ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2010年06月20日 | 園芸

Img_7646ゲラニウム

一番花です~♪

Img_7605

アスチルベの白花がふんわり~(*^_^*)

Img_7637 アップも~♪

Img_7680

クレマチス・プリンセスダイアナ

やっと開花です~(^_^)v

Img_7665

クレマチス・カーメシナ

Img_7725 クレマチス・ソーダテイヤ

Img_7689

Img_7761

ミニバラ スウィートジュエル

主人の叔母様のお宅へ伺うのに切り花を買ったお花屋さんで見つけたミニバラ スウィートジュエル (ミニと言ってもちょっと大きめです。)切り花と一緒に買ったら値引きしてくれました。ラッキー~♪

昨日は娘と今日は息子と一緒に入院中お見舞いを頂いた方達に元気になった挨拶とささやかな快気祝いの品を持ってお礼に周りました。

農家のお宅からはトマト、キャベツ、キュウリ、ブロッコリー、じゃがいも、玉葱等お礼に伺ったのにたくさん頂いて来ちゃいました。(^^ゞ

此れで一段落後は復帰に向けて筋トレp(^ ^)qファイト!

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いゲラニュームです。アスチルベがとても賑や... (kazuyoo60)
2010-06-20 23:33:00
プリンセスダイアナ、カーメシナ、赤系も沢山お持ちですね。
それに、ミニバラとは思えない豪華さです。
お野菜たち、嬉しいですね。
筋トレですね。元気になってこられて嬉しいです。
返信する
nonohanaさん^^こんにちは♪ (秋風春風)
2010-06-21 15:19:39
綺麗な花々、色の種類も様々ですね♪
どれも皆、元気、さすがnonohanaさん。

蒸し暑い毎日ですが、その中での快気祝い
お疲れ様でした。

本当に一段落ですね^^
良かった♪

バラオーナーも契約の1年を終え、昨日、最後の
イベントに参加して来ました。
楽しかったけど、汗がジトジト・・・まいりました^^
(⌒▽⌒)アハッ!
返信する
nonohanaさん、こんにちは~。 (みつばち)
2010-06-21 16:08:59
快気祝いを済ませることが出来て、後は復帰に向けてガンバですね。
沢山のお野菜も戴けて、わらしべ長者の気分ですね。
ちょっと例えが古すぎましたか。。(笑)


ミニバラ スウィートジュエルの花の形は、薔薇らしい薔薇と言った感じで、ミニバラとは思えないですね。
アスチルベ、我が家もフワフワとしてきましたので近いうちに載せたいと思います。

薔薇が終わりに近づいても、他の花が頑張っていて嬉しいです。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2010-06-21 20:28:35
あら、kazuyooさんも夜更かしされてますね~
ゲラニウムもう一つ水色の涼しげなのが有ったのですがいつの間にか消えてしまいました。
ちょうど赤系のクレマチスが同じ時期に咲き始めたのでアップしてみました。

はい、お野菜はその場で採って来てくださって新鮮そのものでした。(*^_^*)
ありがとうございます。
1日も早く普通に歩けるようになりたいので頑張ります。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2010-06-21 20:34:13
あ~そうでした秋風春風さん薔薇のオーナーさんされてましたね、湿度が高いので余計暑いですよね~
じゃ~薔薇をアップされたのかな後程伺いますね、
はい、此れで一段落です~復帰予定まで後10日程になりました。
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2010-06-21 20:40:13
(^ー^)うふっわらしべ長者ね、イエイエピッタリです。しかも待っててねと畑から採った物ばかり新鮮そのものでしたよ、

薔薇の他にも素敵なお花が有るようなのでアップされるのを楽しみにしています。
返信する
nonnoさん こんにちは~♪ (dim)
2010-06-23 13:25:02
先週だったか?
趣味の園芸で「ゲラニウム」をやってたのを見て、欲しい病が出てしまいました(笑)
あちこち探してるのですが、まだ出会えてません。
そのうちゲット間違いない!(笑)

アスチルベも他の花も生き生き、素晴らしいですね。

いよいよ明日・・那須に行きます。
どうやらお天気が回復しそうで、楽しんできますね。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2010-06-23 15:03:03
明日此方へ来られるのね~良かった(*^_^*)今日は朝から雨でしかも時々どしゃ降りになっていたから今日じゃないといいな~と思っていたの、明日はお天気良さそうよ(^_^)vいっぱいいっぱい楽しんでいってね~
うんうん趣味の園芸ゲラニウムでしたね、私前からゲラニウム(フウロ系)のお花が好きで涼しげな水色に白の模様の入ったゲラニウムも有ったのですがいつの間にか消えてしまって、
dimちゃんのお庭は広いからノビノビ育つと思います。
返信する

コメントを投稿