ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 薔薇・アルテシモ他

2016年06月11日 | 園芸

薔薇・アルテシモ
二番花が咲き始めました。


薔薇・アブラハムダービー


名前不詳のミニバラ
ボケボケですね~(^_^;)


ピンクのアナベル
蕾の頃は赤のイメージでしたが咲き進むにつれ優しいピンクになりました。


白いアナベル
今が一番綺麗かも


道路沿いのフェンス側はサラサウツギからアナベルに替わりました。


畑の端っこではタチアオイ(ホリホック)が賑やか






クレマチス・踊場


今日は真夏のような暑さでした。
会社の中は冷房が効いているので私達内勤者は快適ですが配達の方達の事を思うと申し訳ないようです。
バイクで雨の日、風の日、雪の日、暑さ寒さも半端じゃありません。
最近は若い女の子がか細い体で頑張っている姿に感心させられます。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2016-06-11 19:42:27
薔薇・アルテシモの赤は、混じりけが無くて綺麗です。
白のアナベルとピラミッドアジサイに出会ってきましたが、植えるところが無いので買いませんでした。次々と綺麗に咲いて良いですね。
ホリホック、こんなに沢山えすか。踊場、数えられないほどの花数、嬉しいですね。
女性の配達員さんでしょう。街中では見かけますが、我が家の担当は男性です。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2016-06-12 11:05:03
この真っ赤な薔薇は本当に良く咲く薔薇で最初の開花が終わって剪定したところから新芽が出て又咲き始めました。
淡い色の多い我が家の花壇を引き締めてくれています。

kazuyooさんのお庭には家には無いたくさんのお花が咲いていますもの、紫陽花系は大きくなりますしね~

ホリホックは前のお宅で植えていたのが毎年咲いてこのお花を見るとトトロの世界を思い出して楽しくなります。
畑なので栄養も有るのでしょうね、

男性でもバイクでの配達は見た目よりずっと重く良く頑張っているな~と感心しちゃいます。
配達の方達の事を考えると雨は降らないで欲しいけれど、夜降ってくれるのが一番良いのですけどね~(^^ゞ
返信する
アルティシモ (dim)
2016-06-12 21:26:17
nonnoさん こんばんは~♪

アルティシモは元気がいいバラですね。
何回も咲きますよね。
家のも、今、また咲きはじめています。
高い位置に咲くので、中々写真が撮れなくて・・(^_^;)
アブラハムダービーは、挿し木しやすくて、地植えと鉢植えで咲いてくれてますよ~♪
アナベル、白もピンクも素敵ね。

そうそう、去年、家のロココは沢山咲いて、すっかりロココファンになったのですが、今年は地植えのロココは一輪も咲かず・・・挿し木のロココは咲きそうですよ(*^-^)
楽しみにしててくださいね~お里帰りできそうです(*^-^)
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2016-06-12 23:08:39
アルテシモはそう高い位置で咲くので撮るのに苦労させられますね、これこそ四季咲きと胸を張って言えます。
アブラハムダービーは揷し木の成功率が高く直ぐに咲いてくれるとっても良い子ね、
dim家にはアナベルのピンクは有りますか?
今年は挿してみようかなと思っているので上手くいったらですけど、
あ~それより壺ちゃん成功させなくちゃね。
返信する
雨です (夢子)
2016-06-13 11:50:43
 nonohanaさん、こんにちは(*^^*)
雨の郡山です

名称不詳のミニバラ(^-^;  かわいいですね。
アナベルも素敵だなあ…
タチアオイを見ると、今年も夏がやったきたことを思います。
子供のころからみていた花は、懐かしく愛着がありますね。

暑くなって、外務員は大変でしょうね
暑くても、寒くても、本当に頭が下がります。
雨もまた大変、東北地方南部も本日梅雨入りしました。
返信する
夢子さんへ (nonohana)
2016-06-13 20:35:55
此方も雨で畑やお花達にとっては恵みの雨でしたが、
配達の方達はね~
休み明けの今日は物数も多く私達も二時間超勤になり皆で「疲れたね~」って(;´∀`)
働ける事は有り難いし嬉しいけれど集中力を維持するのが・・・歳を感じます。

夢子さんヒメサユリ見に行かれたのね、良かったですね~
駒止湿原が去年の豪雨の影響で入れないとか、復活するのには時間が掛かるのでしょうね、
又あの素晴らしいワタスゲが見られるようになって欲しいです。

夢子さん次は雄国沼のニッコウキスゲでしょうか
返信する

コメントを投稿