はい、後程伺いますね~

返信する
わぁ~また鉢花が届きましたね(*^ ^* )V (dim)
2006-12-25 14:17:26
我が家は・・・・届きません(ノ_・、)グスン
お花好きのnonohanaさんだったら可愛がってもらえて、お花も喜んでるわね♪
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2006-12-25 15:18:37
今年は此れで終わりでしょう~
イエイエどうもラン類は苦手意識が強くて(^_^;)
一応可愛がっているつもりなんですけどね、なかなか次の年に咲いてくれないのです。
返信する

コメントを投稿