ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達 八重咲きのクリスマスローズ達

2014年02月13日 | 園芸

Img_2474
クリスマスローズ・ガーデンハイブリット ダブルピンク

Img_2507

クリスマスローズ・ダブルイエロー

Img_2518クリスマスローズ・ダブルホワイトスポット

葉や花弁の縁が寒さ焼けで茶色くなっています。

全開までもうちょっとのところで明日、明後日と雪の予報とは(^_^;)

91111282570

にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonnoさん こんばんは~☆ (dim)
2014-02-13 22:01:20
オリンピックが始まり、寝不足、不規則な生活をしています(・・;)
nonnoさんも見てるかな~見られないかな?

大雪が降ったばかりなのに、明日も雪の予報ですね。

貴婦人が咲き始めたのに・・・残念ね。
この貴婦人さんたちは鉢植えなんでしょ?
ダブルイエローさんとホワイトスポットさん、咲き進んだ姿が早く見たいです~♪
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2014-02-14 00:00:41
オリンピックね、いつもより見てますよ~(^^ゞ
実はですね~今月は月曜日と祭日の次の日以外は年休消化する為にお休みなんです。
で、心おきなく夜更かし出来るので、
今夜のフィギュアすっごく楽しみなんです。(*^_^*)
絶好調の羽生君(*´ー`*)かわいい~し、大ちゃんにも頑張って欲しいしね、
此の前dimちゃん地方も雪たくさん積ったのね、
明日の午後は吊るし雛を見に行く予定しているので明日は降らないで欲しいな~
我家のクリローさん達は90%鉢植えです。
本当は地植えにしたいのだけど適した場所が無くて(^_^;)
そうそう~べっぴんさんの様子はどうですか、毎年見せて頂くのを楽しみにしているんです。(*^_^*)
返信する
事なダブルたちです。上手にお育てです。今年も綺... (kazuyoo60)
2014-02-14 11:05:05
奈良は雪です。振り積もっています。早く雨に変わってほしいのですが、明日まで雪が残ってほしくは無いのです。期待薄だとしても何とかならないかと思っています。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2014-02-14 20:24:49
クリローさん達の開花が始ったのでお天気になって欲しいのに、又雪ですものね~ガックリです。(>_<)
此方も昼前から本格的な雪になり、まだ降ってます。
明日は予報では雨に変るとか、組内さんの納骨式に行かなければならないので、予報が外れてせめて曇りになってくれないかと・・・。
返信する
こんばんは~。 ()
2014-02-15 22:32:15
こちらではまた雪が降りました。
今年は雪が多いです~

我が家のヘレボはまだ咲いてません。。。
お世話を怠ったせいか、いまいちです・・・
nonohanaさんのダブルは華やかで美しいですね^^

返信する
菫さんへ (nonohana)
2014-02-16 22:45:46
此方も此の前の雪より多く二日間吹雪のような状態が続いたのは、初めての気がします。
長い時間停電になり夜の八時過ぎに回復した時は(´ー`*)ホッとして改めて電気の大切さ思い知らされました。
今日は晴れていくらか融けたのですが、夜になり冷えて来たので凍り出しバリバリになっています。
明日は出勤なのでいつもより早めに家を出なくちゃ通勤道路が怖い~(>_<)

我家のヘレボさん達開花ラッシュが始ったと喜んでいたら、こんなお天気でしょう~せっかく咲き始ったのに痛みそうです。
今日は屋根からの落雪の直撃を浴びていました。(^_^;)
返信する

コメントを投稿