ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2013年03月10日 | 園芸

Img_5492
今日もクリローさんから
ルーセブラック今日は此処まででした。

Img_5522

エリックスミシー

(*´ー`*)かわいい~

Img_5565

かなり前に造った寄せ植え

プリムラ・マラコイデス

カレンデュラ

蕾のはサクラソウ・ウインデーです。

Img_5509

昨年植えつけたカタクリ無事出てくれるか心配でしたが、まだら模様の葉が出てました。(^_^)v

ちゃんと咲いてくれるかな~

午前中は暑い位の良いお天気でしたが、午後からは曇って強風が(>_<)一時期強風警報まで出た程、あちこち外回りの吹き掃除をしたのに、もう土ぼこりでザシザシに、ガックリです。

明日の最低気温-6度ですって(@_@;)はぁ~キツイわ

91111282570 にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2013-03-10 23:55:22
いつ訪れても綺麗なお花が いっぱいで羨ましいです。
BGMにも癒されてます^^
花粉症が再発、お大事になさってくださいね。
秋風春風は、いまだ大丈夫です。

そうそう、星野の里行って来ました^^(⌒▽⌒)アハッ!
佐野厄除け大師から42kmでした(近い~♪)。
途中、強風にまきあげられた花粉が、山林から火事の煙のように黄色く立ち昇り凄かった><

お目当てのセツブン草、可愛かったです^^
しかし、全員が強風でロックンロール踊って・・・ピンボケばかりでした~><
でも、素敵なところでしたよ^^
近日中にUPします。ありがとうございました♪
返信する
格調高く咲いてくれました。花の色もですが葉の色... (kazuyoo60)
2013-03-11 11:08:46
カタクリの葉でしょう。花芽が出てくれますように。
奈良も10度以上下がって薄氷です。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2013-03-11 18:51:24
毎日風が強くて、風さえ吹かなければね~
あら!四季の森 星野行かれたのね、間に合ったようで良かったわ、
この後直ぐ近くでカタクリの群生が見られるそうですよ、
あ~あの辺山ですものね~
バスの中から見る風景が此の辺の郊外とそっくりで親しみを感じました。
そうそう、房総のお花まだまだ元気に咲いていますよ~(^_^)v
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2013-03-11 18:58:38
昔は黒いお花がいいなんて思わなかったのに、シックで素敵に感じるのですから不思議です。(^^ゞ
今朝は寒かったです。
今日は北風でしたが明日は南風で春の陽気になるそうですよ。(*^_^*)
返信する
nonohanaさん、ご無沙汰していました。 (みつばち)
2013-03-12 14:05:07
お休みに当たってのコメント、ありがとうございました。
ようやく自分の時間を持てるようになり、ホットしています。

沢山のクリロー、楽しませて頂きました。
我が家にもチラホラ咲いているのですが、名前が分らないものばかりで、いい加減にやってきたつけが回ってきています(笑)
優しい寄せ植え、素敵。
純白のマラコイデスにオレンジが効いていますね。

もうカタクリが?
早いですね~。
このところ、急に暑く(暖かさを越えていますね)なり、いろんな春の花が急いで芽を出すかしら?
楽しみですね。
杉が多いこの地、花粉症が辛くてグシュグシュです。
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2013-03-12 17:32:43
良かった~嬉しいです。
正直案じてました。
お返事する前にブログを訪問したらご主人が職場復帰されたとの事安心しました。
(^ー^* )フフ♪やはり1人の時間は必要よね、
さあ第一弾はお花を求めて何処へお出掛けされるのかな
復帰(*^^)/。 ・:*:・゜ ★,。 ・:*:・゜☆オメデト
返信する

コメントを投稿