ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

天国からの手紙

2006年08月09日 | テレビ番組
昨夜7時~ 江原啓之さんの「天国からの手紙」を観ました。
いつもの事ながら涙ポロポロの2時間でした。それにしてもCMの多い事~(^_^;)

「霊の世界」や「この世を去った亡き人」と交信し、その思いを伝えることが出来る能力があるといわれている江原啓之さんが、突然の事故や病気・事件などで愛する家族を失った人たちにメッセージを伝えます。
江原さんが霊視をし家族が知らなかった事故に会ってしまった時の状況や心情を伝えてくれます。
亡き人は何を思い、残された家族に何を伝えたいのか江原さんの優しい笑顔と語り口で家族の心を癒していきます。

江原さんがいつも言います。
亡くなった人達に心配をさせない事それが一番の供養なんだと

長生きする事が幸せで短命だったからと言って不幸な訳じゃない、どれだけ思いを込めて生きて来たかなんだと

「天国からの手紙」それは永遠に続く家族の絆たとえどんなに離れていもたとえその姿が見えなくなっても、共に暮らした絆が消える事は無いのです。永遠に変わる事の無いあの頃の笑顔と共に・・・・。のナレーションで締めくくられました。

私も主人から手紙が欲しいな~いつも泣き言ばかり言っているから「しっかりしろ!」と叱られそうだけど(^_^;)

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ1日1回ポチッとしてねm(__)m



コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 庭のお花達(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あちらの世界と交信できると言う人がいます。ほん... (kazuyoo60)
2006-08-09 16:13:54
でも信じたいときもありますね。
心が癒されるなら--。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2006-08-09 16:48:25
私は根が単純なせいか信じています。
江原さんのお話を聞いていると心が落ち着くというかそう癒されるのです。

返信する
今日は車に入れているCDで「涙そうそう」を聞き... (ikuko)
2006-08-09 18:48:43
私も手紙ほしいな~~。

返信する
ikukoさんへ (nonohana)
2006-08-09 20:52:02
手紙欲しいですよね~
私至らない奥さんでしたから悔いばかりです。
話す事が出来たらありがとうとごめんなさいが言いたいです。
返信する

コメントを投稿