ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2010年04月08日 | 園芸

Img_6262 今日は良いお天気~♪ずっと家に閉じこもっていたので外に出たら気持の良い事~(*^_^*)

杖をついてゆっくり歩きながら花壇を眺めていると、大好きな忘れな草が開き始めているのを見っけ~♪嬉しい~(*^_^*)

Img_6248 今年はハナニラがかなり増えて、花壇のあちこちに一塊になって咲いています。

ハナニラは白っぽいのからちょっと紫っぽいのや濃いブルー等色々有りますね、濃いブルーが綺麗でしたので(^^ゞ

Img_6254 プリケアナは花壇だけじゃなく庭のあちこちから顔を出しています。

Img_6297 薄紫の芝桜日に日に花数が増えて来ました。

蕾もいっぱいです。(^_^)v

Img_6280 ゲラニウム・シューテングブルーです。

カラカラに乾いていたので水遣りしたばかりで撮ったため水滴が~(^^ゞ

Img_6287顔を出し始めたばかりのヒトリシズカです。

プランターに植えっ放しなのに毎年咲いてくれます。

Img_6300 ヒメウツギにも可愛い蕾が(^_^)v

Img_6294 ボケ画像なのですがニリンソウの蕾も膨らんで楽しみ~(*^_^*)って入院前に咲いてくれるかな~

久しぶりにデジカメ持って杖を片手にウロウロ~やはり思ったようなアングルに撮れずちょっと不満なのですが蕾や咲き始めた花達をマクロで覗いていると楽しくて、普通に動ける事ってと~っても幸せな事なんですよね~早く治したいな

すっかり朝寝坊になった私、今朝まだウトウトしているとピンポン~♪うん?誰かな早くに~と顔を出して見るとお隣のおば様が「此れ朝ご飯」とまだアアツアツの焼きおにぎりを二つに青菜の胡麻和えとチキンソテーを渡されました。

夕べいつものようにおすそ分けを持って来てくれた時に股関節の手術をする事になった事を話していたので食事の用意が不自由だろうからとわざわざ私の分を用意して届けてくれたのです。おば様の温かい気持に胸が熱くなってしまいました。

違うご近所さんはワンちゃんの面倒を見てくれる事になって一安心本当にご近所さんて有り難いですね~

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何と有り難いこと、お隣様が差し入れしてくださっ... (kazuyoo60)
2010-04-08 15:30:58
ワンちゃん、見守ってくださって有り難いですね。
返信する
仕事中ですが・・ (オアシス@会社)
2010-04-08 15:38:20
夕べ掲示板に書き込んだのですがはねられてしまったので、こちらへ~
nonnoさん、お一人暮らしだったのですね。
それは、色々準備が大変ですね。
また、帰ってきてからは、どなたかに助けていただかないと無理でしょう?
痛みから解放され、以前よりかっこよく歩くにはリハビリが第1ですね。
どうぞ、すべて順調に行きますよう祈っています。
ゆっくり休養のつもりで入院生活をエンジョイしてきてくださいね。がんばれ~~
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2010-04-08 15:56:04
本当に良いご近所さんに恵まれました。(*^_^*)
娘や息子は仕事を持っているのでそう頼れませんしね、お嫁さんもいつでも声掛けて下さいとは言ってくれているのですがやはり遠慮が有りますし、
小さな子が居ますので、
ワンちゃんの事は本当に助かりました。
散歩もしてあげるよと言ってくれています。
返信する
オアシスさんへ (nonohana)
2010-04-08 16:08:51
お花畑の掲示板ですか、投稿パスが必要でしたのではねられてしまったのかなごめんなさいねm(__)mお花畑の下のメッセージ欄に投稿される時は8787と入れて下さいと入れて有るのですが気付き難いですよね~
お仕事中に此方にまで来て下さってすみません
そうなんですよ、主人を亡くして息子が結婚する前に別に暮らそうと言う事になって一人暮らしなんです。
退院してからも大変ですか?私安易に考えていたかも(^_^;)でも何とかなるでしょう~
色々お気遣いありがとうございますm(__)mはい、此処数年走り続けて来たので休養のつもりで入院して来ます。
返信する
nonnoさん こんにちは~♪ (dim)
2010-04-09 14:53:37
オアシスさん・・・あのオアシスさんかしら?(笑)

大変な時にありがとうございました
昨日、無事に届きました。
そしてお手紙を書いて投函しましたので、入院前には着くかな?

