ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

クレマチス 白雪姫

2005年05月26日 | 園芸
697_9709
699_9932
700_0075
クレマチス 白雪姫が咲きました~(*^_^*)
此れは確かクレマチスでは二番目に我が家に来た記憶が、それ程大きくも無く小さくも無く、シンプルでスッキリしています。

白雪姫

パテンス系

花弁 6枚~8枚 花径 10㎝~12cm

花期 4月~10月 弱剪定


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日のお花は“白雪姫”・・・ (ikuko)
2005-05-26 18:02:18
どなたが付けたかほんとにふさわしい名を付けるものですね。
清楚で愛らしくて・・・素敵です・・・
返信する
はじめまして。 (bloom)
2005-05-26 18:38:36
KYさんの所からオジャマしました。
blogタイトルが「お気に入り」でいらして、
嬉しくなりました。
私のblogも「おきにいり」です!

白雪姫。とてもキレイなお写真ですね。
純白のお花が緑に映えて。

野のお花。
私は名前のわからない花が多いですが
自然な花姿。とてもスキです。
また、おじゃまさせてくださいね。
返信する
ikukoさんへ (nonohana)
2005-05-26 19:38:51
お花の名前って成る程~と思う物が多いですね、園芸種は特にね、
野の花はその反対でえ~可哀想と感じる名前が多いです。
白雪姫咲き進む程真っ白になります。
返信する
bloomさんへ (nonohana)
2005-05-26 19:43:44
いらっしゃい~♪
あら~そうなんですか、同じお気に入り同士でよろしくお願いしますm(__)m
後程お邪魔させて頂きますね、

野の花は近所を散策して撮った物ばかりです。
私もデジカメを使うようになって名前を覚えました。
返信する
トラックバックいただきありがとうございました! (瑠璃色)
2005-05-26 21:52:43
ステキなブログとホームページを拝見させていただきました。

撮影される方によって同じお花でも
表情が違って見えますね!
どの写真も綺麗に撮影されてます!

私の「お友達リンク集」としてリンクさせていただきますがこれからもよろしくお願いしま~す。


返信する
瑠璃色さんへ (nonohana)
2005-05-26 23:11:25
トラックバックさせて頂きながらご挨拶もせずに失礼しましたm(__)m
ホームページはブログを始めてから更新がおろそかになってしまってます(~_~;)

「お友達リンク集」にリンクして下さるそうでありがとうございます(*^。^*)
此方こそよろしくお願いしますm(__)m
私も「お気に入りのブログ」にリンクさせていただきますね。
返信する

コメントを投稿