ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

お出掛け~♪

2007年05月05日 | 日記・エッセイ・コラム

101_4935_1

昨夜娘とち~ちゃんとあっくんがお泊りに来ました。

今日は一緒に何処かへ遊びに行こうとなって那須高原に有る

りんどう湖ファミリー牧場に行って来ました。

りんどう湖の入り口です。

101_4939

たくさんのパンジーで造られたキャラクターのマキバ君

園内は八重桜とチューリップ菜の花がた~くさん咲いていてとっても綺麗でした(*^_^*)

101_4954

101_4907

此処は人造湖なのですがかなり大きく晴れて暑いものの湖面からの風が心地良く気持ちが良かったです。足で漕ぐ乗り物や遊覧船も走っていました。

101_4932

101_4934

園内を一周するトレインに乗りました。

目的の場所まで行くのに園内が広いので此れは助かりました。(^^ゞ

101_4924 101_4918

大きな鯉がたくさんいて餌の自販機が直ぐ傍に(^_^;)ち~ちゃんとあっくんも大喜びで餌をあげていました。たくさんのお客さんから餌を貰っている為か丸々とした立派な鯉達でした。

ステージでは子供達に人気のゲキレンジャーショーが、あっくんはテレビでは喜んで見ていて色んなグッズも持っているそうなのですが、恐がって泣きべそを(^_^;)それでも見たい気持ちはあってと~く離れた所から私と二人で、ち~ちゃんは恐くなったら直ぐ逃げられる場所で(ち~ちゃん談)お母さんと一緒に観て来ました。

101_4963

101_4927

←こんなのがあって「あっくん撮る?」と聞いたら「うん(*^_^*)」と、プリントしてあげなければ(^^ゞ↑ハイジの山小屋にはアルプスの少女ハイジのグッズがたくさん~(*^_^*)ハイジやおじいさんと はいポーズ~♪

良いお天気に恵まれちょっと混んでいましたが楽しいひと時を過ごして来ました。ち~ちゃんもあっくんも帰りの車の中ではグッスリ~

明日はガーデニングするつもりでしたがどうやら雨のようです。

1201111325809_41

人気ブログランキングに参加しました(^^ゞ1日1回ポチッとしてねm(__)m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 庭のお花達 | トップ | 庭のお花達 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちーちゃんとあっくんと来て下さって、トラブルも... (kazuyoo60)
2007-05-06 08:15:21
ちーちゃんとあっくんと来て下さって、トラブルもなく楽しまれて良かったです。パンジーのマキバ君、巧くできてますね。八重桜にチューリップですか。楽しそうな二人、沢山遊ばれました。良いお出かけになりました。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2007-05-06 10:55:08
はい、無事帰って行きました(^^ゞ
久し振りに遠出(車で30分位じゃ遠出にならないかな)をしたのですがお天気に恵まれて楽しい時間を過ごす事が出来ました(*^_^*)
もう少し早かったら桜が見事だったようです。
返信する
nonohana様   (すみれ)
2007-05-06 13:07:12
お元気にお過ごしのご様子で、何よりですね!
お忙しい日々の中にも・・・、
可愛いお孫さんとのひとときは、
楽しい時間でしたでしょう!
私も昨日は孫達と焼肉パーティーで乾杯しました!
また8日に孫の誕生日で、娘の家にいきますが、
娘宅では黄モッコウバラが満開で、楽しみです。
以前の住まいから株分けしたのですが、
毎年すごく綺麗に咲いて私を励ましてくれてます。
今朝の「素敵にガーデニング」を見られましたか?

今度あちらに伺ってみたいと楽しみにしております。
私のブログは福島の花見山の写真を掲載ですが、
よかったらどうぞ覗いてみて下さい!
どうぞお元気にお過ごし下さいね!
返信する
すみれさんへ (nonohana)
2007-05-06 14:57:55
昨日は久し振りに娘の運転で出かけて来ました。
良いお天気でたくさんの人出でしたが楽しい時間を過ごす事が出来、一晩だけ泊まっておチビちゃん達も帰り台風一過今日はガーデニングしたかったのですが雨でガッカリです。
すみれさんもお孫さん達と焼肉パーティーですか、いいですね~(*^_^*)
モッコウバラは見事に咲きますよね、今朝は7時頃起きたので趣味の園芸は観ましたが素敵にカーデニングは観ませんでした残念~(^_^;)
返信する

コメントを投稿