ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2007年05月19日 | 園芸

311_1130 311_1117

アネモネ・ムルチフィダ
「アナベラホワイト」去年地植えにしたら今年も咲いてくれました。

花径2㎝~3㎝の小さくて可愛いお花です。

311_1144 311_1154

←イキシオリリオンが今とっても綺麗です。

お隣のおばさまが○子ちゃんが好きそうなお花の苗を買って来たからとスカピオサを二ポット下さいました。分かってる~(^^ゞ

312_1227 312_1225

脇芽を増やす為植えつけて直ぐ切り戻しをしたロベリア待ち侘びたお花が咲き始めました。(^_^)v

312_1285 311_1183

アグロステンマが次々咲き始めたので何とか素敵な画像を撮りたいと頑張っているのですが、う~んイマイチね~(>_<)

312_1205_1 312_1242_1

←ミニバラ・レンゲの蕾が(*´ー`*)かわいい~やっと我が家のミニバラ達の蕾も膨らみ始めました。↑ペラルゴニューム・ビオラまだこんもりとまではいきませんが花数が増えて来ました。

1201111325809_41

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ1日1回ポチッとしてねm(__)m

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | ´ー`(BlogPet) »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
普通のアネモネしか知りませんが、真っ白で可愛い... (kazuyoo60)
2007-05-19 21:07:56
スカビオサを2つもですか~。大好きな花です。我が家で別の色が今咲きかけています。小さな苗のままです。
ペラルゴニュームのミニサイズ、綺麗な花、また欲しくなりますよ。
返信する
nonohana様   こんばんわ! (すみれ)
2007-05-19 22:09:10
 お元気にお過ごしのご様子ですね!
いつも素敵なお花を見せて戴き、心癒されています。

16日に、娘と一緒に国際バラとガーデニングショウに
行ってきましたが、すごい人出でした。
美智子皇后様の御出展のバラもあり、とても素敵でした!
その様子はブログに掲載してますので、
よろしければ、どうぞ覗いて見て下さい。

私も仕事をしてますが、明日も出勤です。
那須塩原に、安くて(1泊朝食付き5250円)で、
素敵な・・・「四季倶楽部・ベルフィオーレ那須」があり
今夜のテレビでやってましたが、ご存知でしたか?
どうぞお元気にお過ごし下さいね!
返信する
名前教えていただいてありがとう~ (shiro)
2007-05-20 14:55:29
アグロステンマ清楚でいい感じですね
ミニバラの蕾可愛い~
ビオラ蕾が増えましたね ずいぶん立派な株になってきていいですねぇ・・・
我が家でも普通のビオラだけど毎日お花を少しずつ摘んでいます
なかなか一気につめなくて・・・
11月から咲いてるからもう半年近く咲いてるのよね
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2007-05-20 16:09:41
アネモネと言っても此れは全然違うお花に見えます。
始めて冬越ししてくれてラッキーでした。
スカピオサはピンクッションのようで楽しいお花です。ピンクお持ちなのかな、
ペラルゴニュームは数年前からあちこちでこんもりと可愛く咲かせているのを見て欲しくて探していたら今年はたくさん出回っていました。
頑張って大株にしたいです。
返信する
すみれさんへ (nonohana)
2007-05-20 16:18:04
国際薔薇とガーデニングショーに行かれたのですか、いいわね~(*^_^*)
後程見せて頂きますね、
今日の趣味の園芸もそうでしたね、
ベルフィオーレ那須ですか、名前だけは聞いた事がありますが良く知らないです。(^_^;)
那須に出かけてもいつも日帰りばかりなものですから、はい、ありがとうございますm(__)m
返信する
shiroさんへ (nonohana)
2007-05-20 16:21:03
たまたま家にも有るお花の色違いでしたので(^^ゞ婿殿のお母さんがくださった物なの、
アグロステンマがこんなに柔らかい茎をしているとは思いませんでした。
もっと画像映えする濃いピンクのが欲しかったのですが、最初ボケたように白っぽくて気落ちしていたら段々可愛いピンクになって来ました。

普通のビオラはあまりに徒長してしまい先日処分してしまいました。
此れから少しだけ有るミニバラ達が咲き出しそうです。
返信する
アグロステンマというお花、美人さんですね。清楚... (Bee)
2007-05-21 19:19:35
アグロステンマというお花、美人さんですね。清楚な美人さんという感じ。ペラルゴニューム・ビオラというのも、お上手ですね~。カタログ写真みたい!レンゲローズも、もうすぐ、ですね。我が家のバラは、ほぼ8割がた終わりです。早いですね・・・。
返信する
すみれさんは、「国際バラとガーデニングショウ」... (noel)
2007-05-21 19:28:23
私も、去年は行って記事にしましたが、今年は行けませんでした。
けっこう若い男性のガーデニストが多くて、感心した覚えがあります。
土曜日、あと二駅のところにいたのですが、どうしても行けず……残念。

ミニバラのツボミ、なんか桃みたいで可愛いですね。
私もピエール・ドゥ・ロンサールのツボミを撮ったので、あとでアップします。
返信する
Beeさんへ (nonohana)
2007-05-21 21:38:12
アグロステンマは白、淡いピンク、濃いピンクが有るようで色んな方の画像を拝見していて撮ってみたい~欲しい~と、たまたま園芸店で苗を見つけて植えたのですが勝手に濃いピンクが咲くものと思い込んでいたので白っぽいお花が咲いてあれ~?でした。
此れは此れで可愛いのですが濃いピンクのをデジカメで撮ってみたいのです。
ペラルゴニューム皆さん大株でこんもり咲かせていて素敵なんですよ~
Beeさんなら絶対上手に咲かせられるわ、
我が家のミニバラは此れからです。今日 白とピンクと二輪位ずつ咲き始めましたが葉がね~黒点病みたいなの(^_^;)
返信する
noelさんへ (nonohana)
2007-05-21 21:42:33
そうでしたか、二駅傍まで行って行けないなんて惜しかったですね~
私はまだ行った事無いです。

noelさん薔薇も育ててらっしゃるのですか、ピエール知ってますよ、薔薇好きさんに人気がありますよね。
後程伺います。
返信する

コメントを投稿