怖がりの私には、手術と聞いただけで血圧が上がりそうです(・・;)
我慢できない痛さなんでしょうね。
遠くから応援していますので、頑張ってくださいね。

こんなに濃い色のハナニラがあるんですね!
初めて見ました。

病院にPCが持ち運べるといいですね。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2010-04-09 16:31:06
そういえばオアシスさんとお友達なんですね、そうあのオアシスさんです。(*^_^*)素敵な方ですよね~
股関節の診断を受けた頃にやはり股関節の手術をされた方の事を教えて頂いたのですよ、
知り合ったのはそれよりずっと前なんですけどね、

歩くのが辛い状態になってしまったものですから、一日でも早く手術受けたい位なんです。(^^ゞ
応援ありがとう~全身麻酔なので目が覚めたら終わっているようですよ、
本当はね私入院の為の検査中に緊張してちょっとドキドキしてしまったのCTの時なんですけど痛くも痒くもないのに変でしょう~他は落ち着いていたのに何故かな~
お手紙書いてくださったのですか入院は来週の土曜日なので十分間に合いますよ、

此のハナニラブルーが濃いでしょう~今年は増えて色んな色合いのが咲いています。
そうなのPC持ち込めるといいな~そしたら経過報告書きますね。
返信する
初めて書き込みさせて頂きます。 (ミツバチ)
2010-04-09 18:11:08
ブログは以前から読ませて頂いていたのですが、なかなか皆さんのお仲間に入れて頂く勇気が無くて。。。

でもnonohanaさんが股関節の手術をすると↓で書き込みがあり、何だかとても心配になってしまい勇気を出しました(*^▽^*)
お料理を届けて下さったり、ワンちゃんのお世話をして下さるご近所さんに恵まれていて安心しました。
日頃からの良いお付き合いは大切ですね。
私は変形性膝関節症で筋肉を付けるしかないと言われていますが、まだ普通に動けるので良い方です。

入院してしまうと暫くは素敵な花の写真が見られなくなるのは残念ですが、普通に行動できるようになれるのですから頑張って下さいね。
陰ながら応援しています。
初めての書き込みなのにこんな事まで書いてごめんなさいね。
返信する
ミツバチさんへ (nonohana)
2010-04-09 19:19:52
ようこそです~(*^_^*)
前から見てくださっていたそうでありがとうございます。m(__)mとても嬉しいです。
あら~ミツバチさんも変形性膝関節症でしたか、同士ですね、(^^ゞ
此れからは遠慮なく書き込みしてくださいね、楽しみにしています。あっ、病院へPC持ち込めなかったらせっかく書いてくださってもお返事出来ませんね、(^_^;)明日電話で確認してみます。
はい、ご近所さんに恵まれて幸せです。(*^_^*)
私も元気になったら恩返ししなくては、
入院までまだ1週間ほど有りますので又来て下さいね。今日は書き込みしてくださって°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
返信する
nonohana様、  こんばんは! (すみれ)
2010-04-09 22:12:04
 只今、ブログを拝見して、びっくりしておりました・・・

17日から入院されて、手術をされるそうですね。
いろいろ大変でしょうが、どうぞ頑張って下さい!


私のお友達2人とも、股関節の手術をされましたが
すっかり治られて、すごくお元気ですから
ご心配なくね!

日頃のお仕事から解放されて、少し休養期間と思われて・・・
心身共に、ごゆっくりと休まれて下さい!


近かったら、お見舞いに伺いたいのですが・・・

手術が終えられて、お元気になられることを
心から応援しつつ、毎日お祈りしておりますので
どうぞ頑張って下さいね!


私も、3月に人間ドッグ入りして、いろいろな検査をしてもらいました。
先日は、脳ドッグも受けましたが、異常なし!だそうですが・・・
コレステロールが少々高く、最近、どうも心臓が
時々、ドキッドキッとなりますので、
太り過ぎ?なのかしらと、ダイエットしてるつもりですが、
なかなかうまくいきません。


お陰様で、誕生日を迎え00歳になり、孫達と
桜見物をしたり、孫達の手製の庭の花の
寄せ植えをもらい、目がウルウルしてました・・・
やはり孫は可愛い存在ですね!
nonohana様のお孫さんも大きくなられたでしょうね。


お互いに、これからもまだ元気で居たいものですね。

入院まで、何かとお忙しい日々でしょうが、
どうぞお元気にお過ごし下さいね・・・
返信する
こんばんは (にこりんぼ)
2010-04-09 22:14:52
先日は喫茶「まったり」にお立ち寄り頂き、ありがとうございました。
nonohanaさんもお一人暮らしなんですね。
手術前の現在、足の爪などはご自身で切りはりますよね?
手術直後はそういった何でも無いことが一人暮らしやとちょっと不便でした。
私は団地暮らしで動物は飼えませんが、ベランダに並べている鉢たちは入院中は妹に預けていました。
あの手術から6年余りが過ぎて、もうほとんど健常者と変わらない暮らしが出来るようになっています。
nonohanaさんにもそんな日が早く訪れますようにお祈りしています。
返信する

コメントを投稿