ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

クリスマスローズ

2006年03月28日 | 園芸

849_4984_1

850_5005

850_5025_1

クリスマスローズが三種開花しました。

オリエンタリス ピンクブロッチ グリーンスポット ニゲル?なら去年確かそばかす無かった筈ですしお花の中心しべの周りがスッキリしていたので違うような、ハテナ?です。

2005年のクリスマスローズ達へ

http://www.geocities.jp/nonohana2438/helleborus2.html 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まあ、綺麗なクリスマスローズ!!、最後の真ん中... (kazuyoo60)
2006-03-28 20:24:23
まあ、綺麗なクリスマスローズ!!、最後の真ん中のは花びらですか。フワフワした感じが素敵ですね。あら、ハテナですか。まさか一度開花したのでも突然変異するのでしょうか。
返信する
ようやく咲き出しましたね。 (ikuko)
2006-03-28 22:21:30
みんな色が深くて素敵ですね。
グリーンスポット ニゲル?・・なかなかおしゃれな花ですね。
よくこんなに複雑に咲けるものです。
やはり自然は奇跡ですよ。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2006-03-28 22:31:38
一番下のは去年見た覚えが無いのですよ、まだ蕾があるのでどんな感じに咲くか楽しみです。中のフリフリが大きいですよね~
返信する
ikukoさんへ (nonohana)
2006-03-28 22:35:52
もう少しで全開しそうなのが数種ありますが、蕾が出来ないのも幾つか今年見られない物もありそうです。
でも良く頑張って咲いてくれました。クリロちゃん達に感謝です。
返信する

コメントを投稿