ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

宝物

2005年03月24日 | 日記・エッセイ・コラム
20050324151504娘から携帯で撮った孫達の画像が送られて来ました。ブログ初デビューのち~ちゃん(4才)とあっくん(7ヵ月)です。
ヨロシクね~(*^^)v


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うわー、可愛いです~。(*^_^*) (KY)
2005-03-24 22:27:36
お姉ちゃんもやさしそう!
最初のお子さん女の子で理想的ですね!
うちのお嫁さんは2人目は絶対女の子が欲しいと言っています。私も、息子ばかりなので、女の子が欲しいです。(*^_^*)
私も、今日孫と会ってきました。明日、ブログに載せる予定ですが、本当に孫は可愛いですね。自分の子の時はどうだったかな??
返信する
nonohanaさんの一番の宝物・・・いよいよブログデ... (ikuko)
2005-03-24 22:27:37
ち~ちゃん・・nonohanaさんのプロフィールの似顔絵にどこか似ている様な・・・
幼いながらお姉さんですね~~あっくんを抱くお顔に優しさがにじみ出ています。

もうすぐ“あっくん”も初節句・・・健康で良い子に育ちます様、心から祈ります。

返信する
KYさんへ (nonohana)
2005-03-24 23:21:29
今でこそ落ち着きましたが、あっくんが生まれて暫くは大変だったようです。
やはりヤキモチから赤ちゃんがえりをして、精神的にも不安定になって、幼稚園に行きたがらなくなり習い事もお休みしたり、
この写真を見てとっても優しい良い顔をしているので、お披露目しちゃった次第です。

女の子は洋服も可愛いですし、七五三もね、
着せる楽しみがありますね、
孫は無責任に可愛がれるのが良いですね、
自分の子とは又違った可愛さに感じます。
返信する
ikukoさんへ (nonohana)
2005-03-24 23:31:34
あら、プロフィール見られてましたか(~_~;)
この写真を見た時に、お姉ちゃんになったな~としみじみ思っちゃいました。
弟が生まれるまで愛情独り占めしていた訳ですから、かなり戸惑ったようでした。
はい、ありがとうございますm(__)m皮膚が弱い他は元気に育っているようです。
返信する
やはり、二人目が生まれたら、そうなるのでしょうか? (KY)
2005-03-25 13:18:15
私の近所のお子さんも、赤ちゃんが生まれてから、とても落ち着きがなくなり、逆に目立とうと思って、色々お母さんを困らせていました。(-_-;)赤ちゃんが生まれたら、なおさら、上の子を可愛がらなければならないのですね。
私も、もう一度子育てをすればもっとちゃんと育てられたかも‥。
 
返信する
随分皆で気を使っていたのですけど、かなり大変で... (nonohana)
2005-03-25 16:53:20
あっくんはあまり泣かない子で大人しいものだからお姉ちゃんが手が掛かるから良い子にしているのかな~なんて皆で言っています。
息子の彼女が幼稚園の先生をしているのですが、下の子が出来ると幼稚園でも荒れるのですぐ分かると言っていたそうです。

もう一度子育てしたら上手に、私もそう思います。
返信する

コメントを投稿