ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

昨日は

2007年12月08日 | 日記・エッセイ・コラム

普段より一時間遅く出勤し自分の仕事を済ませ12時半から市内の大型スーパーへ年賀状の出張販売に行って来ました。

今年で二年目の経験ですが、去年は2人で行っていたのが今年は荷物を運んでくれるだけで後は一人で売る事に、心細い事~(^_^;)

特に最初のお客様の時は緊張感が抜けずあげなければならない物を忘れてしまい慌てたり、何かドジをしてしまわぬかとドッキドッキものです(^_^;)少し時間が経つと落ち着いて対応できるようになるのですけどね~

今回は売る場所がお店の中で目の前にはちょっとした園芸コーナーがありシクラメンがたくさん並んでいたのでちょっと嬉しかったのですが、シナ~としている鉢が幾つか有ってつい鉢の中に指を入れて土を触ってみたらカラッカラに、「お水が欲しい~」と声が聞こえるようでした。

出入り口の近くなので色んな買い物をしたお客様が通り買い物袋の中をつい見てしまい、「今夜は鍋か~冬は良いよね~」「わ~こんなにお菓子やジュースを買って子供さんのお友達でも集まってパーティーでもするのかな~」なんて勝手に想像していました。

婿殿のお父さんとも遭遇してしまいました。知り合いと会うとちょっと恥ずかしい~(^^ゞ

「お正月には出かけて来て下さい」「あっ、はい、ありがとうございます」と答えたものの私にお正月は無いのです。(>_<)

今度のお正月は火曜日が元旦なのでずっといつもと変らない出勤になります。しかも時間がずれて夕方遅くまでに仕事になる可能性が大なのです。

昨日は6時までスーパーで販売して、会社に帰ってから売り上げの計算と年賀状の数合わせをし家に着いたら7時になっていました。

年賀状の受付が始まったら目の回るような忙しさになります。

明日は久しぶりに何の予定も無い日曜日今の内にゆっくり身体を休めておくつもりです。

91111282570 本格年賀状ソフトの最新版!「宛名職人2007」

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスローズの蕾見っけ~♪ | トップ | タカサゴユリ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
nonohanaさん^^お疲れ様でした! (秋風春風)
2007-12-08 21:40:38
お一人で現場ですか、大変ですね。
シクラメンの心配や、買い物袋の中身の想像してるところがnonohanaさんらしかったり?
(⌒▽⌒)アハッ!
そうですか・・・nonohanaさんも正月休みなんて無いんですね。
年賀状も大忙しなんでしょう?元旦に届けるのに、仕分け(?)とか。
私も大晦日は、22:00まで通常の勤務をして、それからは救急車(3人チーム)で筑波山の観光案内所に待機です。神社への参道が凍らないように、薬剤を巻いたり・・・・etc
元旦の 9:00まで怪我人が出ないように頑張るんです。寒さが骨まで染みるんです><
一緒に頑張りましょうね^^年賀状、届くと、うれしいです♪毎年ありがとうございます^^
返信する
お一人でしたか。何もかも、お忙しいですね。 (kazuyoo60)
2007-12-08 22:34:11
沢山買いに来てくれましたか。
年末年始、より忙しくなられる--、お疲れ様でした。
返信する
多くを語ると気をもませてしまう私。 ()
2007-12-09 00:35:38
言葉すくなに、
あなたのお仕事に心からエールをおくります。
返信する
時々意外な場所で年賀状を売ってる方にお会いします (shiro)
2007-12-09 11:48:35
皆さん大変なお仕事をされてますね
これからどんどん寒くなってきますので風邪など引かないように頑張ってくださいね
お正月もご苦労様です
こちらは年賀状が来るのを楽しみに待っています(*^O^*)
返信する
nonohana様 (すみれ)
2007-12-09 12:04:19
 お久しぶりですね・・・お元気で何よりです。
時々、素敵なお花を見せてもらっておりました。
お仕事も順調にされて、お忙しいようですね!
これから寒い日が続くと風邪などにも
お気をつけ下さいね。

お陰様で、私もこの歳で!仕事をやってから1年ですが、
毎日、何とか元気にこなしてますが、
やはり仕事となると大変な事ですね。

今朝は「素敵にガーデニング」を見てましたが、
お庭があるということは、草むしりなど大変でも
季節の移り変わりもあり、お楽しみですね!
我家のベランダの30鉢の花達とも
毎日楽しく会話?をしています。
これからもどうぞお元気にお過ごし下さいね・・・
返信する
秋風春風さんへ (nonohana)
2007-12-09 13:44:02
アハッ(^^ゞ妄想癖がムクムクと・・・。
そうなんです~年賀状の受付が始まると普段の郵便物をこなし、年賀状を元旦に配達出来るように仕分けしてストックしていくのです。
年賀状の販売も去年までは土日だけでしたのに売り上げアップを狙い12月に入ってからパートさん達が交代で売りに行かされています。
中の仕事だけだと思っていたのでえ~!そんな事までするの~とちょっとビックリでした。
もう一回順番が回って来るので行くからには頑張って前に行った方より一枚でも多く売って来たいと思っています。
私より秋風春風さん達の方が遙かに大変ですよ、夜中から明け方等かなり冷えるでしょう~風邪ひかないように頑張って下さいね、
どの仕事も中に入ってみないと分らない事がたくさんありますよね、
私も元旦に届く年賀状はとても楽しみでしたから元旦に届けられるように頑張ります(*^_^*)
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2007-12-09 13:51:24
はい、何とか予想以上に売れて良かったです。(*^_^*)年末に近づいて皆さんも「あっ買わなくちゃ」となってくるのでしょうね、
今日も仲間がホームセンターの入り口で頑張っている筈です。
其処は外なのでお天気は良いけど冷たい風が吹いているので寒いだろうな~と心配しています。
返信する
夢さんへ (nonohana)
2007-12-09 13:53:09
°・:,。★\(^-^ )♪ありがとう♪( ^-^)/★,。・:・°
夢さんもあまり堅苦しく考えずに気楽にネットライフ楽しみましょうね~


返信する
shiroさんへ (nonohana)
2007-12-09 13:58:38
私もお勤めを探した時にまさか販売までやる事になるなんて想像もせずに郵便事業にたずさわってしまい、あら~このお仕事はお盆もお正月も無いのね、と気付くのが遅かった(^_^;)
色々ありましたが今は仕事がちょっぴり面白くなって来ています。
皆さんが心待ちにしている年賀状を一枚でも多く元旦配達出来るように頑張りますね。
返信する
すみれさんへ (nonohana)
2007-12-09 14:05:30
すっかりご無沙汰しちゃって申し訳ないです。m(__)m
すみれさんも頑張っていらっしゃるのですね、お仕事をしていると大変な事も有りますがハリもありますよね、時々落ち込む事はあっても最近は面白くも感じてきています。
いつまでも若々しくいられるようにお互いに頑張りましょうね~(*^_^*)
返信する

コメントを投稿