ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達とご近所さんのお花達

2008年10月19日 | 園芸

Img_2970

ウインターコスモスです。

白やピンクのコスモスより小振りなお花です。

Img_2998


Img_2997

今日は良いお天気でしたね~(*^_^*)

水遣りをしていたらウインターコスモスに蝶さんが~もっと傍によろうとしたら逃げられちゃいました。

Img_3038 白花のダイモンジソウなのですが大の字に見えませんね(^^ゞ

Img_3040 今ご近所さんのお庭には菊の花が咲き始めカラフルに~♪

Img_2991

Img_3047

シモツケです。しべがとっても長くて綺麗~(*^_^*)

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>
テーブル・ガーデン
イングの森
おぎはら植物園


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2008-10-19 21:33:31
お庭の花々が耐えませんね^^
いずれも美しい!
日々のお手入れの賜物です。
今日は、こちらは午後から曇り、
冷え込みました。
厚手のパーカーを着込みました。
nonohanaさんは風邪大丈夫?
私はコホン、コホンと咳が^^
どうやら会議で行った横浜の風邪?
(⌒▽⌒)アハッ!
菊の季節ですもんね。
香りが漂って来そうです。
返信する
キチョウをにごとにお撮りですね。飛んでいても忙... (kazuyoo60)
2008-10-20 08:29:11
キクが綺麗です。シモツケがまだ頑張ってるんですね。綺麗な色です。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2008-10-20 17:45:36
風邪ひかれちゃったのね、私はだいじょうVですよん。
お仕事も訓練も大変ですものね~休養とって早く治してくださいね、
日々のお手入れですか(^ー^* )フフ♪全然なんですけど~(^_^;)過保護にしないのが良いのかも
菊って前はあまり好みじゃなかったのですが最近は種類も増えて可愛らしいのがたくさんありますね。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2008-10-20 17:53:53
キチョウなんですが3回シャッターを切った所で逃げられてしまいました。
シモツケをマクロで覗いたらしべが長くとっても綺麗でしたよ~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