ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

健康診断

2010年09月08日 | 日記・エッセイ・コラム
今日は年に一回の会社の健康診断でした。
白衣を着た人がたくさん来ていて、いつものごとく緊張しーの私は、心電図や血圧測定に異常反応が(^_^;)
昨日たまたま病院で検診をして来たばかり、2日続けて血を採られてもったいない~(^^ゞ
検査の結果が出るのはかなり先なのですが、病院での検査結果がとても良好でしたので大丈夫でしょう~(^_^)v

目の検診では左は1、5有るのですが右が0、9なんです。でも仕事をする時はメガネが無いとね~そう、遠くは良く見えるのですが近くが見づらいので(^_^;)

昨夜から台風の影響で雨が降って気温がグンと下がってとても楽~♪(被害に遭われた方がおられましたらごめんなさい)
Img_0136クレマチス・這澤 実生の2番花です。
91111282570



<script type="text/javascript">
</script>
<script type="text/javascript"
src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js">
</script>













ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン










最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^こんばんは♪ (秋風春風)
2010-09-08 19:50:16
こちらは豪雨の合間をぬってポコの散歩^^
涼しい1日になりましたね。
nonohanaさんは大丈夫ですよ、健康♪
一生懸命、仕事に花の手入れに頑張って
おられますから。
でも職場の検診って、検診協会が来るの?
私は胴囲計測を ごまかされたんですよ^^
6cmも大きく計られちゃった><
油断大敵ですね^^
(⌒▽⌒)アハッ!私も近くが見えませんよ~♪
返信する
健康診断行かれましたか。検査はお疲れになるでし... (kazuyoo60)
2010-09-08 23:15:42
今日明日と忙しいので、それがすんだら疲れが出そうです。(笑い)
何回も針を刺されてお気の毒です。1.5と0.9それでも眼鏡が必要ですか。私の老眼は進んでいて、普段の生活では必要なくても、文字や細かいのは無かったらどう仕様もないです。
やっぱり台風、被害でしたか。今日は1日どたばたでしたので、報道に出会ってません。
可愛い紫、素晴らしい咲き方です。
返信する
nonohana様、  こんにちは! (すみれ)
2010-09-09 11:49:47
 昨日と今日は涼しくて・・・秋のようで、嬉しくなりました!
こんな時には家事が(掃除、不用品片付けなど)楽しい?ですので
せっせとやって、ほっとしてました。


素敵なクレマチスで、暫し、うっとりとして
ショパンのノクターンを聴きながら、魅了されてました。
こんなひとときが、私の至福の時なのです・・・


健康診断をされたそうで、何も心配なく良かったですね!
私も先週土曜日に受けてきましたが、血圧も心電図も異常なしで、
採血の結果はまだ来週だそうです。
昨年は、大腸ポリーブが1個あり良性でしたが、
今年は2日間の便検査でマイナスなので
内視鏡検査はしないでも良いのでは?と、ほっとしてました。


人生には、いつ?何が?起きるかですから
これからは自分の健康は自分で守って行かねば!です。
お仕事も大変でしょうが、お元気に頑張って下さいね!

返信する
nonnoさん こんにちは~♪ (dim)
2010-09-09 14:00:39
健康診断を受けられたんですね。
血をとられるのは嫌ですけど、私、毎日のように注射をしていたので、慣れてます^m^
それでも、針を刺される時は緊張しますけどね。

よい結果が出るといいですね。

這沢も素敵ですね。
二番花も綺麗に咲かせられてすごいです。
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2010-09-09 15:54:58
其方は雨酷かったようですね、此方は大した事無く過ぎて(´ー`*)ホッとしています。
今日は晴れてちょっと暑くなりましたがそれでもかなり涼しく感じます。
健康診断のような事は苦手です。(^_^;)
そうそう私もお腹周り計られましたよ、サイズは秘密です(^^ゞあれって計る位置で随分違って来ますよね、
あれ?検診車が来るのですが何処からかしら(^_^;)検査の結果は郵政健康管理センターからくるのですけど・・・。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2010-09-09 16:10:14
今回の病院の検査は血液と尿検査に血圧を測るだけでしたので、それ事態は時間は掛からないのですが診察とバスの待ち時間が長くて其方で疲れてしまいました。(^_^;)
でも結果がとても良くて問題ないですねと先生から言われました。
会社の検診とたまたま続いてしまい採血も2度する事に、
普段の生活ではメガネは必要ないのですが仕事柄小さな文字を見なければならないので、それはメガネが無いとお手上げです。
歳を重ねるとあちこち痛んできますよね、
人間ドックはまだ受けた事が無いのですが何かと病院へ行く機会が増えて色々検査してますね、kazuyooさんも忙しそうでどうぞゆっくり休まれて下さいね。
返信する
すみれさんへ (nonohana)
2010-09-09 16:18:19
そうですね~今までが暑過ぎたので此処2日ばかりとても過ごし易く感じますよね、此のまま涼しくなってくれると良いのですが・・・。
お片づけ頑張られたそうで気持が良いでしょう~(*^_^*)涼しいと捗りますよね、
すみれさんも健康診断されたのですね、大腸の内視鏡は辛いですものね~あれだけはもうこりごりです。
来月から私達の仕事は一年中で一番忙しい時期に入ります。
返信する
dimちゃんへ (nonohana)
2010-09-09 16:25:53
はい、毎年恒例の会社の健康診断と病院の検査が続いてしまって(^_^;)
dimちゃんは針を刺す時見ている?私は見られなくて横向いています。
アハッ(^^ゞ私ってホント臆病なんです。
多分血液検査は問題ないと思います。
此の這澤ネットのクレマ好きのお友達が種から育てられたのを頂いた物なのですが、今年も元気に2度も咲いてくれて嬉しいです。
あっ、でも全然手を掛けていないのよ、クレマチスは丈夫だから(^^ゞ
返信する

コメントを投稿