ノンノの庭のお花達

我が家の小さな庭に咲く季節の花とランチやお出掛け、茶トラの猫ちゃん「のんたん」との日々の暮らし等を綴ってます。

庭のお花達

2012年08月30日 | 園芸

Img_2000クレマチス・踊場
2番花が咲き始めました。
もうちょっと開いて中が見えると更に可愛くなります。

Img_2021

クレマチス・アラベラ

2番花です。

Img_2011

クレマチス・ポリシュスピリッツ

2番花です。

此の深い紫が大好き~♪

Img_2014 薔薇・ピエール・ドゥ・ロンサール

こんなに暑いのに数輪咲いています。「嬉しいけどそんなに頑張らなくていいよ」って言っているのですが・・・。

Img_2028

薔薇・ロココさんは途切れず咲いています。

厳しい暑さにも負けず薔薇やクレマも花数は少ないけれど、素敵な顔を見せてくれて、暑くてバテ気味の私に元気をくれます。

91111282570_2

<script type="text/javascript"> </script> <script type="text/javascript" src="http://pagead2.googlesyndication.com/pagead/show_ads.js"> </script>

ネット通販ショップ
イングの森 テーブル・ガーデン 国華園 おぎはら植物園 Hanasaku 花*こてつplants ファーム フローラル Flower&Green GARDENさかもと インターフェース市 アグレ 緑研 千草園芸 アリスガーデン 片岡笑幸園「悠々の森」

91111282570_2
花・はな・ハナ・FlowerShop楽天のお花屋さん達のお花を紹介するサイトを造りました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クレマチスたちが元気で可愛い花を咲かせて嬉しい... (kazuyoo60)
2012-08-31 10:05:51
バラたちも可愛い、早く暑さが去ってほしいですね。早くそうならないとご病気にでもなられたら心配です。
返信する
kazuyooさんへ (nonohana)
2012-08-31 19:51:05
まだまだ暑さは続くようですね、今日は超勤を1時間して帰り、昼食を済ませるとしっかりお昼寝しちゃいました。
甘酒を飲むと元気になるとテレビで言っていたので、疲れがたまると時々飲んでいます。
ご心配ありがとうございますm(__)m
返信する
 nonohanaさん、こんばんは。 (夢子)
2012-09-02 19:09:48
猛暑は、いつまで続くと思いますか(^_^;)
夏は好きだけど…
もうたくさんです((+_+))

きれいな庭の花が、nonohanaさんに元気を与えているのですね\(^o^)/
確かにそうですね。

私も、遥々出かけて疲れても、きれいな風景やお花に元気をたっぷり貰ってきます。

きょうは、午後から休日出勤(無給)して、決算処理を終わらせました。
AMは、福島市までパスポートを受け取りに行ったり…
10月に仕事で韓国へ行きます(^_-)-☆
フリータイムも少しあると思うので、楽しみです♪
だから、忙しくても頑張らないとね(^_^;)

それにしても、秋よ! 早く来てほしい!

返信する
夢子さんへ (nonohana)
2012-09-02 21:01:36
暑さ寒さも彼岸までと言いますから、其のころには・・・
今日は何度か激しい雨が降り涼しい夜になりました。
無給の日曜出勤お疲れ様m(__)m私はお天気が悪かったので1日グータラしていました。(^_^;)
エッ、仕事で韓国へ行かれるの\(◎o◎)/!
凄い~日頃頑張っているのですから、フリータイム余分に貰っちゃいなさい、

月初めは比較的仕事の量が少なくなるので、火曜日に年休をとってお友達と近場に遊びに行く予定です。
返信する
ご無沙汰しています。 (Ryo)
2012-09-03 18:02:43
厳しい残暑が続いていますが、お元気ですか?

Blogお休みしていて・・いつも気に掛けて下さってありがとうございます^^;
とっても嬉しいです。(^^ゞ

いつ見ても、nonnoさんのお写真見ると暑さなど感じず、とっても綺麗で清々しい♪(*^_^*)
クレマも薔薇も綺麗に咲いていますね。
こちらは暑くて暑くて・・お庭は放ったらかし(^^;;) アセアセ
水遣りするのが精一杯で・・
お花はポツポツ咲いているんだけどお世話が出来ていないので見るも無残。。。写真も撮れないほどです。
折角咲いてくれているのにね^_^;

そろそろ秋に向けて薔薇のお手入れもしないといけない時期にきてるのいで頑張らなきゃと思っています。
まだ暫くBlogはお休みしますが・・
また再開したら仲良くしてくださいね。(^_-)-☆

そうそ、私のBlogのプロフの下に趣味のBlogがあるんですが。(誰にも言ってない秘密?のBlog)
と、言ってもこちらも今はお休みしているけど(笑)
お暇な時に覗いて見てください。
返信する
Ryoさんへ (nonohana)
2012-09-03 22:15:23
来てくださってありがとう~(*^_^*)
もしかして体調崩されているのかななんて思ったりして、良かった~お元気そうで、
ホントに今年の暑さには参りますね、家の薔薇やクレマも良いとこ撮りなんですよ、
今年の夏は極端に雨が少なかったのですが、此処2、3日は気まぐれな降り方の雨が降って、庭が潤い久し振りに水遣りから解放されました。
秘密のブログ覗いて来ました。(^^ゞ
Ryoさんブランド見せて頂きましたよ、素敵なのや可愛らしいのや、アンパンマンのパン最高!バーバの株が上がりましたね、(^_^)v
ホント器用で羨ましい~

毎日仕事に追われているので、気晴らしに明日お休みをとって遊びに行く予定なんだけど、お天気が不安定なの~(>_<)でも先週年休の届け出してしまったから今更替えられないので、天に祈るだけです。(^^ゞ
良い絵が撮れたらアップします。
返信する

コメントを投稿