ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

那須の素敵なティーガーデン ナチュール

2016年07月26日 | お出掛け

那須町高久甲に有る素敵なティーガーデン ナチュールでランチして来ました。


入口です。


私たちの座った店内の様子です。
大きなガラス張りの白が基調の明るくお洒落な雰囲気(お客様を避けて撮りました)
他に落ち着いた雰囲気の所と離れ部屋のような所と三カ所有りました。


私はランチプレート1200円を頼みました。11時半~1400時まで

まずはスープから
美味しい~(*^_^*)思わず笑顔になります。


プレートのお料理は全体的に味が濃いめなのでもう少し薄味が良かったかな
洋風の海苔巻きも私にはイマイチ多分和風の海苔巻きを食べ慣れているせいかもね


コーヒーとデザート
私は紅茶を頼んだ筈がコーヒーを持ってこられたので「あれ?紅茶お願いしたのですが」
「あっすみません取り替えて来ます」「いいですよ大丈夫です~コーヒーも飲めますから」
「そうですか~申し訳ありません」
そんなやりとりをした後友達がプチケーキ盛り合わせを注文したら紅茶のサービスしていただいちゃいました。(^^ゞ


プチケーキ盛り合わせ800円
友達が頼んで私も分けていただいちゃいました。(^^ゞ
手作りだそうで美味しかったです~♪
お腹いっぱいと言いながらケーキは別腹ですね

紅茶もとっても美味しかった。


ランチの後庭を散策して来ました。
庭から見たお店

広大な芝生の庭の下の方にも花壇が増えるようで植え付けの準備をしていました。


ロックガーデン風


たくさんのお花が植えられていましたので季節毎に楽しめます。
画像は無いのですが薔薇やクレマチスも有りました。


お店の周りにも色々植栽されていて楽しめます。

那須に又ひとつお気に入りのお出掛け場所が増えました。
去年オープンしたばかりだそうで此れから人気が出る事間違いなしのティーガーデン ナチュールあまり人気が出て欲しくないような複雑な心境です。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2016-07-27 09:05:41
こんにちは。
素敵な建物ですね!那須には素敵なところがいろいろあるのですね。
イギリス風な雰囲気がいいですね。

nonohanaさんのお好きなお食事の傾向が私と似ています。。。^^私も洋食ランチが好きです。
最も、女性の好きな傾向・・と言うのもありますね。
いつかいっしょにお食事してみたいな。。。

夫と出かけると、野菜嫌いの夫は、お野菜が売りのものは敬遠しがち。
中華とか、和食とかになります・・・あとお肉系。
私が合わせることもありますが、いつもなかなか決まらないのですよ。

お友達だと、パスタランチとかになることが多いです。

返信する
Unknown (kazuyoo60)
2016-07-27 10:30:30
お近くに素敵な場所が数か所、ここの雰囲気も良いです。
>プチケーキ盛り合わせを
これだけのために行かれてもです。美味しそうです。
柏葉アジサイが赤くて綺麗です。花後もしっかり綺麗なのは良いですね。
返信する
菫さんへ (nonohana)
2016-07-27 11:15:57
那須へいつも一緒に行く友達の娘さん繋がりで情報を得て出掛けました。
店内も素敵でしたが何よりお庭が楽しめるのが良かったです。
友達と「こんな家に住めたら最高よね~」って笑顔で盛り上がってしまいました。

此処のランチは初めてですからまだ何とも言えませんがケーキと紅茶がとても美味しかったので、庭を眺めながらお茶するだけでも良いなと思いました。

建物の周りにたくさんのお花が植えられていて庭が広いので大きく広がるお花達もノビノビ育っていました。

でも菫さんが出掛けられる鎌倉のようなお庭も好きなんですから欲張りですね、

お二人でお出掛けの様子を見せていただくと仲睦まじく羨ましいですよ、

そうそう今朝我が家のレンゲショウマが一輪咲き始めました。
何故か小さな蕾のが一番乗りでした。
中の縁取りの有る花弁がちゃんと出来ていなかったけれど次に期待です。
昨日那須のヒロガーデンでレンゲショウマの立派な鉢植えが売られていたけれど何と4000円の値札にはビックリしちゃいました。
家のは塩原で数百円で買ったものですからね~

あららつい長話してしまいました。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2016-07-27 11:24:49
はい、那須へ行く楽しみが増えました。
そうですね、ケーキと紅茶やコーヒーだけでも十分楽しめます。
お庭を眺めながらのお茶やランチは至福の時間でした。
薔薇やクレマチスの季節はもっと魅力的かと・・・。
期待大です。
返信する

コメントを投稿