ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2008年12月14日 | 園芸

Img_3592


Img_3595

シャコバがちょっと前から咲き始まっていたのですが忙しくてなかなか撮れずにいました。今日はお休みなので張り切って、でもね~雨があがったばかりでどんより曇り空(>_<)デジカメ持つ手も凍えるような寒さなんです~シャッターを押す指先があまりの冷たさに感覚が無くなるほど、お天気が良ければもっとキラキラ光って綺麗に撮れるんですけど・・・。

その上衝撃的な出来事が!小さなイスに鉢を乗せて良い角度を狙って片手でカメラを持ち空いている手で鉢を動かしていたら~ガーン\(◎o◎)/!真っ逆さまに鉢を落としてしまいました~慌てて鉢を起こした後には無残に散らかった花びらと蕾がポロポロ~

葉もかなり折れてしまいました~エーン(>_<)せっかく蕾をたくさん付けていたのにだいぶ寂しくなってしまいました。

↑は落とす前に撮った画像です。

Img_3599

庭の片隅の思いがけない所から顔を出した忘れな草

雨粒が付いたまま寒いでしょうに今頃貴方に逢えるなんて嬉しいサプライズでした。

Img_3624_2

ミニバラ・レンゲもポツポツ咲いています。

Img_3613

クリスマスローズ・黒花の蕾が膨らんで来ました。(*^_^*)

最近暗い話が多くなってしまったので雰囲気を変えてテンプレとBGMをクリスマスバージョンに期間限定で替えてみました。クリスマスが終わったら元に戻します。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>
テーブル・ガーデン
イングの森
おぎはら植物園
◆ビックカメラ.com

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は | トップ | クリスマスイブ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ~、鉢が壊れたのですか。可愛い色が咲いてい... (kazuyoo60)
2008-12-14 16:20:44
クリスマスローズ、もうすぐですね。今の時期のが欲しいのですが出会わないのですよ。
nonohanaさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2008-12-14 18:04:48
今日は寒さが厳しいと思ったら、筑波山にも初冠雪です。
あらら、ガチャンと落としてしまいましたか。
でも大丈夫!植物は生命力が強いですからね。
Xmasバージョンで一気に暖かくなりましたね。
(⌒▽⌒)アハッ!
kazuyooさんへ (nonohana)
2008-12-14 18:37:24
鉢と言ってもプラで出来た物で割れはしなかったのですが見事に逆さまに(^_^;)全体の四文の一位折れちゃいました。
最近園芸店に行く時間が無くて今年のクリスマスローズのお店への出具合は確認していないのですがネットのお店では開花鉢が出始めました。
秋風春風さんへ (nonohana)
2008-12-14 18:41:40
寒い訳ですね~明日からはもっと寒くなると予報で言っていましたよ、
クリスマスバージョンで気持ちも盛り上げて忙しい時期を乗り切らなければp(^ ^)qファイト!
お久ぶりです。 シャコバ、大変でしたね。 (kotayan)
2008-12-15 20:58:14
忘れな草、私も好きな花ですが・・早くもこの様に可愛い花を付けましたか?
家のは、緑の葉っぱだけです。いずれは雪の下になるでしょうが・・
何時も、ありがとう。
kotayanさんへ (nonohana)
2008-12-15 21:42:14
シャコバせっかく咲き始まったところでしたのでショックでしたがまだ残っていますし来年には又たくさん咲いてくれるでしょうから、アハッ(^^ゞドジでしょう~
忘れな草は春と間違えちゃったのかしらね、こんなに寒いのに・・・・とても愛おしく感じました。

コメントを投稿