ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2011年03月23日 | 園芸

Img_3847

原種系のクリローさんエリックスミシーのシベが広がり始めました。シベが開くと梅の花のように可愛いくなります。(*^_^*)

Img_3823 沈丁花が1輪~♪

Img_3830チオノドクサの蕾が\(◎o◎)/!もう直ぐ逢えるね~

Img_3872 クレマチス・満州黄

今年も一番に顔を見せてくれそうです。

91111282570_2

昨日は連休明けで郵便物が山のような中での計画停電、窓の明かりを頼りに、番地や名前を間違えないよう必死に目を凝らして確認しながらの作業でした。

パート仲間さんが携帯用の魔法瓶にお湯を持って来てくれたので、休憩時間に温かいお茶を飲む事が出来て皆に笑顔がでました。

今日は朝から大きな揺れが何度も(@_@;)不安な気持のまま出勤しました。

仕事から帰り庭のお花達を眺めていると気持が安らいでいくのを感じます。

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今朝の地震、強かったでしょう。奈良は揺れません... (kazuyoo60)
2011-03-23 17:19:22
クレマチスの蕾が可愛い、我が家でも新芽に蕾を持ったのを見ています。
返信する
こんばんは~お久しぶりです。 ()
2011-03-23 21:48:04
私も、偶然今日ブログにエリックスミシィを載せました!久しぶりの通常更新です。
同じお花を載せているかたがいると嬉しくなりますね~。

計画停電大変ですね・・・私の住んでいところはたまたま外されているようです。
都内は人口密集地帯で会社も多いので、システムが止まってしまうのも困るのでしょう。

まだいろいろ大変ですが、お花に癒されながら頑張りましょうね~[E:bud]
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2011-03-24 21:41:28
今夜は計画停電が半分の時間で終わって、嬉しいのは嬉しいのですが、家はこたつでしか暖房をしていなかったので、
ペットボトルにお湯を入れて湯たんぽを用意したり、お風呂も早く入ったりと準備したので拍子抜けです。

今日は余震が少なくて良かったです。
返信する
計画停電の中でのお仕事大変ですね。 (Ryo)
2011-03-24 21:57:31
こちらは何のご協力も出来なくて・・申し訳ないような気がします。
大きな余震もまだまだ続いているようで・・充分気を付けてくださいね。

クレマの蕾かな?
恥ずかしそうに頭に手をやっているようでとっても可愛いわ(*^m^*) ムフッ
返信する
菫さんへ (nonohana)
2011-03-24 22:10:28
あら~そうなの~エリックスミシー可愛いですよね~(*^_^*)
計画停電 色々支障が出ています。
先日は1日に2回しっかり3時間ずつあったので、今夜も3時間かと覚悟していたのですが、1時間半でした。
今日は夜でしたので同僚からペットボトルにお湯を入れて湯たんぽにすると温かいよ、と教えて貰い試してみたら予想以上に温かくて助かりました。
えっ?菫さんの所は計画停電無いの?対象外が有るとは知りませんでした。
自分の所はいつ停電するのかばかり気にしていましたので・・・。

今日仕事帰りに園芸店を覗いたら薔薇やクレマチスの開花鉢がたくさん並んでいて驚きました。
ちょっとだけ連れて来ましたので後日紹介しますね、
今年も菫さんからのクレマさん達に逢えるのが今から楽しみです。
返信する
余震が続いて大変でしょうがお身体気をつけてくだ... (博多のじーじ)
2011-03-24 22:17:44
不安な日々の中でも花をi愛おせる気持を持てるのはすごい!!
とつくづく思うじーじです。(じーじはまだまだ修行が足りません)
返信する
Ryoさんへ (nonohana)
2011-03-24 22:30:50
そのお気持だけで十分です。(*^_^*)
仕事の時一応懐中電灯をつけてみたのですが、なんか返って見辛くて、(^_^;)
会社も何か対策考えてくれると良いのですけどね~

(^ー^* )フフ♪クレマの蕾ですよ、その内バンザイするわね、
お彼岸が過ぎたというのに今年は寒くて、今朝は凄い霜柱が出来ていましたよ、早く本当の春が来て欲しいですね。

返信する
博多のじーじさんへ (nonohana)
2011-03-24 22:43:27
ありがとうございますm(__)m
>不安な日々の中でも花をi愛おせる気持を持てるのはすごい!!
イエイエ、お花に元気を貰っているのです。
写真を撮ったり、草取りをする事で、気分転換になりますしね(^^ゞ
返信する
計画停電の中のお仕事は大変ですね。 (みつばち)
2011-03-25 14:54:20
その最中は暖房も効かなくなって、寒いでしょう。
計画停電って、予定よりも早く終了したり、町中は停電していても私の所は停電しなかったりと、
まちまちで予定が思うようにいきません。


今年は春の訪れが遅くなりそうですね。
未だに真冬の寒さですものね。
避難生活をしている人たちに比べたら、コタツに入れるだけでもありがたいと思い、
ストーブも朝少しの時間付けるだけで、後はほとんどコタツにも入らず片づけしています。

忙しく過ごしている間に季節は少しずつ動いていて、南では桜が咲き始めましたね。
nonohanaさんのお宅でも、春を告げる花が咲き始めていますね。
もう少し頑張って整理したら、花を愛でる時間も取れるかしら?
今、この際だからと断捨離生活ですよ。
余震と原発汚染の不安が早く無くなると良いですね。
返信する
みつばちさんへ (nonohana)
2011-03-25 19:21:28
計画停電も午後からなら仕事に影響が少なくて済むのですけどね・・・
私は普段から部屋をあまり温かくしていないので、会社で暖房が効かなくても耐えられるのですが、いつも部屋を暖かくしている方達は寒がってマフラーをしたり厚着をしたりして対処しています。

安心してお花を求めて飛んで行ける日が1日も早く来るといいですね、
みつばちさんお片づけ大変そうですが、体調崩されない程度に頑張ってくださいね。
返信する

コメントを投稿