ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

キバナホトトギスと夕焼け

2008年09月26日 | 園芸

Img_2361キイジョウロウに続き黄花ホトトギスが咲き始めました。

ちょっと控え目な斑点でお花は普通のホトトギスよりちょっと大き目です。

Img_2366

Img_2369

ワンちゃんとの散歩から帰って家に入り窓のカーテンを閉めようとして夕焼けに気が付きました。西の方角だけでしたが久し振りの夕焼けでした。

日が短くなりましたね~仕事から帰ってノンビリしているとたちまち夕暮れに慌ててワンちゃんと散歩に行ってくるともう暗くなり始めます。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

テーブル・ガーデン
イングの森
おぎはら植物園
◆ビックカメラ.com

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミゾソバ他 | トップ | ホトトギス »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いホトトギス、黄色のホトトギスが2種類も、... (kazuyoo60)
2008-09-26 20:04:00
これからお仕事からの帰りでも暗くなられる時間になられるでしょう。勤務しているときに、それが嫌でした。
ほんとに赤い夕焼けですね。
nonohanaさん^^こんばんは! (秋風春風)
2008-09-27 18:08:14
10月の異動、発表になりました。
今回も忘れられたようで・・・・異動なし^^
11月19~20日にかけての、横浜スタジアムでの緊急消防援助隊訓練
に参加することになってます。
その時なんですけど、19日の夜は野営訓練と言って、非常食だけしか
食べれないんですって!
そして20日の訓練に・・・・やっぱりツライは><
(⌒▽⌒)アハッ!
我が家のホトトギスも咲き出しました^^
ポコと今日は午前中に散歩へ。
ゴーヤが畦道に育っていたのは驚きでした!
綺麗な夕焼け。真っ赤ですね^^
(⌒▽⌒)アハッ!
kazuyooさんへ (nonohana)
2008-09-27 23:17:58
此のホトトギス可愛いでしょう~背丈があまり高くならないので鉢植で楽しんでいます。
日が短くなるのって何か淋しいですね、つい此の間まで暑い暑いを連発していたのに今夜は寒いと思ったら20℃を切って着実に季節が進んでいます。

久し振りに夕焼けを見ました。
秋風春風さんへ (nonohana)
2008-09-27 23:30:44
緊急消防援助隊訓練ですか、大変~\(◎o◎)/!
体力使うのでしょう~非常食だけだなんて辛いわね~頑張ってね、
ゴーヤあちこちのお家で作るようになりましたね、畦道に育っていたという事はこぼれ種からかしらね、黄色くて小さなお花が可愛いですよね、酢の物にしたのを頂いた事があるのですがあまり苦くなくて美味しかったです。

真っ赤な夕焼け秋風春風さんが撮られたのを前に見せて頂いた事ありますよね、
今夜は寒いな~と思ったら只今の室温19℃毛布を膝掛けにしてPCしています。

コメントを投稿